2013年 11月 03日
リナ 6歳になりました。
我が家のリナザウルス、今日11月3日で6歳になりました。

リナ 6歳になりました。_f0095647_52375.jpg



お誕生日といっても何も特別なお祝いはしてあげられなくてちょっと可哀相なリナ。。

リナ 6歳になりました。_f0095647_2553520.jpg



プレゼントのミニミニなホットドック君。

リナ 6歳になりました。_f0095647_2384974.jpg



と〜っても気に入ってくれました。ミニドック君くわえてあっちこっち走り回って、、、、
本当は安静にしていなくてはいけないので、捕まえようとすると、よけい喜んで隠れる、、

リナ 6歳になりました。_f0095647_2383461.jpg




実は、、リナザウルス、、ちょっと腰を痛めてしまったようなんです、、、

リナ 6歳になりました。_f0095647_545629.jpg



1週間ちょっと前の事なのですが、リナの様子がおかしいのに気づき、病院に連れて行きました。
元気がなくて、兎に角ベッタリしたがり、、でも前足をかけて抱きつこうとするとイタッ! って感じの声をあげる、、
避妊手術をしていなかったのでひょっとして子宮蓄膿症ではないかと思い心配したのですが、、ベアトリス先生の丁寧な触診、エコー、血液検査をした結果、エコーも血液検査も異常なしということで子宮蓄膿症の疑いははれ、どうやら腰を痛めたよう、、、

リナ 6歳になりました。_f0095647_543928.jpg



余談なのですが、実は我が家のリナザウルス、、お恥ずかしいのですが大の病院嫌い。。。。
ルディも勿論病院嫌いだったのですが、、プルプル震えていたけど診察中はそれは大人しいいい仔でした。でも、、、リナの場合は、、、大騒ぎ。。。。。

血液検査はともかくとして、、大人しく触診してもらえるか、、大人しくエコー検査が出来るのかもの凄く不安でした、、、何しろ、他の人に触られたり抱かれたりするのが大の苦手なもので。。。。
病院では案の定、興奮してしまってママにしがみついて離れず、、ベアトリス先生にもガウガウ、ガウガウ、、、

今回仕方なく,,,生まれて初めてリナザウルス、、口輪をされてしまいました、、、、といっても、紫色の可愛いソフトな口輪。
と、、、その途端、、リナザウルスの動きが止まる!
ママ ビックリ! パパ ビックリ! ベアトリス先生ビックリ!! 助手の先生もビックリ!!
ベアトリス先生が全身くまなく触診している間、リナザウルス、息してる? ってくらい大人しい、、、、、 ありえない。。。。

思わず、ルディ? って声をかけてしまいました、、、、

その後のエコーの時も、仰向けにしてお腹の毛を刈る時にもピクリともせず、、エコーの最中も、助手の先生がリナのアンヨをマッサージしてくれてたのですが、、お目々がトロン、、、
先生方も本当にビックリ、、、、

ルディがリナに乗り移って検査をさせてくれたのではないかと言ったら、、先生方も本当にそうねって、、、
検査が全て終わると、リナザウルス、我に返ったようママにしがみついてきました。


ああ、、やっぱりあれはルディだったんだわ、、、ルディがリナの事を心配して検査の時にリナに乗り移ったんだわ、、、
ルディ、、ありがとうね。

リナ 6歳になりました。_f0095647_542555.jpg



リナザウルス、3ヶ月ほど安静にと言われ、6日間薬を飲ませたのですが、腰の痛みは収まったようで、もう暴れたくて、暴れたくて、、、
でも、暫くは安静にさせないといけないので、お散歩も控えて、ソファにジャンプもNG! 、、なのに、、子どもと同じ、、痛みがなくなると朝からオモチャをくわえて走り回るので、ハラハラドキドキ、、


今週はリナザウルス、尿検査もします。6歳の節目なので、一通り検査はしておきましょうね。

リナ 6歳になりました。_f0095647_54712.jpg



日本に居るリナのお姉さんのイブちゃん、そしてドイツにいるお兄さんのエルビス君、お誕生日おめでとう。これからも元気に楽しく過ごせますように。

by rudy-love-111 | 2013-11-03 22:00 | リナ


<< 2013年新オリーブオイルのテ...      ルディは天寿を全うしました。 >>