2009年 05月 05日
ルディお兄ちゃん・・・・引きこもり、、、
以前はルディお兄ちゃんが専属モデルだったのですが、最近ではすっかその座をリナに奪われ、リナの写真ばかりがブログに載っているような、、、
それが原因なのかルディお兄ちゃん、、、、最近引きこもりになってしまいました、、、


引きこもり先はこの籐のベッド、、、、、チョコンと入って出てきません、、、

ルディお兄ちゃん・・・・引きこもり、、、_f0095647_522620.jpg



何か訴えているような、、、、

ルディお兄ちゃん・・・・引きこもり、、、_f0095647_5281027.jpg




・・・・・ンンン、、、引きこもりは引きこもりでも、、ちゃんと理由があるんです。。。。。

実はルディとリナは自分たちのご飯を作ってもらっている間や、私たちが食事している間は、このベッドに入る事になっています。
ルディだけの時には大人しくしていたので、全く問題はなかったのですが、、
リナが来てからは二人してウロウロ ウロウロ、、、、ママやパパのお膝にのったりと、ちょっとお行儀が悪かったのですが、「ハウス!」と言ってこのベッドに入らせてステイすることを学習してもらいましたら、ハイこの通り。

ルディお兄ちゃん・・・・引きこもり、、、_f0095647_33135.jpg



仲良く並んでお座りしてステイしています。でも、まだゲストが一緒ですと、何回か飛び出してしまい、「ハウス!」、、、、
今のところは途中数回と最後にご褒美を与えていますが、最終的には最後のご褒美だけにしたいと思っています。

ルディお兄ちゃん・・・・引きこもり、、、_f0095647_334021.jpg



リナのトレーニングを始めてから気がついたのですが、食べ物に執着があるのは食いしん坊のリナよりもむしろルディお兄ちゃんの方でした。
ルディお兄ちゃんも去勢手術をする前までは食べ物にそんなに執着はしていませんでした。が、、避妊・去勢手術をすると食べ物への執着心が強くなり太りやすいと聞いていましたが、ルディお兄ちゃんも食べ物への執着心が強くなりました。。。。。

リナの方は食べる事にそんなに執着していませんので、適当に飽きるとハウスから出て一人で遊び始めたり、ランチ時ですとバルコニーで日向ぼっこしたりし始めます。
が、、ルディお兄ちゃんは絶対にハウスから出ません、、、、

ルディお兄ちゃん・・・・引きこもり、、、_f0095647_5224239.jpg



食事が終ってママが席を立つと、リナも一緒にハウスから出ますが、、、ルディお兄ちゃんは・・・・出ません、、、

ルディお兄ちゃん・・・・引きこもり、、、_f0095647_5222585.jpg



いつまでもハウスから出ないでアピールするのですよ、、、

ルディお兄ちゃん・・・・引きこもり、、、_f0095647_5275428.jpg



ルディ : ボク、ハウスしているよ。 ご褒美は???

ルディお兄ちゃん・・・・引きこもり、、、_f0095647_35592.jpg


ルディはルディなりに一生懸命考えて、こうやってハウスにいれば喜んでもらえてご褒美がもらるという結果にたどり着いたのでしょうか、、
最近は暖かくなったせいもあるのか、、ハウス!って言わないのに、、自主的にハウスしています。。。。
なんだか健気というか、、、ついつい、ご褒美をあげてしまいます。。。。


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

エエ?? それって、、、ひょっとしてルディお兄ちゃんの思うつぼ???

by rudy-love-111 | 2009-05-05 22:10 | Rudy&Lina


<< ルディの兜☆      母の日のママさんラグビー♪ >>