2009年 05月 30日
リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り
リナの初おフランス旅行、三日間お天気にも恵まれ(恵まれ過ぎで暑かった、、、、)、ルディもリナも元気に楽しく過ごしました。

が、、予定とは違ってしまい、ペルピニャンの旅が 「ピレネーの麓の小さな村巡り」となってしまいました。

リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り_f0095647_2316783.jpg



今回宿泊しましたB&Bはペルピニョンから車で40分位の山合いに位置していまして、その近郊には小さな可愛い村があるという事は事前に聞いていましたので、勿論村巡りも予定に入っていたのですが、、ついつい村巡りが楽しくて時間を費やしてしまい結局当初の目的地に行く時間がなくなってしまったというわけです。

今回訪れた小さな村は、、、、
こんなところ、、、、

リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り_f0095647_2193337.jpg
この日はお天気でしたのですが、風が強く、、、木々が風に揺さぶられていました。


こんなところ、、、、

リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り_f0095647_2317922.jpg



こんなところ、、、、

リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り_f0095647_23172795.jpg



そして、こちらは最後の日に立ち寄りました画家マティスが愛した美しい港町、コリウール(Collioure)です。

リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り_f0095647_23321968.jpg

3日間で小さな村6か所、そしてこのコリウールの街を訪ねましたがそれぞれ趣があり楽しい村巡りとなりました。



恒例のランチBOXは、鮭のオムスビ、名古屋風手羽揚げ&肉じゃがコロッケ&たまご焼き♪
そしてルディ&リナには「ポテトと牛肉のお焼き」とフルーツの瓶詰めベビーフード。

リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り_f0095647_1442863.jpg



ルディもリナも暑かったにもかかわらず、体調を崩さず過ごせました。勿論夜になると二人ともグッタリだったのですが、朝にはしっかりチャージされて元気復活。

リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り_f0095647_2305655.jpg



リナに至ってはルディお兄ちゃんよりも活発に活動して疲れているはずですのに、興奮しているせいか夜中の2時頃から1時間おき位に起きては外に出たそうにウロウロ ウロウロ、、、
初めは具合が悪いのかと電気をつけて様子をみたり、、お陰でママもパパさんも1泊目は全然寝られませんでした。。。。

リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り_f0095647_6403715.jpg



2泊3日の旅、いろいろありましたが、リナにとってはいいお勉強の場だったと思います。リナの卒業証書については現在審議中ですのでもう暫くお待ちくださいませ。

エエ?? お買い物報告ですか? それも後ほど♪

それではこれから少しずつピレネーの麓の小さな村をご紹介したいと思います。

by rudy-love-111 | 2009-05-30 23:43 | アンドラ公国・フランス旅行


<< ピレネーの麓の小さな村巡り♪      リナの初フランス旅行♪ >>