2012年 05月 29日
イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン
久しぶりに美味しい紅茶をいただきました。


う〜〜ん、、、良い香り、、美味しい〜♪

イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン_f0095647_644586.jpg



実は今日、先日イギリスの Fortnum&Mason(フォートナム&メイソン)にオーダーした紅茶が届きました。
我が家は基本的にミルクティーにしていただくので、ストロング・ティーの中から朝用に2種類、お茶タイム用に2種類選んでオーダーしました。

イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン_f0095647_6429100.jpg



オーダーしたのは・・・かれこれ3週間位前だったような、、、
そうそう、5月7日でしたもの、、、、オーダーの手続きを進めて行って最後に配送日の箇所にいって、、配送希望で最も早い日が三週間も先だったのでビックリしたんだったわ、、、

イギリスから、、それも空港便なのに、、、3週間ってか〜〜なり長くないですか???


はぁ、やっと届いて嬉しいワ。
でも、、、何故か二箱も、、、

イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン_f0095647_643043.jpg



ちょっと大袈裟じゃないですか??

この箱、、どれだけ大きいかって言いますと、、、、、これ位、、、

イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン_f0095647_643161.jpg



小さな箱の方には、直ぐいただくように缶に移し替えるので250gの袋詰めをオーダーしたものが一袋、、、もの凄いクッション材の中に埋まっていました、、、

イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン_f0095647_643375.jpg



リナちゃん、泳ぐ時のライフジャケットになりそうね、、、

イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン_f0095647_643898.jpg



もう一箱はと言うと、、、、これまたクッション材の中に奥深く、、、

イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン_f0095647_643456.jpg



やっと掘り出しました、、、
この一箱に袋詰めの物も普通に全部おさまると思うのですが、、、、かなりのVIP 扱い、、、

イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン_f0095647_643640.jpg



そしてこちらは、配送票みないなもの、、、どこまでもエレガント、、

イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン_f0095647_644247.jpg



スペインは紅茶文化ではないので、カフェやバル、そしてレストランでさえも紅茶をオーダーするとティーバック(涙)、、、
なかなか美味しい紅茶をいただけるところはないですね、、、
リーフティーを売っている所も少なく、種類も少ない、、、

そこで思いついたんです、日本から緑茶をお取り寄せするように、イギリスから紅茶はお取り寄せできないのかって、、、
色々調べた結果、英国王室御用達のヒギンスはイギリス国外には配送できないそうなのですが、同じく英国王室御用達のフォートナム&メイソンはイギリス国外でも配送してくれる事がわかり、初めてオーダーしたのですが、大満足☆


ちなみに配送料はイギリスからスペインまで15ポンドですが、こんなVIP 梱包で、配送日前日に確認の電話があり、かなりしっかりしていました。
世の中本当に便利になりましたね。

これで朝のミルクティー、そしてお茶タイムがますます楽しみになりました。
ウフフ、ささやかな私の楽しみです☆

by rudy-love-111 | 2012-05-29 23:59 | お取り寄せ便


<< ボテガ(Bodega) ☆ C...      お目々パッチリのルディ♪ >>