2006年 05月 15日
イベリコ豚のもも。。。爪付き!!!
今日はお散歩の後、久しぶりのお店に寄りました。
「久しぶりの」っていうのは、もうだいたい買い物のお店が決まってきて、初めの頃のように色々なお店で買うことが無くなってしまったからです。
牛肉はあのお店。豚肉はこのお店。鶏肉はあそこ。ハム・チーズ類はあそこが一番!!
っていう具合です。

でも今まで行っていて、パタッと行かなくなってしまうのも、ちょっとね・・・狭い街なので。。。
それに今までとても良くして貰っていたし。。。
という事で、たまに寄ったりしています。

今日のお店はそのたまに行くハム・チーズとちょっとしたデリ(5種類位しかない・・・・)のお店です。ここのおじさんとってもフレンドリーで本当に親切です。
でも今日は今までに無い物を発見!!!!
イベリコ豚のロースハム。以前はイベリコ豚の生ハムはあったのですが、普通のハムは置いていませんでした。
それが今日は・・・・イベリコ豚のロースハム!!それもモモ丸ごと!!!
そして!!!なんと豚さんの爪まで付いていました!!!!

f0095647_3383354.jpg



このおじさんがイベリコ豚のハムをスライスしてくれました。
モモの写真を撮って良いか聞いたら、自分達も一緒に写真を撮るのかと思ったらしく、豚さんのモモをカットするポーズをとりはじめました。

f0095647_3415715.gif


スペインの人達は写真を撮っても良いか聞くと必ず喜んで撮らしてくれます(*^_^*)



興奮のあまり慌てていたのでフラッシュがついていたようです。
ちょっとみにくいかもしれませんが、これ、これイベリコ豚さんの足というか腿・・というか爪なのです!!ホラ、豚さん特有の2本の爪!!!

f0095647_3391722.jpg


ちょっと怖いけど・・・・でもとっても美味しいんですよ☆
豚さんごめんなさい。美味しく頂いてしまいました。。。

by rudy-love-111 | 2006-05-15 21:03 | お店紹介


<< ルディ君ベビーシッターする☆その3      ルディのアンドラ公国&フランス... >>