2006年 05月 20日
シッチェスの映画館☆
今週末は、これといったイベントもなく普通の週末のようです。
ということで、今日はシッチェスの映画館をご紹介します。
この小さな街、シッチェスにも映画館があります。それも2つも☆
パティオのおGちゃんによると以前は3つあったそうですが、1箇所はもう閉館してしまったそうです。
シッチェスは毎年10月にカタルーニャ国際映画祭(シッチェス国際映画祭)をやる会場になっていますが、う~~~ん、映画館が・・・・渋い・・というか、ちょっとレトロです。。。。

まず一つ目はシッチェス映画祭の時のメイン会場だとおGちゃんは言ってましたが。。。
CINEMA PRADO
シッチェスの映画館☆_f0095647_230554.jpg

シッチェスの映画館☆_f0095647_2351049.gif

入り口はこんな感じなのですが、地味ですよね。。。。
六本木ヒルズのシネコンとは比べないで下さいね。
中はとても綺麗で広いそうですよ。
こちらは入った事はありません。
料金は大人6.5ユーロです。





シッチェスの映画館☆_f0095647_2435720.jpgちなみに開演時間は以下の通りです。。。
土曜日20日 17:30 20:00 22:45
日曜日21日 17:30 20:00 22:30
火曜日23日     20:00 22:30
水曜日24日     20:00
昼間は映画は見られません。。。。
そして、各映画はこの4日間9回しか上映しません。。。。
プッとかふきだしました????

二つ目はこちらです。
CINEMA RETIRO
シッチェスの映画館☆_f0095647_2475355.jpg

シッチェスの映画館☆_f0095647_2592913.jpgこちらはスターウォーズ:エピソード3を見に行きました。
外観の入り口とは大違いで、中はとても広く綺麗でびっくりしました。内装はとてもヨーロピアンスタイルでした。
両サイドにも席が張り出していてまるで劇場のようでした。席も広くゆったりしていてとても座りやすいかったですよ。飲み物やポップコーンも売っていました。


シッチェスの映画館☆_f0095647_2594482.jpg金曜日から「ダ・ヴィンチ・コード」を上映しています。
こちらの開演時間は以下の通りです。。。

金曜日19日     19:15 22:15
土曜日20日 16:15 19:15 22:25
日曜日21日 16:15 19:15 22:25
月曜日22日     19:15 22:15    
こちらも6.5ユーロなのですが、月曜日だけは4.5ユーロになります!!

日本だと60歳以上はシニア料金になって確か1000円になると思いましたが、こちらにはそんなのないのかしら??パパさんシニアなんですが。。。。
それから、こちらの映画ってスペイン語のみです。。。。
スペイン語の会話にスペイン語の字幕スーパー・・・・・
普通は英語の会話にスペイン語の字幕スーパーって思いますよね。。。。違いました。。。。
バルセロナの映画館では英語版もやっているって聞きましたがまだ行った事はありません。
でも、新作は封切り日に上映されますよ。

映画祭の時はこの二つの映画館の他、幾つかのホテルにも会場ができて、8箇所位で100本くらいの映画がその時期上映されたそうです。
その間俳優さんたちも沢山来ていて、昨年はジュディ・フォスターさんも来ていたそうですよ。
カタルーニャ国際映画際(シッチェス国際映画祭)では何年か前に女優の広末涼子さんが何かの賞をとりましたね。
でもこの映画際、映画の種類がオカルトとか恐怖、パニック映画専門だそうです。
いつもおGちゃん達が居るパティオのところにプレハブが建てられ、こんなものが飾られて・・・じゃなくて売られていました。。。。

シッチェスの映画館☆_f0095647_3343376.jpg












シッチェスの映画館☆_f0095647_3363165.jpg


こわい・・・買う人いるのでしょうか???

でも、、、、よく出来ています。。。。






シッチェスの映画館☆_f0095647_4463248.jpg
昨年はジョーズ生誕(??)30周年ということで、街のあちこちにジョーズがらみのディスプレーがしてありました。ジョーズもここで上映されたんだ。。。
実は昨年は3日目位からマジョルカ島に行ってしまったので詳しい事はわからないのですが、期間は確か・・1週間~10日間位だったように思います。。。
一日券とか期間中使えるパスを買ってから映画館に行くようで、関係者らしき人が沢山来ていました。パスはかなりお得のようで色々な映画を楽しまれたい方にはありがたいと思います。
各映画館ではパスは買えません。登録会場にいって手続きしてからパスが買えます。


昨年は日本からの作品も幾つか上映されたようですが、なかでも「妖怪大戦争」が結構話題になっていて映画祭の説明パンフレットにも大きなカラー写真入りで取り上げられていました。

映画館はちょっと渋いですが、皆さん毎年この映画祭を楽しみにされているようです。
今年はどん映画が日本からくるのかしら??
楽しみです。

by rudy-love-111 | 2006-05-20 21:47 | 生活便利帳


<< スペインのバイク事情      カナリアバナナ☆ってご存知ですか? >>