2011年 01月 06日
ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1
スペインの今日1月6日は Día de los Reyes Magos主顕節(東方三賢人の拝礼の日)、長かったクリスマスの最後の日です。
スペインはこの日は祭日で子供たちがプレゼントをもらえる日です。最近では12月24日のサンタさんのクリスマスでもプレゼントをもらえるようになってきているので、スペインの子供達はクリスマスプレゼントを2回もらえるのですよ。

実は昨晩はその東方三賢人のパレードがあったのですが、、、夕食をゆっくりいただいていたら、パレードが始まってしまっていて、、結局今年のパレード見学はできませんでした。
そして、今日はスペインは祭日ですのでショッップもどこもお休みです。
と、、いうことで、祭日ではないフランスまで行ってきました。

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_440953.jpg



もう何回か行っているペルピニャン(Perpignan)の街までショッピングに行ってきました。
旧市街のメインのエントランスです。

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_4393177.jpg



バルセロナでもおなじみのレンタル自転車、前回(昨年夏)来たときにはまだなかったような気がします。

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_439344.jpg


ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_4393780.jpg



教会の前の小さな広場にはイルミネーションがつくようになっていました、、夜はさぞ奇麗な事でしょう、、

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_439435.jpg



教会の広場に面した花屋さんで見つけたクリスマスローズ(ですよね?)、可愛かったので買ってきたかったけど、帰るまでまだ数日あるので、諦めました。。。。

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_4393887.jpg

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_4394577.jpg

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_439476.jpg



出発が遅かったので、街に到着したのが、1時過ぎ、、、スペインではランチタイムは2時からですが、フランスでは12時から2時位までにレストランに入らないとランチをいただけません、、、
旧市街に入ってどこに入ろうかうろうろしていたらもう2時近くになってしまい、、どこもお店が終わりかけ、、結局店内ワンコOKのレストランで簡単に済ませることになってしまいました(涙)、、

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_4395424.jpg



いつも思うのですが、ヨーロッパの人たちは冬でもテラスでお茶するのが好きなのですよね、、
我が家はルディ&リナがいるので、店内ワンコNGの場合は仕方なくテラスで我慢するのですが、、
こちらの人は別にそうゆう事情があるわけでもないのに、、わざわざテラスでお茶を楽しんでいます。

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_4395736.jpg



ルディお兄ちゃん、今日も元気ですよ。
散策はルディ号に乗っていましたが、、ちょっとだけ歩きました。

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_439594.jpg



リナも相変わらず、オモチャをくわえてご機嫌です。

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_440074.jpg



今日はちょっとだけお買い物をしましたが、、実は、スペインは明日から正式にバーゲン突入です。
明日は我が家もスペインでお買い物をするつもりです。
さて、、どこに行こうか、、、

ルディ&リナのちょっとそこまでおスランス1_f0095647_4424635.jpg


by rudy-love-111 | 2011-01-06 21:25 | アンドラ公国・フランス旅行


<< Costa Brava 便り3      Costa Brava 便り2 >>