2014年 05月 11日
サクランボの季節♪
サクランボの季節がやってきました♪

サクランボの季節♪_f0095647_23251558.jpg


昨日の土曜日に買ってきたサクランボ♪

サクランボの季節♪_f0095647_23250562.jpg



Vilanovaの市に出ているこちらの生産者さんのところで買いました。
3〜4ケ月間お休みしていて市に出ていなかったのですが、昨日久しぶりに会ったので、長いお休みだったわねって声をかけたら、
お休みではなくて、農場の仕事をしていんですって、、
サクランボの収穫が大変だったんだよって。

サクランボの季節♪_f0095647_02304286.jpg



収穫したばかりのサクランボ。

サクランボの季節♪_f0095647_02302540.jpg



こちらはその前の週に買った1kgのサクランボ♪

サクランボの季節♪_f0095647_23473241.jpg



こちらはまた別の生産者さんなのですが、、、昨日のほうが美味しかったかも、、

サクランボの季節♪_f0095647_23465526.jpg



サクランボだけではなく、スイカやメロンも、そしてアプリコットも出始めました。
フルーツ大好きな我が家にとっては嬉しい季節です。

サクランボの季節♪_f0095647_04582177.jpg



こちらは昨日いつもオレンジ買う生産者さんから買ったビワですが、甘くて美味しかった!
こちらではビワも沢山出回るのですが、今まであまり甘いのにあたらなくて、途中で廃棄処分になるケースが多かったのですが、こちらはとっても甘くて美味しかったです。

サクランボの季節♪_f0095647_23245510.jpg



アプリコットは500g買ってきてジャムにしました。

サクランボの季節♪_f0095647_23244637.jpg




今の時期あフルーツが沢山出ていて美味しいので、、昨日もサクランボの他にもこんな
に買ってしまった、、、

サクランボの季節♪_f0095647_23243485.jpg



勿論バレンシアオレンジも買ってきました、今回は6kg。
これで6kgではないんですよ、、

サクランボの季節♪_f0095647_04585222.jpg



こちらにも。リナも今の時期のオレンジは甘くて美味しいので一緒に飲んでいます。

サクランボの季節♪_f0095647_04584255.jpg




ついつい沢山買ってしまうサクランボ、、、でも二人なのでそんなに沢山消費できるわけではないのですよね、、
痛む前に残りをジャムというか、コンフィチュールにしてしまいました!

サクランボの季節♪_f0095647_22384368.jpg


ヨーグルトソースに丁度よさそう。

サクランボの季節♪_f0095647_22385413.jpg


こちらは今年のローレルの枝です♪

サクランボの季節♪_f0095647_04590444.jpg



セマナサンタの前に、市でいつもローレルの枝を買っているのですが、今年は荷物が多すぎてローレルの枝を買えなくて残念と思っていたのですが、、
その次の週にもまだ売られていたので買ってきました。残り物には福がある!こんなに沢山でたった1€でした。
2日ほど天日に干してキッチンに吊るして使っていますが、あ〜、今年も買えて良かった。
キッチンにたっている時間は結構長いから、モチベーションあげる為に可愛い雑貨とか色々工夫しなきゃね。





by rudy-love-111 | 2014-05-11 22:00 | 日々の事


<< 花ズッキーニ初収穫♪ 2014年      スペイン産黒蜜で手作りグラノーラ♪ >>