2011年 12月 28日
ちょっと気になる食材店@Barcelona
今日もこちらは快晴、ビーチはとても暖かかった、、
日が落ちると勿論冷え込んでくるのですが、日中はコートを脱いでも大丈夫でした。
このままお正月も暖かく良いお天気が続いてくれると良いのですが、、、、


こちらの絵、私が描いたわけではありません。あるショップのカードになっています。
ネームカードにしては大き過ぎ、、ポストカードと同じサイズ。

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_0274875.jpg



そのショップは旧市街のこんな路地の先にあります。

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_028082.jpg



こちらが今回ご紹介するショップです。

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_028168.jpg




店先には先ほどのバナナの絵と同じようにバナナが!
以前に来た時にも同じようにバナナがぶら下がっていました。きっとこのショップのトレードマークなのでしょう。

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_028649.jpg



こちらのショップは食材店なのですが、輸入物も多く取り扱っているようで、日本のポン酢や練りゴマ、酢、お醤油なども並んでいました。が、普通の物ではなくてかなり高級品が置いてあります。
勿論お値段もお高め、、
店内にはカフェが併設されているので、お茶や簡単な食事位だったら出来そうです。

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_0281433.jpg



ハム類も沢山、

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_028914.jpg



チーズ類もかなりの種類が揃っています。

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_02872.jpg



ショーウィンドー越しに見えるこれもこのショップのトレードマーク?

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_0353251.jpg



このお店には他にも気になる食材が沢山ありました。その一つがバター!
普通に市販されているようなバターでははくて、大きな塊が置いてあって、計り売りしています。初めて来た時は夏だったので購入しませんでしたが、今度はゲットしようと思って行きましたら、、
生憎売り切れていて、数日後に入荷するとのこと、、スペイン産かと思って聞いてみましたら、国産ではなくて、、
ノ ・・・・ がつく場所、、ノルウェー? ノルマンディ(地方)??
自分の記憶力を過信していた自分、、、

そして、ワイン好きにはたまらない、 ワインセラーも充実しています。

先ほどのバナナのカードの裏側はこんな風に地図になっています。これだったら方向音痴の私でも大丈夫。

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_0275262.jpg



こちらのカネロネ、、私が作ったわけではありません、、、、

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_0274956.jpg



このショップのクリスマス限定のデリ、前菜・メイン2種・そしてチョコレートケーキの四品の中の一品です。
何故わざわざご紹介するかと言いますと、、シェフがイケメンさん! だからではなくて、、、
よ〜く見て下さいね。カネロネの中身なのですが、先日のお料理教室の先生が言ってらしていた通り、煮込んだ肉をフードプロセッターでガーしてあります。これがスペインの正当派カネロネなんだわ、、

ちょっと気になる食材店@Barcelona_f0095647_0275371.jpg




<Information>
VILA VINI TECA

C/Agullers 9, 08003 Barcelona
TEL : 933 101 956

by rudy-love-111 | 2011-12-28 22:55 | お店紹介


<< Mrs.Photogenic(...      ルディ&リナのクリスマス☆ >>