2006年 05月 10日
ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1
皆さんただいま☆

昨夜無事アンドラ公国・フランスの旅から帰ってきました(*^_^*)
今回はアンドラ公国の首都 Andorra la Vella (アンドラ・ラ・ヴェリャ)に2泊、そして国境を越えてフランスの小さな街 Foix (フォー) に1泊しました。

コースは地図がちょっと見にくいのですが、太い線でなぞってみました。
バルセロナを通過すると混むという事でしょうか、バルセロナ経由ではなく普通の国道をドライブしてアンドラに向かいましたが、途中混む事も無く、道路はとても良い状態でした。
途中の風景も良く日本で言う中央高速のような感じでした。そして高速料金は今回のドライブの旅では全く掛かりませんでしたよ。

Sitges - Vilanova - Vilafranca - Igualada - Ponts - La Seu dUrgell - Andorra la Vella - Ax-les Themes - Foix、そして帰りは来たコースを戻ってきました。
シッチェスからアンドラ公国までは所要時間は約3時間半位でした。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_20424659.jpg



<5月6日 : ルディ アンドラ公国へ>

シッチェスRC(ラグビークラブ)ベテランチームのメンバーの集合場所は朝9時に空港行きのバス停があるパーキングスペースでした。
朝9時に行ってみると、3人ほど既に待っていましたが、まだメンバーは揃っていない模様。。。
暫くするとキャプテンのカールがやって来ました。何やら打ち合わせのようです。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_21155650.jpg



カールはどこに電話しているのでしょう。。。
まだこの人数・・・
ラグビーって15人必要なんですよね。。。。
カールは木曜日からお腹の調子が悪いそうで、まだ病み上がり・・というかちょっとまだ残っているよう。。。。
正露丸飲む???

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_2117244.jpg



ルディは相変わらずホットドック君と遊んでいます。
昨夜、荷物をバックに詰め始めてから落ち着かず、朝も早くから元気にパタパタ動き回っています。これから旅行に行くって分かっているようです。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_21175736.jpg



9時10分位になったらいよいよ出発です。
9時集合で9時10分出発なんて・・・・・スペインにしてはすごい!!
結局、ここからは車3台、そしてお隣のVilanovaでもう一台合流して、あとのメンバーはアンドラに直接各自で来るそうです。

パパさん一応カールにアンドラまでのにコースの説明をしてもらいましたが、我が家の車はVilanovaまではカールの後について行き、そしてVilanovaからはもう一台の車に先導され、万が一その車を見失った場合に備えて、カールが我々の車の後についてくれる事になりました。マジョルカ島での運転以来バルセロナでは初めてのドライブです。不慣れな我々の事を心配してくれてカールとっても親切なんですよ。
それではいざ出発!!!


我が家のルディ君出発前にすでに遊びすぎたのか、車に乗ると爆睡・・・・・

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_22144335.jpg



今回はレンタカーしたので、毛が飛び散らないようにベビーGAPのコットンブランケットを膝に敷いて、ルディ君はキャミソールを着てました。キャミソール姿ちょっとセクシーですか???

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_22221638.jpg


ちょっと休憩したら今度は真正面を見てパパさんと一緒に運転しているつもり??

ママ: ルディ君、支えるのに疲れちゃうんだけど。。。。



ルディ: ママこれなら大丈夫?風が気持ち良いね☆

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_22315953.jpg



Vilanovaから途中工業団地の街を通り、幾つかの小さな街を通り過ぎて行くとこんな風景になってきました。この赤い花はポピーなんですよ。こちらはオレンジとかは無くてこの赤一色でした。下の木は葡萄の木だと思います。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_2236693.jpg



ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_22351664.jpg



1時間半位は景色は別段どうという事もなく、景色が乾いているという印象でした。

アッ、危ない!!なんと道一杯に広がってのサイクリング???じゃないですよね、このスタイルは。。。
ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_23174485.jpg
自転車のロードレースの練習でしょうか???
人数は50人位いました。そしてなかなか追い越せません。。。。
スピードはこれで60km/h出てましたよ。ヨーロッパは自転車競技が盛んでしたよね。
このグループを追い越すのにはどの車も一苦労でした。。。。

自転車軍団を追い越して暫くしたら・・・・・山が!!!

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_23115948.jpg



あの山の中腹辺りがアンドラかしら??それともあの山を越えるのかしら???
いずれにしてももう少しでアンドラです。そういえば、今までの乾いた風景が変わってきました。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_23274891.jpg



川が流れていてとてもいい景色なのですが、カーブが多く、ルディを抱いていたので残念ながらあまり写真が撮れませんでした。。。。。
ルディ君カーブとか物凄くても車酔いした事はありません。いつもしっかり胸のところに抱いているのですが、ルディにとってはそれがいいみたいです。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_23281281.jpg



なんとなく緑がしっとりとしてきた感じです。潤っているということでしょうか???
エ?私の砂漠のお肌もちょっとシットリとか???
・・・・だったら嬉しいのですが。。。



と、風景を楽しんでいたら、前の車がガソリンスタンドにトイレ休憩に入りました。
それでは皆さん、パシャ☆
白いシャツを着ている、フレンチのフィリップが「Before war!!」と叫んでいました。。。。。
フィリップはいつもとってもお茶目です(*^_^*)

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_23405981.jpg



30分位ドライブしたら、アンドラ公国の国境を通過・・・・・エ???ものすごくあっけなく
パスポートコントロールも何もなく・・・
せ、せめてルディ君のパスポート見て~~~
ただ、4車線位が1車線になってしまったのでここだけがとても混んでいました。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_2347365.jpg



パスポートコントロールもスペインに入る側はかなり混んでいましたが、アンドラ公国に入る分には何も無しでした。
でも、ここで後続だったはずのカールの車を完全に見失っている事に気づきました。。。。
そして、ついていくはずの車の前にも何台も車が入ってしまって。。。。
なんとなく一抹の不安。。。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_23472859.jpg



でもとりあえずはアンドラ公国に無事入国出来たので一安心。通り過ぎてすぐの風景をパシャリ☆

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_2357561.jpg



ルディ、長いドライブにちょっとお疲れモード??

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_024722.jpg



途中Andorra la Vella に入った辺りで案の定、完全に前の車を見失ってしまって・・・・
はっきり言って、迷子になってしまいました。。。。
地図を見ながら運転しても、一体どっちの方向に行ったらいいものやら・・・・一方通行とかロータリーがとにかく分かり難い。。。。。

しょうがないのでパパさんホテルの案内図持ってお店に聞きに行きました。。。
でもその直後、カールから電話が入り、「はぐれちゃったね。でもあそこをこう行って、真直ぐくればいいんだよ」と説明してくれました。カールは我が家のお世話係かな??
パパさんもお店の人に聞いてやっと分かったようなので、いざ出発!!
でも結局、また途中間違って、戻ったり15分位掛かってホテルに到着でした。。。。
カール達パーキングで待っていてくれました。。。ありがとう☆

さあ、今回宿泊するAnyosParkです。こちらはスポーツクラブの建物とレストラン、カフェの建物です。後ろにうっすら白っぽく見える山はピレネー山脈だと思いますよ。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_044649.jpg



そしてこちらがシッチェスRCのメンバーが宿泊する AnyosPark aparthotel です。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_3103454.jpg



ホテルと長期滞在用のキッチン付きのアパートホテル、そして本格的なスポーツクラブとスパも併設されています。レストランも2箇所、そしてカフェ、アウトドア&インドアテニスコート等、リゾートホテルとしては十分の設備が備わっています。

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_3513059.jpg




ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_341444.jpg



お部屋はとても綺麗で広さも十分ありました。床はフローリングです。
こんな素敵なキッチンまで付いていて、ルディとの旅行にはとっても便利でした☆

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_342377.jpg



我が家のルディはドライブの疲れもリカバーし、いつものようにホットドック君もってご機嫌です。チームの皆はもうバッテリー充電できたの??って驚いていました。
「ルディのバッテリーはmade in Japan」だから!!」って説明しておきました(*^_^*)

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_45428.jpg



さあルディ、ランチを済ませたらラグビー観戦に行きますよ☆
4時45分集合ってカールは言ってたので、出発は多分5時ということかな??
次はルディ君のラグビー観戦編です☆

ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その1_f0095647_46097.jpg



<インフォメーション> 

日本・アンドラ公国 友好のページ
http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/andorra/

ホテル : AnyosParkAnyos La Massana Andora
℡: 376 73 71 73
E-mail : info@anyospark.com
http://www.anyospark.com

by rudy-love-111 | 2006-05-10 22:56 | Rugby Club Sitges


<< ルディのアンドラ公国&フランス...      明日から旅行に行って来ます☆ >>