2016年 03月 05日
家族が増えました♪
気がつけばもう3月、、、
長のご無沙汰してしまいましたが、、
実はその間、我が家では家族が増えました!

この仔です♪

家族が増えました♪_f0095647_01563338.jpg

家族が増えました♪_f0095647_05052104.jpg



名前はレニィ、2015年11月13日生まれの女の仔。

家族が増えました♪_f0095647_05054572.jpg



リナ同様ドイツ生まれ。
先週の金曜日(2016.2.26)にハノーヴァー(Hanover)まで日帰りでお迎えに行ってきました。

家族が増えました♪_f0095647_05053758.jpg



当初の予定では1月中旬にお迎えするはずだったのですが、その数日前にブリーダーさんから連絡があり、EU圏内での仔犬の移動についての法律が変更されていたそうで、生後12週で狂犬病の予防接種、その後待機期間3週間を経て、最短で生後15週にならないと移動ができないということが発覚、、ショック!

チケットは変更できなかったので、面会に行くことに、、、
当日はブリーダーさんがリナの妹とその妹弟と母犬をハノーヴァー空港まで連れてきてくれました。
皆んな可愛くてまとめてお迎えしたいくらいでした、、、

そして先日2月26日にハノーヴァー空港までお迎えに行ってきました。

家族が増えました♪_f0095647_05071773.jpg




なんとなくリナに似ている?

家族が増えました♪_f0095647_05031407.jpg




バルセロナ〜ハノーヴァー間は直通で2時間半位なので、ブレーメンにリナをお迎えに行った時よりはずっと楽でした。

初対面のリナの反応はというと、、、、
リナとパパさんが車で空港に迎えに来てくれたのですが、レニィを見た時のリナお嬢さん、、、かなりパニック。。。

家に着いてからは小さなレニィにワンワン攻撃、、、
レニィは怖くてブルブル震え、、怖ション。。。。
これから先大丈夫か凄く不安。。。。

でも、、3時間位したら、、リナの方からレニィを誘って遊び始めた!
翌日から朝から晩まで走り回ったり、プロレスしたり、、

家族が増えました♪_f0095647_05404537.jpg




初めの頃は自分のオモチャをレニィが取ると怒っていたけど、今では仲良く遊べるようになりました、、 

ママ : ホッ、、
家族が増えました♪_f0095647_23360891.jpg



ルディお兄ちゃんのワニさん(今では足がもう失くなっているけど、、)
リナが来た時にはルディとリナもよくこうして遊んでたって、、、

家族が増えました♪_f0095647_05410244.jpg



今までのんびり過ごしていたリナお嬢さん、、、
ほんの数日なのにさすがにちびっ仔レニィのお相手にお疲れ模様、、、

家族が増えました♪_f0095647_05032440.jpg
家族が増えました♪_f0095647_05033565.jpg



仲良し?(まだ微妙だけど、、)になってくれてママ嬉しい、、

家族が増えました♪_f0095647_05041289.jpg

家族が増えました♪_f0095647_05085067.jpg



まだ1週間ほどなのに、もうすっかり我が家のお嬢さんです。
パッと見はリナに似ているように見えるのですが、ルディに似ている気がします。。
先日病院に連れて行ったら、ルディとリナの担当医のベアトリス先生にもルディに似ていると言われました。
性格もルディによく似ている、、
今までで一番手がかからないいい仔です、、ルディの生まれ変わりかな、、、

家族が増えました♪_f0095647_05092662.jpg


リナお嬢さんは遊び相手ができたので嬉しいには嬉しいようなのですが、、
ルディが亡くなってからの数年間は一人っ仔状態で女王様でしたから、突然妹ができたことには内心ちょっと複雑な思いはあるようです。。
ママのお膝の上をめぐっての椅子取りゲームもここのところ負けっぱなしだし、、
当分はリナの心のケアをしてあげなくては。。。。





by rudy-love-111 | 2016-03-05 18:30 | リナ&レニィ


<< ビーチでピョンピョン♪       カタルーニャ風パエリャ@シッチェス >>