2013年 05月 25日
サクランボのシーズンがやってきました♪ 
こちらではサクランボのシーズンがやってきました。
今年のイチゴはあまり美味しくなかったような気がするのですが、サクランボはいけそうです。

サクランボのシーズンがやってきました♪ _f0095647_040198.jpg



朝市に行くと、サクランボがこんな山盛りで売られています。

サクランボのシーズンがやってきました♪ _f0095647_0404796.jpg

穫ってきたばっかりですよ〜♪

サクランボのシーズンがやってきました♪ _f0095647_040947.jpg



今日は恒例の土曜日Vilanova朝市への買い物Day。
1kg買ってきました、甘いサクランボ。
二人には多過ぎ? コンポートやジャムにしてみようか、、

サクランボのシーズンがやってきました♪ _f0095647_325151.jpg



最近オーガニック野菜が朝市でも売られるようになってきています。
オーガニックマークもついています。

サクランボのシーズンがやってきました♪ _f0095647_0404289.jpg



このオーガニック・インゲンにはまっているのですが、兎に角柔らかくて美味しい!
自家聖練り胡麻で胡麻和えにしていただいているのですが、いくらでもいただけます。
単にオーガニックだから美味しいというわけではなく、きっと丁寧に育てられているのでしょうね。

サクランボのシーズンがやってきました♪ _f0095647_39586.jpg



今日の収穫、こちらはオーガニック農園の生産者さんです。
小さなテーブルにハチミツの瓶が、、
オーガニック農園でとれたはちみつ、今回初めて買ったのですが、美味しかった。
瓶を持って行けば量り売りもしてくれるそうです。

他にも沢山の野菜、秋になればクルミやオリーブオイルもこのテーブルに並ぶそうです。
写真を撮っていたら、農園を見に来ても良いよっていってくれて、電話番号と住所を教えてくれました。
いつが良いかな、、、いつ行こうかな♪

サクランボのシーズンがやってきました♪ _f0095647_0383922.jpg


by rudy-love-111 | 2013-05-25 23:35 | 我が家の食卓・食材編


<< リナ 5歳6ヶ月、生まれて初め...      樽ワインの量り売り@スーパーマ... >>