2010年 05月 02日
ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4
こちらに着いて数日間は陽射しギンギンの真夏のような気候だったのですが、昨日はまた曇り空・・・・午後からは晴れ間がのぞいたのですがスッキリしない1日でした。

そんな昨日、またまた近場にちょっとお出かけしました。

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_22533889.jpg



ルディお兄ちゃんは相変わらずムッツリ、、、、

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_22523163.jpg

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_22525872.jpg



この日、偶然にちょっと興味深いところを発見しました!
今回滞在しているBarcarèsの町の漁港です。

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_23132532.jpg



街中に魚屋さんが見つからないと思ったら、、、こんなところに??

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_22541414.jpg

この漁港の周りに数箇所このような魚屋さんが出ていましたが、船から上がってすぐにこの店先に並ぶ?


もうちょっと先の方に歩いていくと、丁度漁から戻った船が、、

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_22544699.jpg



獲物を網から取っているようです。小さなアンコウ(かな??)のような魚がかかっていました。

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_2351134.jpg



一つ一つ丁寧に網からはずしていました。

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_2363110.jpg

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_2371164.jpg



今日の収獲、、、この他に小さなアンコウ(多分)やエイ、ヒラメ(でしょうか??)、その他にもよく分からないけど魚(苦笑)がありました。

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_22552343.jpg

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_2354960.jpg

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_239430.jpg



こちらは一仕事終わった漁師さん。

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_2375492.jpg



折角の機会なので我家でも何か、、

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_23124228.jpg



我が家がこの日にゲットしたのは、この大きな紋甲イカ♪  
 
ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_2394360.jpg


か、、かなりの大きさでした、、、
この目がちょっと怖いのですが、、、800gで6.96€、約900円位でしょうか、
スペインよりもはるかにお安いお買物でした。

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_23101120.jpg



綺麗に内臓を処理してくれました。

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_23103936.jpg




この日、またまた牡蠣を求めてスペシャルな場所(後ほどご紹介します☆)に行ってきました。
勿論牡蠣をゲットしましたよ、、今回は少し大き目を12個で2kgなり。

そして、、、この日はこんなものまで見つけてしまいました!!

ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス☆4_f0095647_23135992.jpg


紋甲イカと牡蠣、、そしてこの謎の物体がどうなったかはまた後ほど☆


***************

昨日やっと有料でWI-FIに接続できるところを見つけましたので、早速我がVAIO君を持っていきました。
無事ネットに接続できメールもチェック出来ましたが、時間があまりありませんでしたので、いただいたメールに返信できませんでした。
帰りましたら直ぐにメールさせていただきますので、申し訳ありませんがちょっとお待ちください。

滞在先のコミュニティーのWI-FIには相変わらずVISTAは接続できませんし、パパさんのメールも送信できません。
ただ、googleやプロバイダーなどのネットを通じるとメールは送信は出来るのですが、日本のプロバイダーのサイトから以前メールしましたらその後何故かジャンクメールが増えてしまいましたので、緊急時以外はネットを通じてメールをしないようにしています。

滞在しているコミュニティーでのネット環境は相変わらず良くなく、1時間に何回もブッツンブッツン切れてしまい、その度にまた接続しなおしています。この接続もなかなかスムーズにはいかず、困りものです。。。。
この更新も、記事を送信する前に必ずコピーしておかないとネットが切れている場合には書き込んだ部分が消滅してしまいます(涙)。

街中のカフェでもWI-FI対応しているところがほとんどないのはちょっと驚きです。シッチェスでも今はかなりのカフェでフリーでネットに接続できる状態ですのに、、、
次回に来る時には何か対策を考えなければ・・・・・

by rudy-love-111 | 2010-05-02 20:15 | アンドラ公国・フランス旅行


<< ルディ&リナのちょっとそこまで...      ルディ&リナのちょっとそこまで... >>