2009年 03月 06日
今日この頃♪
今日のシッチェス、久しぶりに綺麗に晴れました!
青い空、青い海、日差しも強く、海面はキラキラ光っていました。

今日この頃♪_f0095647_1115233.jpg



が、、、、寒い!!夜には暖房つけています。。。。。
室内に居る分には良いのですが、まだ空気が冷たく、一向に春に向けての衣替えが進みません。
海もこんなに荒れていました。ただ、、日差しは強いのですよ、、半そで姿で日光浴している方が見えますか?

今日この頃♪_f0095647_255889.jpg



昨日もとても寒く(本当~に寒かった、、、)、ゲストをお迎えしたのですが、もう鍋料理しか思う浮かびませんでした。。。。
ベルギーからお仕事でバルセロナにいらした日本の方々なのですが、、折角スペインにいらしたのに、、中途半端な日本食になってしまい、申し訳なかったです、、、

今日この頃♪_f0095647_1113687.jpg

楽しいひと時を過ごさせていただきました☆



お久ぶりです☆GODIVAさん!
とってもファンだったのですが、スペインに来てからはとんと御無沙汰でした、、
確かバルセロナのデパートのグルメ・コーナーに数種類ほど置いてあったような、、、、縁遠い存在となってしまいました。。。。

今日この頃♪_f0095647_1121931.jpg



う~~~ん、、、、やっぱり美味しい♪

今日この頃♪_f0095647_1123534.jpg


業務連絡: はなこママさん、お心遣いありがとうございました、ご馳走様☆


今日はルディもリナもリビングに日が入ってくるともうベッドで日向ぼっこをしていました。

今日この頃♪_f0095647_1591221.jpg



リナはかなりお疲れの様子・・・・
それもそのはず、昨晩は悪い子だったのですよ、、、、
ワンワン魔になってしまって、、大暴れ。。。。。
実は今日の昼から日本語会話クラス(週2回アメリカ人女性に教えています)でも、彼女にワンワン攻撃歓迎?していました(汗・・・・)、、、、、

今日この頃♪_f0095647_1592617.jpg

でも調子が悪いのか、、お散歩の帰りには途中から抱っこで歩かなくなってしまいました、、、、
4時にご飯を与えたのですが、鶏肉だけだったからか、、体調が悪かったからか、、お耳の裏側に赤くポツポツ・・・・・アレルギーが出てしまいました。

以前にアレルギーの件で病院のベアトリス先生に相談した時に魚アレルギーの子は鶏でもアレルギーを起こす子が多いと聞いていましたので、与える肉類のバランスはかなり気を付けていたのですが、、多分体調が悪いかったのでアレルギーが出てしまったのかと思います。

そういえば、、、昨日の夕方ちょっと嘔吐したのですが、その後元気でしたのであまり気にしていませんでしたが、ひょっとしてここ数日寒いので風邪でも引いたかな、、、
暫く様子を見て、不調だったらまた病院行きです。。。。。
野生児のわりには、、、デリケート、、、、




それに比べルディお兄ちゃんは昨晩もとても良い子でしたし今日も元気です☆
でも、、、やっぱりお疲れ???

最近白髪が目立ってきているルディお兄ちゃん・・・ママのファンデーションを塗ってあげようか、、
いえいえ、ロマンスグレーブラウンの素敵なおじ様、、、ますますモテモテ?(笑)

今日この頃♪_f0095647_2351359.jpg



そういえば、昨晩イザベルからお味噌汁を作り方の確認の電話がありました。
ニンジンを入れても大丈夫? モヤシは?? 出汁の元はいついれるの???
今朝メールが来て、無事作れたそうですが、、、お味がちょっと違うような・・・・・だったそうです。
・・・・・またレッスンする事にしましょう。


こんな我が家の今日この頃・・・・早く暖かくならないかな、、、、
そしてお知らせ、8日(日曜日) 第51回 Barcelona-Sitges Internacional Vintage Car Rally が開幕されます~♪
11時にバルセロナを出発し、13時30分にシッチェスに到着の予定です。
お天気が悪くなければ撮影に行ってきます☆



by rudy-love-111 | 2009-03-06 20:10 | 日々の事


<< スペインの桜? SAKURA      Sitges Carnaval... >>