2011年 05月 01日
クエンカ(Cuenca) 2
アッという間に5月に入ってしまいましたが、日本はGWですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

前回ご紹介しましたクエンカで滞在しましたホテル、、ちょっと素敵でした。

クエンカ(Cuenca) 2_f0095647_168888.jpg



ワンコ連れの我が家にとってスペインでのホテル探しはフランスよりもちょっと大変です、、まあ、大分ワンコOKのホテルは増えてきているのですが、なにせ出発の1週間位前になってクエンカ経由を決定したもので、少ないチョイスの中で決めましたが、ホテルは16世紀建造の雰囲気のある旧修道院を改装したもので客室内も広くとても趣があっていい雰囲気でした。

クエンカ(Cuenca) 2_f0095647_168333.jpg



オリジナルの中央中庭、回廊、木製の梁、石造りの壁などが残されています。調度品もこの建物に良くあった物が置かれており、ゆったりと寛げました。

クエンカ(Cuenca) 2_f0095647_1675991.jpg



場所はクエンカの市内を抜けて「宙吊りの家」の下の道を通り、山間に入っていきますが、旧市街まで車で5分位ですので、車で行かれるのであれば便利な場所だと思います。

クエンカ(Cuenca) 2_f0095647_1662258.jpg



こんな素敵なホテルでしたが、ワンコOKで勿論ホテル内レストラン以外はワンコが自由にトコトコ歩けます。
お陰でルディ&リナも十分寛ぎ楽しむ事ができました。

リナ : ウフフ♪

クエンカ(Cuenca) 2_f0095647_168832.jpg



リナ : ワォ〜〜!

クエンカ(Cuenca) 2_f0095647_1681135.jpg



ルディお兄ちゃんもホテルに到着したばかりですが、こんなに元気でした。

クエンカ(Cuenca) 2_f0095647_1681412.jpg



ルディ ; フン フン フン♪

クエンカ(Cuenca) 2_f0095647_1681748.jpg


この日は雨が降ったり止んだりで気温が6℃とか7℃とか、、とても寒かったんですよ、、
シッチェスから6時間弱のドライブだったのですが、ルディ&リナはドライブ中は寝て体力を温存し、ホテルに到着してからは元気に活動を始めました。

翌日はとてもいいお天気に恵まれ午前中ちょっとブラブラと観光した後、コルドバに向かったのですが、、
我が家のナビのTOMTOM君、調子が悪く?なかなかコルドバに向かうフリーウェイに抜けられず、行ったり来たりを繰り返し(涙)、結局トレド近辺経由でコルドバに向かいました。
トレド迄意外と近かったので次回はトレド経由でも良いかななんて思ったりして。

by rudy-love-111 | 2011-05-01 18:20 | スペイン国内旅行


<< 薄いピンクのいちごの花♪      カリフラワーのピクルス&ローリ... >>