2012年 12月 10日
地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪
長いタイトルをつけてしまったのですが、、本当に素晴らしい眺めのテラスでのひと時は素晴らしかった。

ほら、、こんなに素晴らしい夕日♪

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5143881.jpg



ここのところバタバタと忙しいのですがそんななか昨日はスペインに来てからの古くからの友人のフィリップとナタリーにランチをご招待されていたので、初めて新しいお宅に伺いました。

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5142389.jpg



出会った事はシッチェスに住んでいたのでが、その後転勤でバルセロナ北部に引っ越したまに出会う程度だったのですが、2年位前にまたシッチェスに戻って来て新しい家を買ったとは聞いていたのですが、、、

まあ〜〜〜素敵♪ リナも大はしゃぎ、、

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5144214.jpg



兎に角テラスが広い! 
ダイニングのスペースもあり、、、100㎡以上はあると思う、、、、、地中海が一望できます。

我が家からの眺めでも十分素敵だと思っていたのですが、、
ひろ〜〜いテラスからこんなに美しい眺め、、きっと二人にとっては毎日がバカンス気分?

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5155071.jpg



かんぱ〜い♪

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_514859.jpg



アルコールがダメなパパさんの為に、カシスジュースを用意してくれました。

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5142630.jpg



ルディお兄ちゃんは、デッキの上は歩き難いのでルディ号で。

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5142893.jpg



リナはテラスがかなり気に入ったよう。

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_514272.jpg



実はリナザウルス、、、この後試練が。。。

フィリップとナタリーは大のワン仔好き、、、今は二人とも忙しいので家族には迎えられないけど、将来はワン仔を!と思っているそうで、
毎週日曜日にシーザー・ミラン(ご存知ですか?アメリカの有名なトレーナーです)のワン仔のトレーニングのTVを見ているそうで、、
何を思ったかフィリップ、、、リナをトレーニングし始めました。。。

外に連れ出してトレーニングしているところをちょっと覗いたら、、、
リナザウルス、、フィリップの横にピタッとついてお座りしてましよ、、
これに気を良くしたのか、今度はビーチでトレーニングしてくれるそうです、、、

リナザウルス、、帰る頃にはもうグッタリ、、、精神的にね(苦笑、、)

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5325460.jpg



リナザウルス、、お嬢様気分満喫♪

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5154787.jpg



リナ : ウッフッフ〜♪

フィリップ、ナタリー、、、ごめんね、、、
リナザウルスがスリスリしちゃったわ、、、


地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5345324.jpg



お料理はフィリップが作ってくれたのですが、、それは美味しくて、、、
気がついたら既に何もなく、、、、、 アア、、なんて事。。。


そして、これまたフィリップが焼いてくれたアップルタルト。

フレンチの男性って、、マメ。

そうそう、タルトにはちゃんとしたフレンチ名があるのですが、、、正式名忘れました。。。
美味しいです!
そして、、、焼き方が変わっているの、、ビックリなのですが、、美味しい。
作り方を教えてもらったので、上手に出来たらご紹介しますね。

地中海がのぞめる広〜〜いテラスでのひと時♪_f0095647_5143538.jpg



久しぶりにゆっくりお喋り出来て楽しかったし、色々勉強になりました。
二人とはかれこれ8年来のお付き合い、
異国の地でも素敵なお友達が出来た事に感謝です。

by rudy-love-111 | 2012-12-10 23:50 | 友との集い


<< バジルの種と乾燥タイムの瓶詰め♪      ナツメヤシ&デーツ & ぶらぶ... >>