2010年 08月 14日
海を見ながらカフェ・タイム♪
今朝は物凄い大雨で目が覚めたのですが、パパさんがジムに行く頃には雨は止み(土曜日は幸い平日よりも1時間遅い8時開館)、良いお天気の1日でした。

いつもながら室内にいるととても涼しく、久しぶりに歩いてシッチェスの街までお散歩することにしました。
が、、、またまたいつもながら(苦笑)、下界はとても暑かった、、、、
ルディお兄ちゃんは勿論・・・・ルディ号でお出かけです。


いつものカフェ(カンサス)で、目の前のビーチを見ながらカフェ・タイム♪
一番左手の旗はカタルーニャの旗、後の三本は ???

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_3524762.jpg



このカフェの良いところは、目の前に広がる地中海を眺めながらゆっくりくつろげる事。

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_353313.jpg



ついつい時間を忘れてボーっとしてしまいそう、、、、、

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_3532265.jpg




ルディ&リナが大好きなカフェ・タイム♪

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_274334.jpg
海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_275815.jpg



ルディ号で来た時にはフタリとも一緒にルディ号でお座りしています。

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_29085.jpg



オヤツのリンゴと、カフェインレスのカフェ・コン・レチェの水割りを少しだけもらって大喜び。

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_281736.jpg
海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_28342.jpg



日差しが強く照り返しも強いのでルディお兄ちゃんはルディ号に、、リナも今日は少しだけお兄ちゃんと一緒にルディ号に乗りました。

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_293679.jpg




ママはリナを抱っこする事が多く、ルディ号はパパさんが押しているのですが、、、目立ち過ぎ?
まあ、、、こちらではパパさん方がバギーを押している姿をよく見かけますので結構風景に馴染んでいると思うのですが、、、、

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_295558.jpg



リナがルディお兄ちゃんと一緒に乗っていたのは本の数分、、、この後、歩くのもイヤ、、ルディ号もイヤ、、結局暑いのに抱っこして帰ってきました。。。。。

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_210867.jpg



日本はお盆休みの真っ最中ですね。
皆さま、夏バテなどされませんようお気を付け下さいませ。



我が家に新しい家電が届きました。スペイン生活、ミニミニアドバイスはこちらから。
↓ ↓ ↓




今朝、我が家に新しい洗濯機が届きました。

海を見ながらカフェ・タイム♪_f0095647_4213312.jpg


実は4~5日前に洗濯中に急に止まってしまい、、その後動かなくなってしまいました。
以前から調子が悪かったのですが、洗濯中に止まるなんて、、、
直ぐにオーナーに電話して事情を話しましたら、取りあえず来てくれることに、、、
でも、、、そこはスペイン(?)、来るはずがなかなか来ない、、、、
ここのオーナー(家族全員)、時間の感覚はラテン間隔でちょっと困ってしまうのですが、でもやるべき事は時間はかかってもやってくれますし、何よりも憎めないキャラクターなんです(苦笑)、、

次の日に催促の電話をするとやっと3日目に息子トニーが洗濯機をチェックに来てくれました。動かない事を確認して修理の人間を呼ぶからと帰って行きました。
が、、次の日に今度はオーナー&息子デービッドがやってきて、、あれこれいじり、やっと結論が、、、、
もう3~4回修理しているのに調子が悪く、これ以上修理で費用がかかるよりも新しい洗濯機を購入した方が良いという結論に。
やった~~!
でもね、、オーナーが購入してくれるわけではないんです。

   予算は〇〇〇€なので、自分で見て買ってきて(お支払いは我が家もち)
   9月分と10月分のお家賃から2回に分けて洗濯機の費用を差し引いて、、

とお願いされちゃいました、、、、 日本ではありえない、、

まあ、、今こちらはまだまだ不況ですから、、、経済的に大変なのでしょうね、、、
仕方ないので昨日夕方近所の家電ショップに行きました。

ちょっと予算オーバーだったのですが、その場でデービッドに電話してOKをもらい、壊れてから5日目にしてめでたく新しい洗濯機が仲間入りしました。


スペインの賃貸契約は日本とは違う点がいくつかあります。
日本でしたらだいたい契約書のフォームや内容は同じですし、仲介業者が用意してくれる契約書で殆ど問題ないと思うのですが、こちらではよ~~くチェックしないといけないような気がします。

我が家は家具付きで契約していますので、保証金は2カ月支払っています。契約内容にはこれらの家具の損傷や家電の故障の場合は居住者の過失によるもの以外はオーナーが修理するという条項が入っています。
が、、、たまにこの条項が入っていない契約書もありますので、契約前にはよくチェックしてこの条項を入れてもらっておかないと後でトラブルの元になりますのでお気を付け下さい。

by rudy-love-111 | 2010-08-14 23:59 | 街を歩けば・・・


<< カボチャ情報♪      璃奈茶屋のお弁当☆ >>