2009年 02月 23日
Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2
先週金曜日にカーニバルのKing&Queenのお披露目がありましてから、シッチェスのカーニバル大変盛り上がっております。
過去2回のカーニバルはその前までは暖かかったのにもかかわらず、カーニバル期間中は寒くて楽しい反面、数時間立って見ているのはとても辛かった、、
ですが、今年はここ数日晴天が続き気温も上がり、昨日の夕方と夜のパレードには沢山の人たちが見物に来ていたようです。

パレードが行われるセンター街へ入る道にはことごとくゲートが置かれポリスが監視して入場制限をしていました。我が家は必殺技でやっとの事でその入場制限の中をパレードのコースにたどり着きました。
その様子は次回にご紹介するとしまして、今日は先日のKing&Queenご一行の市場練り歩きの様子をご紹介したいと思います。

さあ、Sitges Carnaval 2009 のプロローグです☆

この日の市場への練り歩き? 到着は大分遅れましたがKing&Queenの到着を沢山の人たちが首をなが~~くして待っていました。

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2014776.jpg



今年はどんなコスチュームかと楽しみにしていましたが、、今年のコスチューム、いかがでしょうか?

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_202288.jpg



太鼓のリズムに合わせて市場内に。

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2021979.jpg



ピントがずれているのですが、この仮面?かぶり物? をご紹介したくて。

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2023283.jpg



綺麗どころ♪

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2024934.jpg



綺麗どころ

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2033191.jpg




お店の中までカーニバル♪

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2031878.jpg

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_206476.jpg



市場内の狭い通路を所狭しとダンス♪ ダンス♪ ダンス~~♪

この頭のかぶり物・・・私にはカルソッツに見えてしまいます、、、、

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_204142.jpg



カルソッツ様に触れて嬉しそうにしているセニョール。このカルソッツ様は人気者?

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2041780.jpg



この左側の小さなおばあちゃん、とっても可愛かったのですよ。
太鼓のリズムにのって、可愛いダンスをしていました♪

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2092678.jpg



思わず踊りだしてしまうような演奏をしてくれていましたのがこちらの太鼓隊。

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2045231.jpg



このリズムを聞くと、体が勝手にリズムをとってしまい、、、踊りだしてしまいそうです、、、、

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2051017.jpg



ピッピッピ~~ ピピッピピ~~♪ 笛で軽快なリズムをとっているリーダーは爽やかなな好青年☆

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2052745.jpg




さてさて、こちらのイケメン軍団、お店の前で何をしているかと言いますと、、

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_3111775.jpg



先日ご紹介しました我が家のお気に入りの豚肉屋さんの前で・・・・・おねだりしていました、、、

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2064214.jpg



出てくる出てくる、生ハム♪ チョリソー♪ チーズにハム~♪

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_207094.jpg



とっても太っ腹~♪

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2071521.jpg




ひょっとしてこちらが 今年のKing ??

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2034521.jpg



仮面と付けていると、何故かとってもイメージが膨らみ、、膨らみ、、、物凄いイケメンさんに見えてきます~~
いえいえ、、実際にもイケメンさんだと思うのですが、、仮面には不思議な力があるような気がします。

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2073784.jpg


Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_208943.jpg




どうやら今年のカーニバルのQueenのようです。
このQueenは衣裳が何着もあるようで、昨日の夕方のちびっ子の部のパレード、そして夜のパレードにはそれぞれ違う衣装を披露してくれました。

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_209586.jpg




帰る時にもやはり太鼓のリズムにのって、、、ダンス♪ ダンス♪

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2095043.jpg



そしてご一行は街の中に、、、

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_2010135.jpg



アッ、、この方、、、多分・・・・・不死鳥?のイメージでしょうか??? キュートと言えばキュートなのですが、、
昨晩のパレードでも活躍されていました。

Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2_f0095647_20103160.jpg



カーニバルの期間は何故かいつもお天気が悪いのですが、今年は晴天が続きとても暖かく、露出度の高いコスチュームで参加されている方だけではなく見ている方にも嬉しい限りです。
だからでしょうか、、、昨日も沢山の人々が夕方からシッチェス入りしているようで我が家のあたりまで隙間なく路上駐車されていました。
そして、今年になってからもお天気に恵まれず観光客も少なくガラガラだった街のカフェやバルなど大賑わいで外で人が待つほどでした。


昨晩のパレード、先頭チームの出発が午後9時、そしてラストのking&Queenご一行の出発が午前1時ちょっと前、、、 各チーム、出発の前に華麗なパフォーマンスをしますの出発するだけでも時間が掛かります。 
先頭チームが最終地点である出発点の広場に戻って来たのはラストチームが出発してから暫くしてだと思います。

昨晩のパレード、かろうじて見る事ができましたがあまり良い場所ではなかったので、思ったような写真は撮れなかったのですが、続けてご紹介していきたいと思います☆

by rudy-love-111 | 2009-02-23 19:13 | Festival・Event


<< Sitges Carnaval...      Sitges Carnaval... >>