2010年 07月 07日
リナと真弓ちゃん♪
スペインではもう子供達は夏休みに入っていますが、真弓ちゃんは相変わらず日本語を勉強しにやってきています。
まずはリナとご挨拶♪

リナと真弓ちゃん♪_f0095647_403423.jpg



リナザウルス、真弓ちゃんを襲う~~

リナと真弓ちゃん♪_f0095647_41129.jpg



なんて、、仲良しなんですよ。

リナと真弓ちゃん♪_f0095647_411724.jpg



今日の真弓ちゃんのTシャツにはこんな文字が!

リナと真弓ちゃん♪_f0095647_413981.jpg



実は昨年から体術という太極拳と合気道をミックス(??)したような(詳しく無いので良く分かりません、、)護身術(??)を習っています。
昨年白帯からは初めて、黄色の帯になり、今月末には次の段階のオレンジの帯を目指して試験があるそうです。

リナと真弓ちゃん♪_f0095647_42454.jpg



そんな真弓ちゃんはこの9月からスペインでいう高校生になります。こちらは中学が4年までありますので、日本でいう高校2年生と言う事ですが、この時期子供達は大事な選択をしなくてはなりません。
理数系か文系かを選択しなくてはならないのですが、この選択によって大学のコースも決まるそうです。

真弓ちゃんが選択したのは文系、将来はデザインの勉強がしたいそうで、なんとバルセロナの学校を選びました。
文系ですと、シッチェスやお隣のVilanovaにも学校はあるのですが、どうしてもバルセロナのその学校で勉強したいという事で一大決心をしたようです。
通学には1時間ちょっとかかりますし、お友達は一人もいない新しい学校での生活、、少し悩んでいたのですが、真弓ちゃんは自分で決めました。
この夏はPCを使ってデザインの勉強もしているようです。


今日はお勉強の合間にササッとリナを描いてくれましたよ。
いつもピョンピョンしているので、Ninja Dog なんだそうです、、、
実物よりも可愛い♪

リナと真弓ちゃん♪_f0095647_422057.jpg


新学期が始まったら日本語のお勉強が続けられるかわかりませんが、しっかりと自分の夢を持って進もうとしている真弓ちゃん、皆で応援するから頑張ってほしい。




ルディお兄ちゃんは、元気にしています!
ご飯、ご飯と食欲旺盛、、、、
念の為、もう暫くは休養させますが、週末位からお散歩復活したいと思います。



**********


スペイン、決勝進出!

1:0でドイツに勝利した時には、一斉に歓声が上がりました、
歓声というか、、雄たけびというか、、、、寝ていたリナがビックリして飛び上がりました、、、
打ち上げ花火も上がり、大騒ぎ、、、
この調子でオランダ戦も頑張って欲しいです☆

by rudy-love-111 | 2010-07-07 23:30 | 日々の事


<< 夏はやっぱり・・      ルディ 無事抜歯終了! >>