2009年 08月 16日
ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪
我が家のルディ、肉球の腫れがなかなか引かずちょっと心配していたのですが、今日は肉球はほとんど腫れが引き、爪の周りに赤く炎症を起こして腫れていた部分もだいぶ良くなってきました。
今までは炎症と腫れで傷口がはっきりと確認できなかったのですが、今日ははっきり2か所赤くなっていました。
かなり小さい傷口なので、特別な器具で拡大して見なければよくわからなかったのですが、一ヵ所は丸くプツンと傷があり、もう一ヵ所は2か所の切り傷らしきものがありました。
でも、いずれも1~2㎜程の傷口なので、ここから雑菌が入って炎症を起こしてしまったのでしょうか、、、
ひょっとしてトゲが刺さったりとか、いろいろ考えてしまいます。。。。 これからは・・・靴をはかせたい。。。。

今日のルディお兄ちゃん、だいぶ気分が良かったらしく、お腹すいた~ コールが煩いほどでした(苦笑)。
先ほど夜10時過ぎに撮ったホカホカお兄ちゃんです♪ 
暗い部屋でフラッシュ無しで撮ってありますのでルディの毛の色がちょっと違うよう、、、

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_5411013.jpg



リナはお散歩に行けず、テラスでママと追いかけっこをする程度でちょっと欲求不満気味、、、
ルディお兄ちゃん、、早く良くなってね! とでも言っているような、、、、

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_5413315.jpg



このまま順調に回復すれば、今週中には傷口もすっかり治ってスイミングが出来るようになるのでは、、、

ルディ : エエ???

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_5415055.jpg


あまり腫れが引かず、爪の周りに炎症を起こしてしまっていましたので、このままでは手術して爪を取らなくてはならなくなってしまうのではと心配しましたが、、本当に良かったです。


ということで、ルディのアンヨ騒動が起こる前に撮った写真ですが、、メロン大好き兄妹をご紹介します。

ルディとリナはイチゴもサクランボもオレンジにスイカも大好き! 今年は本当に何でも甘くて美味しい☆

リナはどんなフルーツも好き嫌いなく美味しそうに食べますが、ルディは結構ピッキーで難しい、、、
特に好きなフルーツは、メロンに桃、、、食感がパリパリサクサク系よりも、柔らかい感じが好きなようです。
先日ご紹介しましたようにこの夏はスイカもよく食べています! 


この日はメロンの日☆ いつもは小さくして少しずつ与えるのですが、この日は丸カジリ!

リナも大好きメロンちゃん♪

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_1718214.jpg



小さなお手々使って真剣です!

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_17182124.jpg



リナ : メロンちゃん、おいしいですぅ、、、、

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_17184116.jpg




リナが食べているのをじっと見つめていたルディ、、、
ボクのはまだですか、、、、と目で訴えます。。。。。

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_1719161.jpg



前歯が大分少なくなっているので、カジルのはちょっと苦手なルディお兄ちゃんですが、、、
スイカやメロンは別のようです。

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_17193633.jpg



お兄ちゃんも真剣です!

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_17195394.jpg



ルディ : ママ メロンちゃんおいしいね♪

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_23575130.jpg



いつも一緒に与える時にはちゃんと順番を待っているのリナなのですが、、、自分のメロンちゃんを食べてしまったので、ルディお兄ちゃんのを狙い始めました、、、
ルディはたとえ自分が食べているのをリナが取ろうとしても怒らないのですよ、、、、

リナ : ルディお兄ちゃん、、アタチもいっしょにいいですか?

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_2349859.jpg



先日はルディがリナのスイカをガブッとしている姿をご紹介しましたが、普段はリナがルディの食べているものを横からガブします、、、、

リナ : リナもいっしょにガブしますぅ~~

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_2358868.jpg



ルディ&リナ : メロンちゃん おいしかったです~
           おかわり!

ルディお兄ちゃんリカバー中☆メロンも大好き♪_f0095647_23493895.jpg


先日、二日間続けてリンゴをスライスしてオヤツにしたのですが、、、なんとルディお兄ちゃん、二日目にはリンゴをペッと吐きだしました、、、、、
ここ最近は毎日スイカかメロンを頬張っています。


8月もアッという間に半分が過ぎてしまいました。シッチェスはバカンス・シーズン真っ盛りで、海にはヨットやクルーザーが沢山やってきています。最近は昼間はセスナやヘリコプターが飛ぶ音がうるさいくらいです。。。。
そして、、、8月の終わりに、、、またまたやってきます、、、あの悪魔君達が・・・・・

by rudy-love-111 | 2009-08-16 23:38 | Rudy&Lina


<< Rudy's 茶屋♪      活躍してくれました♪ >>