2009年 03月 22日
週末のお散歩☆
ここのところのシッチェス、気温も上がって気持ちよく、近郊からも沢山の人たちが訪ねてくるようでいつも行くパリッシュ教会の前のビーチは大変混雑しています。
そんな訳で今日はいつもと違うビーチを探検してきました。
今日の地中海はこんなに美しい色をしていました☆

週末のお散歩☆_f0095647_2403036.jpg



今日のお散歩、まずは「リナのお庭」に車で向かいました。
この時期の週末はビーチの直ぐそばではなくちょっと離れていても、路上駐車でいっぱいで停める場所を探すのが大変です。。。。

週末のお散歩☆_f0095647_22576.jpg

実は朝のトイレタイムで外に行った時に、リナが左後ろ足をかばうようなしぐさをしていたようだというので、大事を取って車ででかけました。
リナの足は怪我もなく、、触ってチェックしても痛がる様子もなく、、走ったりもしているので、暫く様子を見ることにしました。ひょっとして昨日のお散歩で走り過ぎたかな??

今日は沢山のワンコに会ったのですが、よく遊んでいました。
特にこの4歳の男の子とは気があったようで、仲良しく二人とも無言で遊んでいました。

週末のお散歩☆_f0095647_2252192.jpg



が、、、こちらのこの仔には、、、ワンワンしてしまいました。。。。実はちょっと以前に大型犬に脅かされてからどうも大きなワンコが苦手、、、、現在トレーニング中。。。。。

なんとこの子は15歳なのですよ。女の子でルナちゃんと言うそうです。

週末のお散歩☆_f0095647_447796.jpg


目も白内障の症状はみえないし、足腰もしっかりして、現役でボール遊びをしています。
ママさんとお話している最中もテニスボールをツンツンして早く投げてと催促していました。
ボールを追いかけて走る姿には感動でした!

スペインはワンコのご長寿さんも多いのですが、、ルディの先輩がこんなに元気でとても嬉しいです。

週末のお散歩☆_f0095647_4472775.jpg



この子はまだ7か月のパピーなのですが、リナはこの子とも仲良く一緒に遊びました。

週末のお散歩☆_f0095647_765240.jpg




「リナのお庭」の葉っぱたちも新芽がでています。

週末のお散歩☆_f0095647_226331.jpg



柔らかくて艶々で、とても美味しそう綺麗。マクロではなく苦手な30㎜F1.4でちょっとマクロ風味。

週末のお散歩☆_f0095647_2261944.jpg





「リナのお庭」で十分遊んだのですが、そのままちょっとビーチ沿いをドライブしてみました。

週末のお散歩☆_f0095647_227641.jpg



シッチェスのビーチはいつも行くパリッシュ教会の前のビーチから北側バルセロナに向かって1キロ弱、そして南に2キロ位と広がっています。今日はビーチ沿いを南に走ってゴルフコース手前のシッチェスの最後のホテルの前のビーチまで行ってみました。
なんだか人だかりが、、、と思って見ていましたら、ハーレー軍団のようなツーリングの人たちが人目を引いていました。
良い気候になってきたからかツーリングでシッチェスに来る人も多く、、、、派手なバイクがひときわ目立っていました。
写真を撮とうと車を停めていましたら、、ツーリングの皆さんは次々に出発してしまい、、焦って撮ったのですが、、残念ながら良い写真が撮れませんでした。。。。

週末のお散歩☆_f0095647_22740100.jpg

週末のお散歩☆_f0095647_228681.jpg

週末のお散歩☆_f0095647_2282147.jpg



こちらのビーチでも沢山のワンコに会いました。
本当は砂浜はワンコNGなのですが、まだこの時期はワンコが入っても大目みてもらえるようで沢山ワンコが遊んでいました。
こんなところはスペインのアバウトの良いところかな。もう少し経つと完全にNGになります。


黒のコッカー君、確か1歳です。

週末のお散歩☆_f0095647_2284557.jpg



リナと同じくらいの年ごろからか夢中で一緒に走り回っていました。
この仔とも無言で仲良く遊んでいました。

週末のお散歩☆_f0095647_229537.jpg



海は透き通っていてとても綺麗。

週末のお散歩☆_f0095647_2292286.jpg



そういえば、先日テレビでもうクラゲが出ているとニュースになっていましたが、、、今年は早いのでしょうか。。
さあ、、今年は我が家のリナ、スイミング・デビューが出来るかな?  リナもママも?おニューのビキニ?が必要か、、、、
ルディお兄ちゃんは・・・・日向ぼっこで十分です。

週末のお散歩☆_f0095647_2395649.jpg


by rudy-love-111 | 2009-03-22 20:40 | 日々の事


<< 小さな街の一コマ☆      ビビリのリナっち☆ >>