2011年 08月 16日
葡萄収穫祭♪♪♪
お久しぶりになってしまいました、、、
日本の皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家もお盆休み、、、、だったわけではないのですが、ここ数日何故かADSLが重く、というか遅く、ネット生活に不便をきたしておりました。。。。
ブログにログインするにも途中でタイムアウトしてしまってログイン出来なかったり、ログインしても記事投稿の画面に変わらなかったり、画像がアップロード出来なかったり、、お手上げでした。
今日も何回ログインを試みたか、、特にエキサイトの繋がりが悪いように感じたのですが、、別に障害リポートもなく、、他の皆様はいかがですか??


そんな訳で暫くブログの更新は出来ませんでしたが、ルディ&リナはじめ、皆元気にしております。
我が家のテラスの「リナちゃんプチ・ファーム」のみんなも元気でスクスク育っています。
実は、昨日我が家の葡萄ちゃんの収穫祭をしました!


デジイチ不在につき(涙)、昨日もまた携帯電話のカメラで撮ったのですが、、夕方だったので特に写りが悪く悲しいのですが、初収穫だったのでその写真をエントリーします、、、


待望の初収穫♪ リナザウルスもビックリ、こんなに収穫できました!
これで全部ではないのですよ、、まだ何房か木に残っています。

葡萄収穫祭♪♪♪_f0095647_22452911.jpg



葡萄の木、、そんなに大きくは育っていないのですが、、

葡萄収穫祭♪♪♪_f0095647_22451799.jpg



でも、実は沢山ついています☆

葡萄収穫祭♪♪♪_f0095647_22452320.jpg



2年目にしてこんなに実がなるなんて、、信じられない、、
それも、、水と肥料しか与えていなかったのに、、

頑張ったね、、葡萄ちゃん、、、、

葡萄収穫祭♪♪♪_f0095647_2245263.jpg



実は小さいのですが、私的にはこんなに沢山!! と大喜び♪
パパさんは食べるのが面倒だと、、失礼しちゃうわ、、、

葡萄収穫祭♪♪♪_f0095647_22452894.jpg



ワン仔には葡萄はいけないんですよね、、、
リナザウルス、枝をかじっています、、、、

葡萄収穫祭♪♪♪_f0095647_22461688.jpg



肝心なお味のご報告を忘れていました、、勿論甘くて美味しゅうございました☆
小さいくて面倒でしたがね(苦笑)、、、


今年の冬には枯れてしまってもうダメだと諦めていたのですが、
春になると新芽が出て、どんどん伸びて、、葉っぱが沢山茂り、、
そして莟をもって、、
あの時、枯れていた枝を引き抜こうと思ったのですが、、、
いつもながら植物の生命力に驚かされます。


今年はまだ実が小さかったのですが、もう少し研究して来年はもっと大きな実がなってくれるよう頑張ろうと意欲満々な私です。

来年はこのトーレスの葡萄でワインなんか作ちゃったりして♪

by rudy-love-111 | 2011-08-16 19:00 | プランター菜園&ガーデニング


<< 生ハム&ロースハム de イベリコ豚      海でもリナザウルスー> リナフライ♪ >>