2009年 06月 09日
おフランスのサンドイッチ、、、
今回のフランスの旅でのビックリ!

カフェでサンドイッチをオーダーしましたら、、、デ~~ン!と出てきました、、、
長さはなんと40㎝以上ありましたよ、、、、
一体何人分????

おフランスのサンドイッチ、、、_f0095647_22254532.jpg

バゲットには・・・・ただただチーズと生ハムがはさんでありました、、、バターはちょっと塗られていましたが、、
スペインのボカディージョ(BOCADILLO)も生ハムだけはさんだものがありますが、、、、こんなに長いバゲットは未だかつてお目にかかったことはありません。。。。。

メニューには確かにサンドイッチと書かれていたのに、、、
私はオーソドックスなサンドイッチを想像していたのに、、、、

運ばれてきたときには、、思わず笑うしかなかったです、、、、
美味しかった? と聞かれると、、とっても答えに困ってしまいます。。。。。
でも、、ワンコにはとてもサービスが良くて、座ると直ぐに大きな器(苦笑)にお水を入れて持って来てくれました。(我が家はいつも小さなガラスの器を持参なのですが、、、)
そしてホネホネの形の可愛いクッキーをルディとリナに2回も持って来てくれました。



チーズはあまり塩分が強く無かったのでルディとリナに少しずつ、、

そしてバゲットは・・・・・・ 強い視線を感じてしまいました、、、、
ジーッと見つめられてしまいました、、、
そう、このスズメちゃん、待っているのですよ、、、

おフランスのサンドイッチ、、、_f0095647_2226148.jpg



はい、こちらの可愛いスズメちゃんにお裾わけ♪

おフランスのサンドイッチ、、、_f0095647_22261691.jpg



リナがスズメちゃんを見つめて何か言いたそうでした。
言うとしたら、、「それはアタチのパンです!!!」 でしょう、、、、、

おフランスのサンドイッチ、、、_f0095647_22263213.jpg


このスズメちゃん、とても遠慮深くて、パンをくわえてどこかに飛んで行ったのですが、その後また戻ってきて、、
初めは椅子の背もたれの上でこちらを見ていて、、、暫くすると、また下に降りて、パンくださいとおねだりしてきました。
とっても可愛いのでまたあげてしまいました。
スズメちゃんも色々考えるのですね、、、



で、、、このバゲット、、、私がいただいたのはほんのちょっと・・・・・・
ルディとリナとパパさんがちょっとづつ、、、、半分以上残してしまいました、、、


おフランス、皆さんこんな大きなバゲットを一人で平らげちゃうのでしょうか、、、、

by rudy-love-111 | 2009-06-09 23:18 | アンドラ公国・フランス旅行


<< リナの災難・・・・・お岩のリナ...      リナザウルス出現! >>