2011年 08月 23日
街に煙が、、、、
シッチェスの街が、、、暴動???

街に煙が、、、、_f0095647_22234144.jpg


・・・ではありません、、、夏のお祭り、火祭りが始まっています。
昨晩はビーチ2カ所に仮説ステージが出来ていてコンサートがあったようです。
今日は昼過ぎ頃には、悪魔君達の出陣式があったようで、打ち上げ花火が上がって暫くしたらバチバチバチ!!という音とともにモクモクモクって煙があがりました、、、
そして今も、ヒュ〜ルルルルル、、バンバンバン!!!
今日明日とシッチェスの街は騒がしくなります、、そして眠れない夜が訪れます、、、、


実は先ほど待望の新しい相棒が海を渡って到着しました。
前の相棒40D君はあまりにも重症だったため、リタイアしてもらいました。。。。長年つきあってもらったのに、簡単に(いや、、あまりにも修理費がお高くて、、、)リアイア宣告してしまってゴメン!

新しい相棒はやはりCanon Eos シリーズ、今回は7Dにしました。
実はこの7D君、苦難を乗り越えてやってきてくれたのですが、今日届くなんて本当に奇跡です!
リチウム電池が郵送出来ないなんて知らずにKAO-MARU さんに郵送をお願いしてしまい、一旦は郵便局に返送されたのをリチウム電池を抜き取って再送して下さいました。

が、、カメラ本体にもリチウム電池は入っていたのですね、、、また返送されると思っていたのですが、、なんと奇跡的に飛行機に乗る運びとなり、スペインの厳しい税関のチェックをも逃れて11日目にしてここシッチェスに到着です。
絶対に無理とあきらめていたのですが、これで今晩は悪魔君達を撮影できるかな、、まだ操作がいまいちスムーズに出来ないのがちょっと不安なのですが、、
兎に角新しい相棒を手に出来てとても嬉しい、、KAO-MARUさん(昨日の記事のゴーヤ劇場、なるほどですね)、ありがとうございました☆


デジカメやパソコン類のリチウム電池は郵便局では航空便でも船便でも郵送できないのだそうですね、、
ちなみにFedexとDHLでしたら郵送可のリチウム電池であれば所定の手続きをする事で郵送できるそうですよ。
飛行機に乗る時は預ける荷物にも入れられないそうで、機内持ち込みの場合は種類により、そして数量限定で持ち込めるそうです。
皆さんもお気をつけ下さいね。

by rudy-love-111 | 2011-08-23 17:26 | 日々の事


<< Festa Major ☆      ベジタリアンの日 >>