2006年 05月 19日
カナリアバナナ☆ってご存知ですか?
バナナってむか~~~しは高級果物でしたよね?
なんて、歳がばれる。。。。
でもだんだん庶民の果物になって、でも又最近はデパートとかセレブのスーパー等では1本いくらとかって売っていますよね。バナナにもブランド名がついたりして。

そこで、このカナリアバナナはいかがでしょう??
聞いた事ありますか?
今日はお散歩の帰りに八百屋さんに寄ったら、お腹がすいていたのでつい美味しそうなカナリアバナナを買ってしまいました。。。
カナリア諸島で採れるバナナだそうです。これこれこれ、、、

f0095647_273645.jpg



エ??全然普通のバナナ??
アッ、この2本ないのは写真撮るの待ちきれずに食べちゃったからです。。。
まあ、確かに形は普通のバナナ・・・・・エ?バナナって他に変わった形してましたっけ?
ほうら、ちゃんとカナリアマークがついています☆

f0095647_275130.jpg



でも味は普通のバナナよりももっと濃いというか、ねっとりしてコクがあり、お・い・し・い(*^。^*)
今日のお値段で(日々変動と言っては大げさですが、その日によって違います)、普通のバナナはkgあたり1.68ユーロですが、このカナリアバナナになると3.2ユーロで、倍くらいします。
バナナの重さなんてわかりませんでしょう?
ちなみにこのバナナ、元の2本付いた状態で880gありました。
大きさは普通のバナナよりも小ぶりで、まっ黄々です。
スペインではブランドバナナなのですよ。「カナリアバナナ」、TVのCMでもやっています。

是非日本の皆様にも味わっていただきたいのですが。。。
スペインから日本までバナナの旅は難しいでしょうかね。。。

by rudy-love-111 | 2006-05-19 22:18 | 我が家の食卓・食材編


<< シッチェスの映画館☆      ホットドック君誘拐される!! >>