2011年 02月 20日
リナちゃんプチ・ファーム ☆ 春の訪れ♪
週末はいかがでしたでしょうか?
こちらは金曜日はとても暖かくいいお天気だったのですが、土・日はちょっと気温が下がってしまいました。
でも、もう春になってきていますよ。

ほら、我が家の「リナちゃんプチ・ファーム」のムスカリも花盛り♪

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_150191.jpg



このムスカリ、昨年買ったものなのですが、花が終わった後暫くして、球根を掘り起こしてポットの上にそのまま放ってあったのですが、11月頃に芽が出て来たので、慌ててまた植えました。

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_149544.jpg



なんだか今年のムスカリは昨年よりも背が低くなって、、まるでルディ&リナ体型(笑)、、

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1495638.jpg



花の形も円錐型、、、栄養が足りなかったかな、、、

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1495372.jpg



我が家のレモンちゃんもこの通り立派に育っています。

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1502978.jpg



沢山莟もついてきていますよ、、

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1502593.jpg



リナザウルス、この時期まだ獲物がありません、、

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1503688.jpg



でも毎回テラスにあがる度に付いてきます、、、

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_150348.jpg



こちらは何だかおわかりでしょうか?

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_150475.jpg



おフランスから買って来た苗なのですが、一度はあきらめたのですが、
このところの暖かさのお陰か、俄然頑張ってくれています。
どのように成長するかまたご紹介しますね。リナザウルスの餌食になる前に、、、

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1504582.jpg



こちらはもう随分前に収穫したブロッコリー、、

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1504158.jpg



これで終わりかと思っていましたら、また新しい芽が出て来ました。
まだフレッシュ・ブロッコリーが楽しめる♪ アッ、、、ルディ&リナがね、、、

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1503823.jpg




おまけ☆

ご飯が出来るのを待つ、ルディ&リナ

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1505283.jpg


こうやってみると、、ルディお兄ちゃん、、やっぱり育ってる。。。。。。

リナちゃんプチ・ファーム  ☆ 春の訪れ♪_f0095647_1505122.jpg


by rudy-love-111 | 2011-02-20 21:02 | プランター菜園&ガーデニング


<< プロヴァンス紀行☆ニーム(Nî...      リンゴのおやつ♪ >>