2013年 05月 09日
スペインの夏には My エスパドリーユ♪
カタルーニャ地方の民族シューズ、麻で編んだソールを使用したサンダル、エスパドリーユ(Espadrille)。
エスパドリーユには色々なタイプがあるのですが、こちらはヒールがあるタイプ。

バスク地方の物と思われる方が多いかもしれませんが、カタルーニャ地方などスペイン北部の伝統的な履き物だそうで、カタルーニャではお祭りの時のパレードや民族舞踊のサルダーナ(Sardana)を踊る時に履くようです。

スペインの夏には My エスパドリーユ♪_f0095647_3155627.jpg



実は、昨日買ってしまいました。
いやいや、、買うつもりなんて全く無かったのですが、、ルディ&リナの牛肉を買いにVilanova市場に行く途中、、ぶらっと入ったお店で見つけてしまいました。
今まで履いてみた事なんてなかったのに、何故か試してみたい気分になって(苦笑)、履いてみたら、それがとってもフィット!

いつもブーツからミュールやサマーサンダルまでの間に履く靴があまりなかったのですが、これだったらジーンズでもOK。
可愛い過ぎ?でも、たまにはね♪

スペインの夏には My エスパドリーユ♪_f0095647_3144911.jpg



長〜い紐が付いているのですが、足首に十字にしばって(バレリーナみたい?)履くのだそうです。
買った時にセニョーラから長かったら切って履いてねって言われました(苦笑)。

スペインの夏には My エスパドリーユ♪_f0095647_3155322.jpg



かかとの部分に紐を通すようになっています。
このかかと部分があたるのよ、、、でもこれは柔らかい素材なので靴ずれ(涙)もなく、、軽くて履き心地良し!

スペインの夏には My エスパドリーユ♪_f0095647_3155067.jpg



インソールもジュート(黄麻)なので、素足に気持ちいい!

スペインの夏には My エスパドリーユ♪_f0095647_316168.jpg



今までずっと敬遠していたのだけど、意外にフィット、、というか、、軽くてもの凄く履き心地が良い。
今度はまた違うデザインを探してみよう。
なんたって、Made in Spain♪

by rudy-love-111 | 2013-05-09 23:00 | ちょっと素敵な物


<< 秘密のイベリコちゃん(Sec...      クルミ割り器 Made in ... >>