2009年 04月 12日
スコーン♪
こんな可愛いピンクの花を見つけたのですが、、今日はまるで冬に戻ってしまったように寒かった、、

スコーン♪_f0095647_5442169.jpg




昼ごろにはまだ雨は降っていませんでしたので、慌てて車で「リナのお庭」まで行ってリナとルディを遊ばせました。
今日も新しいお友達と思い切り走ったリナはちょっとお疲れモードでした。


今日のワンワン会議♪

スコーン♪_f0095647_6272610.jpg




イースターだというのに、、我が家にはスイーツが何もなく、、ちょっと寂しいこの週末・・・・
シッチェスから車で20分位の街に美味しいケーキとパンのショップがあります。
同じショップですが、パンとケーキ部門にショップが別れていまして、とても評判がよくケーキも甘過ぎずに美味しい。
実は先日木曜日に、そのショップに行ったのですが、、パンもケーキもなんとショップの外まで人が並んでいましたもので、諦めて何も買えませんでした。。。。


仕方がないので、久し振りにスコーンを作ってみました。

スコーン♪_f0095647_5403010.jpg



過去何回か作ったのですが、なかなか上手く焼けなかったスコーンですが、初めてスコーンらしく焼けたような気がします。
プレーン・スコーンとレーズン入りスコーン☆

スコーン♪_f0095647_5405398.jpg



冷凍してあったイチゴジャムを解凍し、ラム酒入りのホイップクリームをたっぷり添えていただきました。
なんとなく、スコーン作りのコツ、わかったような(?)気がします♪

スコーン♪_f0095647_541731.jpg


明日の月曜日はイースター・ホリデー最終日、、、
そういえば先日イザベラから電話がありまして、月曜日に海苔巻きを作るのにどの位マグロを買ったら良いのか聞かれました。
シルビナもイザベルも、ひょっとして我が家よりも頻繁に海苔巻きを作っていたりして、、

by rudy-love-111 | 2009-04-12 23:45 | 我が家の食卓


<< リナの修行、、、      クルクル変わる、、、  >>