2006年 07月 04日
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞
芸術の街シッチェスは今月はなんだか「ダンスパフォーマンス月間」・・・・らしいです。
ルディ君、先日はセクシーガールとダンスを楽しんだのですが、昨夜はシッチェスワンコらしく芸術にいそしみダンスの夕べを楽しみました。

おGちゃんの居るパティオからMaricel美術館前の広場、パリッシュ教会の前の広場、そして教会の下のルディ君のお庭(ママが勝手に呼んでいる)の4箇所が今回のダンスパフォーマンスの舞台でした☆

昨日は月曜日だったのにイベントがありました。それも「ザ・ダンス」。。。。。
どうやら今月は「ダンス月間」のようです。実は先日ご紹介した太鼓隊・・・あれってメインじゃなかったようです。。。。。メインイベントはあの後夜7時半から始まった「第15回インターナショナルダンスフェスティバル」だったそうです。あの太鼓隊はカタルーニャ地方だけではなくて、アルジェリア、フランス、ケニヤ、その他国名がわからない国が4カ国位参加していたようで、ダンスが始まる前にお知らせをしてたのでしょうね。ちっとも知りませんでしたが、昨日パパさんがもらってきた予定表に出ていました。でも昨夜のダンスパフォーマンスは出てなかったのですよ。

昨日も暑かったので、夕方6時頃ちょっとパンとミルクティーをいただいて、お散歩にでました。
そんな時間にパンを食べるなんて珍しいのですよ。何か虫のしらせでしょうか??って変な表現ですが、このパンをいただいていたので昨夜はダンスを最後まで鑑賞できたとだと思います。

いつものように、ビーチに行ったのですがあまり暑いので早めに買い物をして帰りましょうという事になり逆方向からおGちゃんの居るパティオに行こうとして歩いていたら、ルディ君のお庭あたりにスピーカーがセットされていました。
音響器具のようなものも・・・・何かありそうなので、係りの人に聞いてみようとしてけどそんな人は見つからず、しょうがないので階段を上がってパリッシュ教会のほうに行ったら、今度は教会の前の広場にもスピーカが沢山並べられています。
・・・・・絶対に何かある!!それも今晩!!

ということで、あたりを見回して係りの人らしい人を見つけて聞いたら、ダンスをやるらしいとの事・・・あっちでもやるよって指差し方に歩いていったら、人が集まっていました。
そして、女性が近づいて来てここを含めて4箇所でそれぞれダンスがあると説明してくれました。初めの舞台はもう始まっていて、それはおGちゃんの居るパティオのあたりでした。こちらはもう間に合わないので、ここで次の舞台を待っていた方がいいと言われたので、待つことにしたした。こんなかんじでした。
ここはこの前の悪魔の行進の時のコースでもあり、いつもおGちゃん達の居るパティオからパリッシュ教会へ行く路です。とっても狭いのですが、どうやらここのMaricel美術館の前の広場でダンスが行われるようです。

あの青いバケツが幾つか置いてあるところが舞台になるようです。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1293932.jpg

ルディも一緒に鑑賞します。ワンコOKなのですよ☆
こちらの階段の方はもう人が一杯です。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1295763.jpg

暫くするとあちらの初めの舞台がおわったのでしょう、こんなに沢山の人たちがこちらの舞台を見に移動してきました。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_164590.jpg
なんだか、ダンスはダンスでも「創作ダンス」のようなものですね。ストーリーがあるらしいです。。。
彼女、バケツに足を突っ込んだり、顔を突っ込んだりしてました。
バケツには水が入っていて、その水をたまに客席に飛ばしたりしていました。

ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_172357.jpg


ルディ君も見ています。

ルディ: ママ、これが ダ・ン・ス っていうものなの??
     






これは最後のバケツには赤いワンピースが入っていて、それを着ようとしています。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_165862.jpg

着終わったら、そのバケツの水を・・・客席に向かって・・・・・
掛けはしなかったですよ、後ろに投げ捨てていました。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_171091.jpg


ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1204651.jpg
ルディ: さっきのもよくわからなかってけど、今度はなに? からまっちゃったよ。。。。

ママ: ほんとね。。。。ルディ君にはむつかしいかもね。

ルディ: ママには??

ママ: ・・・・・・・・(ーー;)


確かに、、、何故からまっているの??この人達。。。。
音楽に合わせて絡まっていました。。。。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_173622.jpg

というとこで、こちらの舞台でのダンスは終了です。
進行係のおじさんの誘導で皆さん次の舞台に移動します。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_18860.jpg

こちらが次の舞台となるパリッシュ教会の前の広場です。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_182147.jpg


ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_183312.jpg

どうやら、今度はあの赤いワンピースを着ている人がパフォーマンスするらしいです。
今度のもちょっとよくわからないですが、もし興味がある方はこちらからどうぞ。
動画をご覧になった方、分かりましたか??わからないのは私だけ???


ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_185168.jpg

次のパフォーマンスはなんだと思いますか?
横一列に並んで手をつないで・・・・まるでフォークダンスかしら??
ところがこちが凄いんです。10分位ずっとこの姿勢で手をつないでつま先立ちでステップ踏んでいるんですよ。それもとても小さいけど足の指までピンとしたような軽快なステップ。
こちらは是非見ていただきたいのでこちらからご覧になって下さい。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_19512.jpg

このグループ2曲ダンスしたのですが、両方とも終わると拍手喝采でした。2曲目は3人2人2人に分かれてのダンスでしたが、途中で掛け声が入ってました。多分ステップのチェンジとか速さのチェンジとかだと思います。ちなみに2曲目も10分位このままの姿勢で踊っていました。
腹筋と背筋がないとこの軽快なステップをしながらこの姿勢は10分も保ってはいられないですよね。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_191756.jpg

今度はギャル達のミュージカルに出てきそうなダンスでした。ビデオ撮ったのですが、メモリーの関係で最後に削除・・・ごめんね、ギャル。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_193010.jpg

またまた進行係のおじさんの誘導で今度は教会下のルディ君のお庭へ・・・・
上からも見ていますね。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_194314.jpg


ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_195666.jpg
あれ???ルディ君のお庭の芝生に不審人物・・・・・
ではなかったんですよ、この方・・・ダンスするらしい。。。
音楽は始まってないのに、、、動きが始まった、、、それも、変な動き。。。。。
あの~美しいとはちょっと言い難いのですが、、、個性的な動きをしています。


ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_110853.jpg

皆さんも見たいのではと思いこちらを用意しました。
エ???見たくない??
そんな事言わずにちょっと覗いて見て下さい






こちらが、、、華麗なラスト・・・近く。。。。盛り上がって・・・いたかな???
これもダンスなのですね。。。。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1102133.jpg

さあ今度は後ろ側が舞台になるそうです。なにやら子供とサッカーしていますが、もう始まっているのかしら?
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1132713.jpg
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1135249.jpg
音楽はジャングルの感じの音楽です。
ヘビ?サル?今度は鳥!それも首を前後に振っている。
どうやら動物を表現しているようです。
これは大きな鳥・・・コンドル??
もし良かったら彼らのパフォーマンス、こちらからご覧下さい。


これで終わりかと思ったらまた教会前の広場へ移動だそうです。。。。
移動してみると、四角くテープが貼ってあって、座っている人物がいます。
なんとなくダンスするようには見えないのですが。。。。。
先に言ってしましますが、こちらのパフォーマンスが一番受けていたし、一番凄かったです。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1154970.jpg

もうすでに9時半過ぎでした。かなり暗くなっているのですよ。真っ暗に映ってしまったので、シャドーを明るくしてみました。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_3314736.jpg

いよいよ始まるようです。ゆっくりと歩き始めました。長いコートのような黒い衣装を着ています。帽子もかぶって、アラブの衣装かしら???
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1161645.jpg

一体何をするのかと思ったら、回り始めました。
これコートではなくてスカートのようですよね。とてもやわらかい生地なのですよ。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1163177.jpg
クルクル回ってスカートが波打っています。早いですよ。目が回らないのかしら。。。
このかた一度も止まることなく20分間以上回っていました。
途中ステップを踏みながら回ったり、踊りながら回ったり・・・
見てみたいでしょう?
そう思って、こちらに撮ってみました。

ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1164459.jpg

スカートは3枚になっています。一枚ずつはずしていくのですが、上から脱ぐようにしてクルクルまわしながらはずしていきました。
上のスカートと、はいているスカートの2枚のスカートが回っていた時もあります。




実は・・・またメモリーカードの容量が無くなってきて、撮るタイミングを考えていたら一番いい場面が撮れませんでした。。。メモリーカード買います!
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1165993.jpg

これは最後のスカートをはずすところです。手でクルクル回すのですよ。
クライマックスは撮り損ねてしまったのですが、こちらをどうぞ。
ダンスの夕べ☆ルディ君もダンス鑑賞_f0095647_1171456.jpg
やっと止まった時にも彼はフラフラしていませんでした。
すごいの一言ですよ。本当にずっと回り続けたのですもの。
お見事!!

気がついたら、もう10時過ぎていました。
8時前から見始めて、2時間以上です。
でも風がさわやかで涼しい屋外でのダンスの鑑賞はとても気分良かったです。それもワンコもOKなんですもの。
舞台を何箇所か移動しながらなんて面白かったですよ。一番初めの舞台になったところは写真を撮るポイントなんですよ。
赤ちゃんや、子供達や恋人達、結婚式の時など、プロのカメラマンがいつもあそこで写真撮っています。いつかルディとその妹も撮ってもらいたい・・・・・

そのルディ君の初めてのダンス鑑賞でしたが、もうクタクタのようです。
私達も連日のイベントでクタクタです~~。

今度は何があるのか・・・・楽しみにしていて下さいね☆

by rudy-love-111 | 2006-07-04 22:40 | Festival・Event


<< ルディ君の災難・・・パイナップ...      ONE WAVE☆海外特派員記事更新 >>