2014年 02月 09日
アーモンドの花が満開です
朝起きてWebニュースをチェックしましたら、東京都心で積雪20㎝以上、、昨日から今日にかけて記録的な大雪で交通機関は乱れ、事故・怪我人も相次いでいるそうな、、、これ以上被害が拡大しないよう祈っています。

さて、こちらシッチェスではアーモンドの花が満開です。

ご近所のアーモンドの花、今年も奇麗に咲いています。ipad miniで撮ってみた。

アーモンドの花が満開です_f0095647_19222468.jpg



ここ数日スペイン北部でも悪天候が続いています。昨日土曜日の夜にはアストゥリアス地方(カンタブリアとガルシアの間に位置しています)のある港で高さ21m近い巨大波が観測されたとか、、、、まるで津波のよう、、、

幸いシッチェスはそれほどのお天気の変動はなく、暖かい日はリビングでサッシを開けながらTシャツ姿でも暑い位です。まあ、、曇ってしまうと急に寒くなってしまいますが、、
今日は朝方は暖かかったのに、午後になると急に雲り、夜には風がビュービュー、雨も降り始めました。
折角満開になったアーモンドの花が散ってしまうのではないかと心配、、

アーモンドの花が満開です_f0095647_19221289.jpg


アーモンドの花が満開です_f0095647_19223997.jpg



桜ではないけれど、ちょっとお花見気分を味わったりして。

アーモンドの花が満開です_f0095647_19225394.jpg



実は我が家の北側に面しているベッドルームからも小さなアーモンドの木が見えます。

アーモンドの花が満開です_f0095647_21321190.jpg



建物の裏側になるのですが、ちょっと土手のようになっていて、実は野ウサギが住んでいるんです、、
もう少し暖かくなると子ウサギも姿を現してくれます。

アーモンドの花が満開です_f0095647_21322686.jpg



昨年の今頃は、まだパパさんがルディをトイレに連れて出ていたのですが、その時にも時々ウサギが道端に出て来ていたそうです。ルディが近づいて行っても何もしないとわかっていたからか逃げもしなかったそうです。
う〜ん、、、、リナザウルスだったら、、追いかけて行っちゃうかしら、、、

by rudy-love-111 | 2014-02-09 22:00 | 街を歩けば・・・


<< さむ、、、      イクラと鮭の親子丼@スペイン >>