2010年 02月 27日
Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1
今日は朝起きましたら雨も止んで日差しが差し始めましたので、憧れの・・・一度は絶対に行きたいと思っていましたSevilla(セビリア)に行ってまいりました。

一言感想を言いますと、、、

本当に素晴らしい! 美しい! また行きたい! (一言ではない?)


セビリアの大聖堂の美しさにはただただ圧倒されました。

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_540862.jpg


Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_643884.jpg



見所は大聖堂だけではなく、他にも沢山あります。
街並みはバルセロナとはまた違った重厚な建物が立ち並び、その美しさには目を見張ります。
皆さんセリビアは素晴らしいと仰いますが、本当にその通り!
機会があったら是非いらっしゃるようをお勧めしたいです。

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_5424585.jpg



今日のセビリアは青空には恵まれず曇っていましたが気温は22℃でした
ルディ&リナも頑張りましたよ。

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_5453824.jpg



セビリアの観光の中心エリアには観光用の馬車が多く、広場には沢山駐馬(?)していました。

初めて見る馬車にビビリのリナ子、、、、パッカパッカと走ってきたお馬さんにビックリしてワンワン(汗・・・)、、
でも、2回目から危ない仔ではないと悟ったのかワンワンせずにちょっと引いて見ていました。

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_5463065.jpg



街中を散策していると何故かフラメンコの衣装を着た人たちが歩いていました。

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_551252.jpg



観光用?? 実は明日はアンダルシアのホリデーだそうで、その為??

ホテルで聞いてみましたら、El Dia de Andalucía (アンダルシアの日)、、だそうです。
ホテルのロビーやダイニングもディスプレーされ、何故かフラメンコの衣装も飾られています。

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_552260.jpg



流石フラメンコの地、お土産用か? 実際に着るのか? フラメンコの衣装が売られていました。

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_5522436.jpg

お土産用だけではなく、本格的なフラメンコ用の扇子やショールを扱うお店が沢山ありました。
ギターを扱うお店もありました。



ところで、、今日のランチはちょっと失敗してしまいました、、、、
1時前で時間が早過ぎたのか、ツーリスト・オフィスで聞いたレストランやバルが沢山あるエリアに行ったのですがまだあまり開いていませんで、観光コースの方に行って入ったところが、、完全に観光客向けのメニューにお値段、、
お高い割にお味の方は全くXでした(涙)、、、
ただ、、ワンコには優しかったのが救いです。。。。。。

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_5531188.jpg



ルディお兄ちゃんは今日も良く歩きました。が、、、流石に後半は疲れたのか、パパさんに抱っこと抱きついてきました。
お年ですものね、、、

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_5535082.jpg



リナはまだまだエネルギーがあるはずなのに、何回も歩かなくなり、歩かせようとしても踏ん張ってしまって、、
仕方ないので抱っこしましたが、、、、人が多いと野生児は疲れるのでしょうかね、、、

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_5541472.jpg



毎度の親バカですが、、、記念撮影♪

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_5545983.jpg




*** おまけ♪

我が家は旅行中でもルディ&リナには手作り食を与えていますが、Day tripのお弁当にはちょっと苦労します。
今回のように旅行中ですと、ガスを使ってお焼きを作ったりは出来ませんので、下記のようなお弁当セットを用意しました。

牛肉は買ってきて電気ポットで沸かした熱湯でシャブシャブしたものです。
そして野菜にリンゴ、旅行用に焼いた野菜やヒジキ・緑茶・メルポレン・ゴマ等沢山入ったビスケ、朝食の時にもらってきたゆで卵に黄身にチーズ。
ベビーフードのフルーツに一応ドライもちょっと持って行きました。

Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1 _f0095647_555367.jpg


朝10時出発でセビリアまで約1時間半、4時間位観光したのですが、持っていったものはドライとベビーフード以外は全てたいらげてきました。
が、、、ルディお兄ちゃんは帰ってくると「ボクご飯だよ~」って言っていました。
食欲があるというのは元気な証拠かな、、、
Andalucía旅行も既に後半に突入、、これからも元気で頑張ってもらわないと。

by rudy-love-111 | 2010-02-27 22:55 | スペイン国内旅行


<< Andalucía便り2010...      Andalucía便り2010... >>