2013年 05月 21日
ホワイトアスパラとキッシュのランチ
ここ2〜3日、ちょっとまた曇ったり、、肌寒かったり、、、雨が降ったり、、、
もう5月も後半なのですがね、、、


大分前になるのですが、、奇麗なホワイトアスパラを見つけましたので買ってきて、ランチに添えました。

ホワイトアスパラとキッシュのランチ_f0095647_4165345.jpg



南フランスではこの時期マルシェで沢山売られているホワイトアスパラも、ここスペインではあまり出回っていません。
お値段もグリーンアスパラよりもちょっとお高い、、、

ホワイトアスパラとキッシュのランチ_f0095647_4155630.jpg



メインはこちらのホワイトアスパラ♪
何にしようか迷ったのですが、、、結局シンプルに茹でただけ、、、でも美味しい。

ホワイトアスパラとキッシュのランチ_f0095647_41751.jpg



ポロネギとマッシュルームとパンチェッタのキッシュに添えました。
キッシュの台も作ったのですが、、、バターの量が怖い。。。。

ホワイトアスパラとキッシュのランチ_f0095647_416578.jpg



この日は暑かったので、冷たいガスパチョもいただいたのですが、、今日なんて冷たいものよりも暖かい物が欲しい位だわ、、

ホワイトアスパラとキッシュのランチ_f0095647_4164858.jpg



フレッシュなホワイトアスパラ、美味しいですね。
我が家のテラスに小さなグリーンアスパラが育っているのですが(プランターにね)、、、
ホワイトアスパラの畑が欲しいわ、、

ホワイトアスパラとキッシュのランチ_f0095647_4171826.jpg


by rudy-love-111 | 2013-05-21 23:45 | 我が家の食卓


<< 小さな訪問者♪      また咲いた 花ズッキーニ♪ >>