2009年 08月 05日
真夏の夜の 焼き肉パーティ♪
昨日はパパさんの術後の健診で病院に行ってまいりましたが、、大腸検査も切除した甲状腺の組織検査も異常なしと説明されました。
大腸に関しては事前の食事制限を守ったお陰か見せていただいた腸内の写真はとても奇麗でした。

これからは年1回の超音波検査と血液検査をする事になり、主治医がドキュメントを用紙して下さり早速予約してきました、、、1年後のです。。。。。 忘れそう・・・・・
そして、9月にはやはり主治医の勧めで前立腺の検査(今まで受けた事がないので)を受ける事になり、、パパさんまたまた憂鬱(苦笑)。。。。


そんなパパさんの快気祝いをちょっと早かったのですが先々週の土曜日(7月25日)にいたしました。

夜の8時過ぎからテラスで  ☆ 真夏の夜の焼き肉パーティー 

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_203781.jpg


この日は三脚なしで手持ちで撮っていたのですが、、暗くなってからはボケボケ連発(涙)・・・・次回から三脚を使おうと心に決めました。。。。。


お招きしたのは、パパさんの入院、大腸検査で色々とお世話になりました、真弓ちゃんファミリーと真弓ちゃんのおばさんであるマリアさん(姉)ご夫婦です。
真弓ちゃんのママは名前が三姉妹皆同じマリアさんです、、、、

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_2039364.jpg



8時ちょっと過ぎから始めたのですが、その頃はまだ明るかったのですよ。
この日はあまり暑くはなく、テラスはとても気持ちが良かったです。

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_23313123.jpg




リナも楽しい焼き肉パーティー♪

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_20392750.jpg



マリアさん(姉)のところのクッキーちゃんも一緒でした。

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_20394350.jpg



ちょっと水が掛かってしまってヨレヨレになっているルディお兄ちゃんも勿論元気でお肉をほおばっていました。ルディ達用にも牛肉300g位パパさんに焼いてもらいましたが、、完食! ひょっとして食べすぎ?
ルディもクッキーちゃんもリナも、、、それは大喜びでぱくついていました。

ルディお兄ちゃん・・・・・パパさん同様、お歳のわりには食欲旺盛、、、

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_20413196.jpg




パパさんも一休み、、、沢山焼いてちょっとお疲れ?

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_2175573.jpg



マリアさん(姉)とご主人のヤーンさん。
実はヤーンさん、この焼き肉パーティーから3日後にバルセロナの病院で手術を控えていました。
ちょっと複雑な内蔵系の手術なので、、、焼き肉は無理ではと思ったのですが、、大丈夫という事でいらしていただいたのですが、、、
なんと、、鮭ご飯、焼き肉、焼き野菜、、そして、最後のレモンタルトも全て美味しいって召し上がっていただけました!
これには他の皆さんもビックリ!
最近はちょっとふさぎ気味で憂鬱な日々を送っていたとお聞きしていたので、本当にうれしかったです。

先週火曜日に5時間にも及ぶ手術を受け、今も入院生されています。そろそろお見舞いにうかがおうとと思っています。

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_0545566.jpg



10時近くなってくると流石に辺りは暗くなってきます。この日は2本のタイマツ(?)とキャンドルで夏の夜長(笑)の楽しいひと時を過ごしました。

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_0504582.jpg




今回の焼き肉は、手作り焼き肉のタレに前の日からビーフのスペアリブを漬けこんだもの、前の日から浸けこんだタンドリーチキン、そして当日焼く1時間前くらいから漬けこんだカルビ肉(だと思います、、)を炭火の遠赤外線効果(ですよね?)で焼きました!
我が家のパパさん、やっとBBQの段取りがわかり、少しはテキパキと出来るようになり、今年は既に3回位テラスで焼き肉をしていますが、やはり炭で焼くと美味しい!

日本に住んでいた事のある真弓ちゃんがファミリーとマリアさん(姉)にとってはそれは懐かしい焼き肉! ヤーンさんも含め皆さんに大変喜んでいただけました。

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_20522392.jpg



そして、〆は勿論! こちらでは大人気の焼きそばです!
マリアさん(姉)が大きなホットプレートやオタフク焼きそばソース(私はいつもブルドックソースですぅ、、、)を持って来てくれまして、、本格的に作ってくれました! 
この他にもエバラ焼き肉のタレまで持って来てくれました、、かなり日本食好きです。

久し振りの YAKISOBA 、勿論とても美味しかった☆

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_20414976.jpg



お腹が一杯~~って言っていた皆さん、、、YAKISOBA もしっかりいただきました☆

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_2042944.jpg



最後のスイーツは、B&Jさんから教えていただいたレモンタルトとサクランボのコンポートを使ったパウンドケーキ。
パウンドは結構大きいもの1本だったのですが、皆さん美味しいってこれも完食していただきまして、、まあ、、嬉しい~

真夏の夜の 焼き肉パーティ♪_f0095647_20422924.jpg


この日はパパさんの誕生日の前の日だったので、午前0時を過ぎたところで、パパさんにHappy Birth day to you~♪ と皆さんで歌ってくれました。


この日は本当に爽やかでいつまでもテラスでくつろいでいたいくらい気持ちが良かった。
暗闇の中でのタイマツとキャンドルの灯りは柔らかく、とてもリラックスさせてくれます。
真夏の夜長、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

by rudy-love-111 | 2009-08-05 09:12 | 友との集い


<< Luna llena 満月の夜の海☆      イカのワタのパスタ☆ >>