2006年 04月 25日
カールのカレー☆
今日はシッチェスラグビークラブ、ベテランチームのキャプテン カールのお宅にお夕食をご招待されました☆もちろんルディ君もです。平日なのですが、夜8時半からなんですよ。
カールのカレー☆_f0095647_738472.jpg
カールは英国人で、お呼ばれされたのは私達とあと英国人カップルとフランス人カップルの総勢7人でした。
この真ん中の赤いTシャツ着ているのがカールですが、実物の方がもっとカッコいいですよ。
カールのカレー☆_f0095647_883999.jpg
皆さん劉著な英語を話すので一安心。
私は海苔巻きを少し作って持っていったのですが、皆さん喜んで食べてくれましたよ。

まずはじめにカールの作ってくれたサラダです。これ一人一皿なんですよ。ビックリ!
カールがはじめに二皿持ってきたので、みんなで二皿だと思ったら違うんです。
カールのカレー☆_f0095647_748109.jpg
彼が作ったのですが、可愛いですよね。ブルーチーズは苦手なのですが、美味しくいただけました。

そして私が持っていった海苔巻き・・写真撮るのを忘れて、こんなになってしまいました。
カールのカレー☆_f0095647_7464968.jpg
ワサビとお醤油を持っていったのですが、皆さんワサビをつけて食べてました。それも、パクパクと・・・。
今日はサーモンとカリフォルニアロールを作ってみました。

そして今日のメインはカールのチキンカレーです☆
彼はシングルライフをエンジョイしているのですが、昨日からカレーを煮込んでくれていたそうです。この白い渦はなんだったのかしら??
かき混ぜて食べ始めたらもうそんな事忘れてしまいました。
カールのカレー☆_f0095647_7513618.jpg
美味しかった!!ほんのり甘くて、でもスパイシー。
この甘みはココナツミルクの甘みだとカールが言ってました。かなり本格的なカレーでしたよ。そしてサフランライスにレーズンまで入ってました。
お腹がパンパンになるまで食べてしまったのですが、更にデザートが・・・・
カールのカレー☆_f0095647_825185.jpg
マンゴーのデザートです☆マンゴーソースを作ってヨーグルトを混ぜてそれをスポンジケーキにかけたそうです。
マンゴーを7個も使ったって言ってました。でもマンゴー美味しかった~。
もちろんルディもマンゴーデザート大喜びでいただいてました。
カールのカレー☆_f0095647_853763.jpg
でもさすがに疲れたのでしょうか、おひざでZZZ~でした。

皆さん日本の事に興味があるようで、地震のこと、ペット事情や日本食の事等色々と聞かれました。小さな国際交流とでもいうのでしょうか、とても楽しいひと時でした。
今度はフランス人ご夫妻のお宅でバーベキューパーティーをする事になりました。

by rudy-love-111 | 2006-04-25 23:35 | 友との集い


<< スペインの健康保険&病院      スーパーの配達 >>