2012年 10月 13日
秋の味覚を求めてフランスへ♪
こちらは秋の味覚セップ茸、イタリア語でポルチー二茸☆

秋の味覚を求めてフランスへ♪_f0095647_5553461.jpg



さて、ルディ&リナ家、今回の旅行先は南フランスです。
いつも春頃か夏の終わり頃に来ていたのですが、今回は秋の味覚を求めてこの時期に旅行する事にしました。
目的地に向かう前に、フランスへの国境を超えてすぐのSerè のマルシェ(気に入っています♪)に寄ってお買い物をしてきました。

秋の味覚を求めてフランスへ♪_f0095647_556978.jpg



マルシェでゲットしたのは、セップ茸とロシニョール(ジロール茸)、そして紫アーチチョークです。

このセップ茸、、か〜なり大きいです! 

秋の味覚を求めてフランスへ♪_f0095647_558261.jpg



どのくらい大きいかと言いますと、、、この位!

危なくリナザウルスにカプっとされるところでしたぁ、、、

秋の味覚を求めてフランスへ♪_f0095647_5585445.jpg



こちらが我が家のセップ茸♪ もう1本小さいのも買ってきました。

これって超ジャンボ??? 
でも、、、、売られているセップ茸の中では得に大きいというわけではないのですよ、、、
おフランスでは普通???のサイズなのでしょうか、、

秋の味覚を求めてフランスへ♪_f0095647_5595592.jpg



夕食に牛のタタキの付け合わせに、早速1本(小さい方ね)、取りあえず軽くソテーしていただきましたが、勿論、、美味しい!

もう1本は、、どうやって料理しよう、、、、

秋の味覚を求めてフランスへ♪_f0095647_612496.jpg



ルディ : ボクにも下さい、、、、

テラスで食事している時には、ルディお兄ちゃんは、椅子に乗せると危ないので、ベッドに入ってもらっていたのですが、、
テラスに降りたい、、、、けど、、、自分では降りられない、、、

秋の味覚を求めてフランスへ♪_f0095647_62693.jpg



今回のお部屋はこんなにいい眺め。すぐ目の前が湖なんですよ。
ここのコミュニティーは別荘エリアなので、緑の芝生の庭が広く散歩道も沢山あり、波打ち際の砂浜はリナのお気に入りの場所です。
夕食後もお散歩したのですが、ちょっと肌寒かったけど、リナは大喜びで走り回っていました。
ルディお兄ちゃんは、ちょっとお疲れだったかな。

秋の味覚を求めてフランスへ♪_f0095647_622232.jpg



明日はまた他のマルシェに行く予定、、また何か秋の味覚を見つけたらご紹介しますね。

by rudy-love-111 | 2012-10-13 23:15 | アンドラ公国・フランス旅行


<< ルディ&リナのおフランス便り♪      ルディ&リナ 旅にでます♪ >>