2009年 03月 05日
Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編
シッチェス、、いえいえスペイン全土がこのところ荒れ模様です。3月に入ったというのに、記録的(勝手に思っているのですが、、、)な寒さ!が続いています。。。。。
昨日も雨&風、今日はかろうじて晴れましたが空気が冷たく寒い、、、
カーニバルの時には暖かかったのに、、、、


さて、今日はそんなカーニバルのおまけ編。広場まで行けずにコースになっている路地で見た1回目のパレードなのですが、広場とはまた違った面白写真が撮れましたので、ご紹介します。

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_2258478.jpg



パレードの間、お立ち台でこうやってダンスしながらトラクターに引かれています。

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_7343081.jpg



こんな狭い路地(車1台しか通れません)がパレードのコースになっています。お立ち台が通るのにギリギリで皆さん歩道にくっつくように立っていました。

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_6534120.jpg



この路地の区間ではあまりダンスは見られなかったのですが、、

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_736591.jpg



まあ・・・・触れるくらいの距離(笑)で見られました。。。

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_7114452.jpg



お立ち台の綺麗どころ♪

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_711295.jpg



しか~し、、、このお立ち台・・・・若者&熟年混合チームの場合、、何故か・・・何故か・・・・お局様級がお立ち台でダンスしているのは何故???

まあ、、それはおいておいて、、、、
綺麗どころ♪ と・・・・ムムム・・・・・

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_7131884.jpg

この日も内蔵フラッシュを発光させずに撮っていたのですが、途中でちゃんと撮れているのか不安になり数枚をフラッシュをたいて撮りました。この1枚がフラッシュをたいたものなのですが、個人的にはやはりフラッシュ無しの雰囲気が良いですね。


このチームは中世の騎士や街の人々の扮装をしていたのですが、コスチュームもメイクもとても凝っていて面白かったです。

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_18141276.jpg



バイキングのおじさん、、そのままタイムスリップしてお仲間の元に行っても大丈夫そう、、、、

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_22432621.jpg



こちらの男性は、パパさんのラグビー友達♪ 毎年参加しています。
ご挨拶してくれたのですが、凄いメイクだったので初めはわかりませんでした。。。。。

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_7135324.jpg



実は、、この日我が家が陣取った場所は・・・小さなバルの前。バルはバルでも・・・・・レインボーマークのようでした。
気がついたら、、、

こんなカーニバルな人とか、、、

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_444591.jpg



ヒョウ柄・・・・ひょっとして大阪からいらっしゃいました?? アッ、、、大阪在住の皆様失礼しました。。。。

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_7454797.jpg


気がつくと、バルの前はとっても賑やかになっていました。

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_451362.jpg



楽しい方々が沢山いらして、、
ほんの数メーター先の真正面でしたので、、、なかなか思いきってカメラを向けられず、、、

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_7123045.jpg



アッ、、カメラを向けると皆さん気持ちよくポーズを決めて(微妙なね、、、)くれるのですが、、その迫力に押されてしまってなかなかカメラを向けられませんで、こんな風にコッソリ自然なショットを撮ってみました♪

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_7124659.jpg



そして、彼らが通る時には前の仲良し軍団から盛大な歓声と拍手が湧きあがりました☆

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_7142445.jpg

ちなみに、数時間この場所で見物していて気がついた事、、、
イケメンさんがこの路を通ると、たとえ女性連れであっても、一斉に前の方々は目で追っていました。。。。。

最後は今年一押しの綺麗どころを♪

Sitges Carnaval 2009 ☆ @ おまけの路地編_f0095647_7133536.jpg



カーニバル特集、長々とお付き合いいただきましてあふりがとうございます。
ひょっとして今頃もう来年の出し物を考えているかもしれません。皆さん、お楽しみに☆

by rudy-love-111 | 2009-03-05 23:59 | Festival・Event


<< 今日この頃♪      Japanese Cookin... >>