2006年 05月 04日
ルディ君ベビーシッターする☆2
今日は火曜日の日本語教室の振り替日なので忙しく、午前中はお買い物だけでお散歩は又後でというつもりだったのですが、そんなことルディ君には通じません。。。
いつもの道をどんどん歩いて私達を誘導します。。。。

ルディ君ベビーシッターする☆2_f0095647_23214427.jpgいつものお庭の芝生で遊び始めたら、知らないおGちゃんがルディを見て急いで小さな女の子を連れてきました。
どうやらおGちゃんはルディの事を知っているようです。
ここで遊んでいると良く子供達や、赤ちゃん連れのお母さん、お父さんが来て、ルディと一緒に遊んでいきます。
きっとこのおGちゃん、どこかで見ていたのでしょう。

ルディ君ベビーシッターする☆2_f0095647_2322187.jpg
この女の子はまだ14ヶ月だそうで、歩くのもヨチヨチ・・・・・
名前はマニュエラちゃんというそうです。
お家でもワンコを飼っているそうで、とってもワンコ好きなんだそうです。
マニュエラちゃんルディのホットドック君をじっと見ています。



ルディ君ベビーシッターする☆2_f0095647_23231938.jpg
ルディ君、一緒に遊ぶ事にしたらしく、ホットドック君をおGちゃんに持っていって投げてって言ってます。
マニュエラちゃんずっと観察してます。



ルディ君ベビーシッターする☆2_f0095647_23241162.jpg


あれあれ、おGちゃんホットドック君を拾って・・・・マニュエラちゃんに渡すの????。

そのホットドック君よだれがついているんですけど。。。。


ルディ君ベビーシッターする☆2_f0095647_23243884.jpg

マニュエラちゃん上手にルディ君にホットドック君渡してくれました。
ルディ君ちゃんと相手が赤ちゃんだと思って、やさしくホットドック君受け取ってました。
私達が相手だと時々勢い余って間違って指までカプッなんて事もあるのですが、とっても静かに受け取ってました。
ルディ君ベビーシッターする☆2_f0095647_305827.jpg
マニュエラちゃんすっかりルディ君と意気投合してルディ君の後を追いかけて一緒にヨチヨチ走ったり、とってもご機嫌です(*^_^*)
マニュエラちゃん今度は自分でホットドック君を拾います。
ルディ君ベビーシッターする☆2_f0095647_341359.jpg
ルディ君、おとなしくじっとマニュエラちゃんを見ています。
・・・・にしても長い舌です。。。。

マニュエラちゃんはこれって一体何なんだろう・・・・という風に観察してました。




ルディ君ベビーシッターする☆2_f0095647_343391.jpg
マニュエラちゃん、ルディ君が待っているのに気が付いたらしく、
これ???これであちょびたいの?とでも言っている様な感じですね。






ルディ君ベビーシッターする☆2_f0095647_35185.jpg
投げてくれるんだけど・・・・
ポトッ・・・・・・・・赤ちゃんなのでしょうがない。。。。
ルディ君は暫くマニュエラちゃんのベビーシッターしたら、今度は僕遊ぶよ!!とでも訴えるようにパパさんにホットドック君を持って行って遊び始めました。

ルディ君、ベビーシッターお疲れ様☆

親が言うのもなんですが、我が家のルディ君・・はっきり言ってものすごく愛想が悪い。。。
ワンコなのに、尻尾を振って人の所に行ったりしない。。。。
どんなに毎日のようにカフェに行ってミルクを沢山もらっても、お姉さんに甘えたりしない。。。
カフェでたまにハムをくれるフェルナンドおじさんにも決して寄って行かない。。。。。
いい子ね~、可愛い~、とか言われても、そのまま素通り。。。。
撫でてくれようとするのに「僕に構わないで!!」って素振り。。。。

親が言うのもなんですが、、、、ひょっとして可愛くない性格????

でもそのそのルディ君、1歳前後の赤ちゃんには違うんですよね。。。。
遊びたそうに赤ちゃんとお母さんが見ていると、ちゃんとおもちゃを持って行って一緒に遊んであげます。
チュッチュのご挨拶とかしちゃったりします。
ひょっとして、ルディ君にとっては赤ちゃんは他のワンコ達や羊さん、ネコさん、ウサギさんと同じなのかもしれません。

by rudy-love-111 | 2006-05-04 16:15 | 今日のRudy


<< ホワイトアスパラガス☆      Skype 続報☆TV電話にな... >>