2010年 02月 01日
Costa Brava 紀行5☆ Lloret de Mar
今年のお正月を過ごしたコスタ・ブラバのご紹介がまだ残っていますので、忘れないうちエントリーしておこうと思います。
滞在した街のLloret de Marにも旧市街はあったそうなのですが、他の街と比べてあまり歴史的な景観をとどめてはいないという事でしたので(パパさん曰く・・)わざわざは出向きませんでしたが、教会は素晴らしかったのでご紹介したいと思います。

Costa Brava 紀行5☆ Lloret de Mar_f0095647_2465571.jpg



シッチェスと同じく、パリッシュ教会という名前です、正式名はSant Roma Parish Church、カタラン・ゴシック・スタイル(と説明されています)で1509年~1522年の間に建設されたそうです。
16世紀、17世紀に増築されながら現在の複雑な形状になっていったそうです。

Costa Brava 紀行5☆ Lloret de Mar_f0095647_2404634.jpg



タイルの装飾が本当に見事で、しばし見とれてしまうほどでした。周辺の建物が石張りの為か、より一層鮮やかに感じました。

Costa Brava 紀行5☆ Lloret de Mar_f0095647_2330714.jpg



建物の上部がまるで、コカに乗っている王冠のようです。

Costa Brava 紀行5☆ Lloret de Mar_f0095647_2524147.jpg

Costa Brava 紀行5☆ Lloret de Mar_f0095647_23305284.jpg



ところで滞在中の1月6日は、スペインでの第二のクリスマス、los Reyes Magos・東方の三賢者(三博士)のお祭りがありました。
6日の前夜には3人の王様達のパレードが色々な街であるのですが、ここリョレッタ・デ・マルでもあるというので見に行きました。
生憎昼間からお天気はあまりよくなかったので、夜になると真っ暗、、フラッシュをたいてもこの程度しか撮れませんでしたが、気分だけでもお届けできますでしょうか。

Costa Brava 紀行5☆ Lloret de Mar_f0095647_2338495.jpg

Costa Brava 紀行5☆ Lloret de Mar_f0095647_23383812.jpg



この街で初めて見た、灯篭のようなもの、、、
シッチェスのパレードでは使われていませんでしたが、、多くの人たちが持っていました。

Costa Brava 紀行5☆ Lloret de Mar_f0095647_2339295.jpg



実は我が家、2月後半、多分20日頃からまたアンダルシア旅行に行く予定です。今度は車でなんと11時間半位、位置的にはセビリアを超えて、ポルトガルの近くまで行きます。
ということで、次回は行きも帰りも途中で1~2泊する予定です。
そんな訳で、今までの旅行の記事を大急ぎでエントリーしようと思います。

by rudy-love-111 | 2010-02-01 21:20 | スペイン国内旅行


<< 和 のお茶タイム♪      子持ち手長海老♪ >>