2016年 06月 13日
レニぴょん7ヶ月になりました!
今日6月13日、我が家のレニぴょん7ヶ月になりました♪

アッという間に成長して胴が伸びる伸びる、、、立派なダックス体型になりました、、

レニぴょん7ヶ月になりました!_f0095647_00002452.jpg



先日テラスで草むしりをして水やりをしている時のレニぴょん、、
ルディもリナもこうゆう遊びはしなかったわ、、








生後6ヶ月位までは殆どワンすることはなく、、、
が、、、最近ではリナの真似をするのか、ゥオッ、、とか変な鳴き声をし始め、、ワゥ!とか小さい声で吠える??
お散歩していて鳥さんを急に追いかけたり(苦笑)、、猟犬の血が騒ぐ?

レニぴょん7ヶ月になりました!_f0095647_00001261.jpg




レニぴょんは我が家に来てゲージ(らしいもの、)に入ったのは空港から到着したその日にリナから避難する為のちょっとの時間だけ、、
翌日からゲージはトイレシートを敷いてレニぴょんのトイレの場所に、、、
お留守番もフタリしてリビングに居るのですが、リナもそうでしたが、お留守番中は決していたずらはしないのが不思議です。

そんなレニぴょん、、、最近になってキッチンにあるものをよくくわえてリビングに持ってくるのですが、、
今朝びっくりしたのは、、、リビングにトマトが一個転がっていたこと、、、
なんと、、、そのトマト、、、歯形が!!
リナはニンジン泥棒はするけど、トマト泥棒はしたことがなかったので、絶対にレニぴょんの仕業だと思う!
イタリアントマトくわえてキッチンからリビングに走ってきたんだわ、、、、、 見られなくて残念(苦笑)


お散歩では行き交うワン子に必ず走り寄ってご挨拶をしています。
なぜかお気に入りになった雑貨屋さん(とっても不思議、、)には必ずお店に入って良い子良い子してもらっています。

一つだけ困るのは、、、お散歩中、ママがちょっと離れるとキューキュー泣くことかな、、、
もうちょっと大きくなったら治るかしら、、、

レニぴょん7ヶ月になりました!_f0095647_00004960.jpg




さて、そんなレニぴょん、、実は明日は病院です。

乳歯が、、犬歯なのですが、まだ抜けないんです、、、
隣にもう1本犬歯が生えてきてしまっているのに、、、
ベアトリス先生に相談したらもう少し待って様子を見ても良いんじゃないかと言われたのですが、、
全然抜ける気配なし、、以前よりも太くなってるし、、
ドイツのブリーダーさんからは6ヶ月位になっても乳歯が生え替わらない時には病院で抜歯したほうが良いと言われていたので、明日抜歯することになりました、、、

朝10時の予約なのですが、明朝は御飯も水もNGなので、可哀想なレニぴょん、、、
麻酔をかけるのでちょっと心配ではありますが、、、それよりも病院嫌いになってしまうのではないかとそちらも心配。。。。






by rudy-love-111 | 2016-06-13 23:59 | リナ & レニィ


<< レニぴょん、抜歯終了!      ビーチにお散歩♪ >>