2011年 04月 19日
いちご ジャムにムースに♪
早いものでもう4月の後半、こちらシッチェスは毎日とても良いお天気が続いています。
昨年は雨が多かったのですが、今年は雨が少なく、きっとフルーツが美味しいと思っていましたが、やはり美味しい。

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_355865.jpg



イチゴが出始めたのは昨年よりも早く、お値段もずっと安く瑞々しくて美味しい。

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_35458.jpg



先日の土曜日買ったイチゴちゃん。今シーズンこれで4回目の箱買い♪
一箱2kg入っているのですが、二人+ルディ&リナではフレッシュなうちに一箱完食するのはちょっと難しい、、

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_352790.jpg



半分は2〜3日中にいただき、残り分はジャムとスイーツにしています。

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_353292.jpg



Rudy's ジャム工房の いちごジャム♪

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_353434.jpg



そして Rudy's Cafe の いちごのムース♪

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_355079.jpg



今年「リナちゃんプチ・ファーム」に仲間入りしたピンクの花のイチゴちゃん。

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_36360.jpg



苗はまだあまり大きく育ってはいないのですが実が沢山ついています。今日も二つ収穫しました。
一苗はライナーが伸びたので土に固定させていたら根ずいたようです。今度こそ我が家のイチゴちゃんになってくれるかな、、

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_36889.jpg



このミントはあのロシアのミントですが、こちらもしっかり根付いてくれました。冬場は殆ど枯れてしまったのですが、暖かくなるとどんどん育ってきています。

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_3635.jpg



我が家のフランスから来たワイルドストロベリー、お気に入りのウェッジウッドのワイルドストロベリーのお皿に描かれている花と形は同じなのですが、、、、色が白。 うっすらピンクのこの形の花をしたワイルドストロベリーが欲しいのだけど、、

いちご ジャムにムースに♪_f0095647_36741.jpg



こちらは今週はセマナ・サンタのホリデーが始まっていて学校はお休み、ここシッチェスにも沢山の観光客がやってきていてビーチも賑わっています。
我が家は出かける予定はありませんのでまったり過そうと思います。

by rudy-love-111 | 2011-04-19 23:30 | お菓子作り


<< 新入りさん、羽のあるラベンダー☆      被災したペットを探す、飼い主に... >>