タグ:Sitges ( 163 ) タグの人気記事

2015年 08月 27日
Fiesta Mayor 2015 @ Sitges
8月21日〜25日までシッチェスはFiesta Mayor、夏のお祭りで大賑わい、、
特に土曜日から月曜日は悪魔達の炎の行進で煙もくもく、ヒュ〜ルルルル、バンバンバン!!!
f0095647_22185812.jpg



日曜日は夜中もずっとヒュールルル、バンバン!!
月曜日はシッチェスは祭日で、早朝から小悪魔達がヒュールルル、バンバン!!!
日曜日夜11時半から始まった花火大会のクライマックスは今まで以上に長く、そして激しかった。。。。
f0095647_22191729.jpg
f0095647_22175632.jpg
f0095647_22174745.jpg



悪魔達の炎の行進、合計で何回あったのか、5〜6回位だったかな、、
シッチェスの街の狭いクネクネした路地を悪魔達が花火を振り回し、あたりは火花がバチバチ飛んでアッチッチ、、、
f0095647_22183524.jpg



悪魔達の炎の行進の後からは王様御一行、ウルルン隊の行進も。
f0095647_22192538.jpg
f0095647_22181700.jpg
f0095647_22195970.jpg



Fiesta Mayorの悪魔達の炎の行進の市役所はシッチェス市役所前の広場です。
広場といっても狭いスペースにそれは沢山の人たちがひしめき合ってみんな汗だく、、 
f0095647_22194330.jpg



悪魔達の炎の行進の最後のグループが終点に着いた所で帰ることにしたのですが、
ウルルン隊の行進がまだ途中だったので狭い路地をなかなか進めず人の波をかき分けながら家路につきました。。。。
夜の10時半頃でしたが、一人でトコトコ帰っても大丈夫。以前住んでいたサンフランシスコも比較的治安は良かったですが、夜なんて歩けなかったな、、、
f0095647_22190594.jpg




by rudy-love-111 | 2015-08-27 22:00 | Festival・Event
2014年 10月 26日
ちょっと静養してました。。。。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、気がつけば今日から冬時間、、、
あっという間にもう10月も後半、、、

f0095647_17330057.jpg


この夏はこちらも日本同様、雨や曇りの日が多く、バルセロナ地方にしては例年になく日照時間が少なかったように思います。
そのせいかどうかはわかりませんが、10月に入ってからはいいお天気が続き、気温も未だに26℃とか28℃、、半袖で外に出ても汗ばみます。
日差しは未だに強く、午後になるとリビングに入ってくる日差しが暑くて、、、


そして、シッチェスのビーチではまだ沢山の人が日光浴をしていたり、、泳いでいる人も、、、

f0095647_18432049.jpg



こちらでは相変わらず色々なお祭りがありました。9月の火祭りや10月には国政映画祭とワイン祭り、、
そう言えば、第47回シッチェス・カタロニア国際映画祭(10月3日~12日)では日本の役所広司さんが最優秀男優賞を受賞したそうな、、ご本人がいらっしゃってなかったのが残念だわ、、

f0095647_18560773.jpg


さて、私事なのですが、、実は9月初旬に手術を受けまして、、暫く静養していました。
と言っても、入院は3日間、、、、日本だとだいたい1週間位は入院しているようなのですが、、、スペインは入院日数が少ないんです。。

ブルーになりがちな入院生活ですがプライベートの医療保険を利用しましたので、広く明るい個室で看護士さんの対応もとても親切で快適な入院生活を送れました。

f0095647_17332290.jpg



ちなみに病室は8畳ちょっと位の広さで、壁の一面が奇麗なブルーになっていて、TV 、Wi-Fi、ソファ完備、付き添いの人も泊まれますし、食事もでるんですよ。
我が家はリナが居るので、パパさんは泊まりしませんでしたが。
厚手のコットンの病院のイニシャルが織り込まれた平織りのシーツ、アイロンがビシッとかかって気持ちいい。
バスルームにはアニメティーも置いてあり、タオル類もきちんとセットされていました、、、が、、、流石に入院中お風呂には入れませんでしたよ。。。
毎日シーツやバスタオル類を交換、部屋の掃除もしてくれて、まるでホテル並み、、ただ食事だけはバッテンでした。。。。

f0095647_17335249.jpg



退院後暫くはちょっと不自由な生活でしたが、今では普通に生活しています。この先まだ治療があったりするのですが、患部に違和感はあるものの取りあえず普通に生活していて困る事はないくらい回復しています。



さて、最近の我が家のリナザウルスなのですが、この時期が一番嬉しい時期のようです。

f0095647_18303237.jpg



夕方5時過ぎ頃からはビーチも人が少なくなり、ワン仔天国なんです。
まるでリナザウルスのプライベートビーチ状態。
バシャバシャ、バシャバシャ、、お砂でホリホリ、、、コロッケというよりも安物の衣たっぷりの天ぷら状態、、、
今日も安物のリナ天が出来上がりました。。。。
帰ってからシャワータイムが大変なのですが、本ワンがハッピーなので仕方がない。。。

f0095647_18304542.jpg



手術の前日にお散歩に行った時のワンショット。
この日もいいお天気で、チュロスのお店が出ていたので一袋買ってオヤツタイム。勿論1本全てはあげませんでしたよ、、ちょっとだけね。

f0095647_18365977.jpg



術後暫くはお散歩にも出なかったのですが、1ヶ月後位から少しづつお散歩に出るようになりました。
この日は丁度術後1ヶ月、リナも一緒にバルでピイチョスランチしました。

f0095647_18370883.jpg


我が家のお嬢さん、8月からちょっとお散歩の回数が減ってしまっていたら、、、Bu〜Bu〜街道まっしぐら、、、、、
小さい事はフェレットのように細かったのに、、、今ではつちのこ体型(涙)、、、

f0095647_18372513.jpg



慌ててパパさんが夕方ビーチに連れて行って走らせているのですが、、、
リナザウルス、ルディお兄ちゃんと違って直にバッテリー切れ、、、
ちょっと走ったり歩いたりしただけでも帰ってきてグッタリしてしまいます。。。。
でも、、、あとステーキ2枚分落とさないとね。。。。

f0095647_18373252.jpg


そうゆうママもまだバッテリーの稼働時間が短くて、、ちょっと出かけたり、何かすると夕方にはバッテリー切れになってしまいます、、
完全復帰するにはまだちょっと時間がかかりそうですが、気長にのんびり過ごす事にいたします。

2ヶ月近く更新していないにもかかわらず、ブログを開いて下さっていた皆様、ありがとうございます。
アップしていない記事は沢山ありますので、これから少しづつ更新していきたいと思います。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様も気をつけてお過ごし下さいませ。



**********************


昨日11月25日はルディの月命日でした。

リナをお迎えする前のルディ。2007年の8月でした。

f0095647_06053773.jpg



数日前にお散歩途中で歩かなくなってしまったリナを抱いて歩いていましたら、前方からやってきた見知らぬセニョーラに「ルディ」って呼び止められました。
抱いていたのでリナをルディと間違えたようでした。ルディは昨年亡くなったと話しましたら、ちょっと寂しそうな表情をされました、、、

ホットドックをくわえて颯爽とシッチェスの街を歩いていたルディ、、ルディの事を覚えていて下さる方がいるのだと思うと、ママはちょっと嬉しいわ。。。。

f0095647_04213792.jpg




by rudy-love-111 | 2014-10-26 21:45 | 日々の事
2014年 03月 09日
トレッキング@Sitges ワイルドアスパラガス ゲット!
今日のシッチェス、とっても良いお天気でした。いつも何故かカーニバル期間中は寒くなり、カーニバルが終わると春になります。

地中海にシッチェスの海岸線、シッチェスの街が一望できます。とってもいい眺めでした!

f0095647_4393439.jpg



実は昨年の12月くらいからスペイン人の友人に誘われてトレッキングに参加しています。多分今日で5回目くらい。
以前から友人達とビーチを歩いたりはしていたのですが、
ある夜の事、WhatsApp(Lineと同じようなSNS )に「明日,歩くよ、朝9時集合!」なんてメッセージが入ったので、またビーチを歩くのかと思って翌朝水のペットボトルだけ持って集合場所(我が家の前)に行きましたら、、、なんだか皆ちょっと装備がただの散歩のようではない、、、

で、、どこに行くのか聞いてみたら、、、、山歩き! (我が家の裏手にはナショナル・パークへの入り口があるの、、、)
何がなんだかわからぬまま、、出発したら、なんとなんと3時間以上歩いたわ!
それ以後トレッキングのグループのメンバーの一員になってしまったよう、、、
土曜日の夕方位からWhatsAppに頻繁にメッセージが入ってきます。色々相談しているようなのですが、、カタラン語なのでわからない。。
最終決定がでるとカスティリャーノでメッセージをくれるのですが、、、いつも夜なのよ。。。。

f0095647_4442754.jpg



今日の参加者は6人。今日のコースは「短いけどちょっとだけのぼりがキツいコース」なんだそうですが、2時間半で12km位歩きました。私にとっては上りも下りも十分キツかったわ。。
両手は必ずフリーにしておかないと危ないので、立ち止まってのスマホ撮影、、だから緩やかなところしか撮影できません、、

f0095647_4184252.jpg



途中、こんなBBQスペースがあり、丁度準備をしている家族がいました。

f0095647_4174132.jpg



この石積みのBBQなんですが、、貝殻が埋め込んであってちょっと可愛い。

f0095647_4175324.jpg



そうそう、実は今日はただ歩いたのではなくて、ワイルド・アスパラガスをゲットしました!
私がアスパラ、アスパラって言っていたら、友人の一人がアスパラを見つけてくれて、、、取ってくれました。 (私の心の声: う、、、取る前に写真撮りたかったのに、、、)
私が写真を撮るのをわかっていたもう一人の友人が、ダメ〜!って止めたけど遅かった、、、、

f0095647_4183092.jpg



それ以後、皆アスパラを見つけると、ここにあるよ〜!って教えてくれて、写真が撮れました。
でも、、、、収穫はそんなにはないの。。。アスパラの葉は沢山でていたのですけど、、トレッキングのコースの脇なので、多分他の人達が先に収穫してしまったんだという事でした。。。残念。。。

f0095647_4172554.jpg




今日のコースの頂上に到着。

f0095647_4163563.jpg



プチ・お弁当タイム。各自サンドイッチやフルーツ等を持って来て腹ごしらえします。いつもはサンドイッチを作るのですが、今日は鮭のおにぎり、皆、興味津々(苦笑)。

f0095647_4171310.jpg
f0095647_417125.jpg



こんな標識が所々にあります。

f0095647_4161372.jpg



あともう少し、、、ファイト! 
下りって結構キツいのよ、、膝がガクガク(汗、、)、、、

f0095647_441469.jpg



今日の収穫のワイルド・アスパラガス!

f0095647_4152822.jpg



ローズマリーやタイムも沢山、奇麗な花を咲かせていました。

f0095647_4151586.jpg



硬い茎の部分をのぞいたら、、ほんのちょっとになってしまいましたが、、
アスパラのスクランブル・エッグ。
量は少なくてもアスパラのお味はしっかり美味しい!

f0095647_4262198.jpg



写真を何枚かWhatsAppにペッタンしたら、一番評判が良かったのがアスパラのスクランブル・エッグでした(苦笑)、、

トレッキング初心者マークの若葉ちゃんにはまだ慣れないので結構キツいのですが、自然の中を歩くのって、とっても気持ちが良いんです。
初めの頃は続くかわからなかっのですが、なんとなく続けられそう、、少しずつ装備を整えています。
さて、来週もワイルド・アスパラガス見つかるかな。

by rudy-love-111 | 2014-03-09 22:05 | 友との集い
2014年 03月 06日
カーニバル♪ 2014@Sitges
シッチェスのカーニバル、今年はとってもゴージャスで優雅なコスチュームのグループが多かった!

3月2日のパレードはTV中継で見ていたのですが、4日のカーニバルは頑張って見に行きました。

f0095647_615060.jpg

f0095647_5595718.jpg



パレードは7時半開始だったので、7時頃までにセンター地区に入ろうと思って出かけたのですが、7時にはもうセンター地区に入る全ての路地は封鎖! ポリスが警戒にあたっていました、、、
もうちょっと早く出るべきだったわと後悔してももう遅いし、、,、、、、 仕方ないのでポリスに、友人がパレードに参加するので写真を撮らないといけないの(誰かしら参加しているはず、、そうそう、以前に住んでいたピソのお隣の奥さんも出るって言ってたし、、)、、ってお願いしたら、、、通してくれました!  

f0095647_604184.jpg



4日は平日なので、地元の人が多く日曜日ほどは混まないので余裕かなと思っていたのですが、、とんでもない、、、どこまで行っても既に人・人・人、、、、結局出発点を通り過ぎ、ビーチの方まで出てしまいました。
幸いにもTV中継する為にゲートで囲んだスペースの周りはまだそんなに混んでいなかったのそこで待つ事に、、、、
パレードがやってくる真正面もまだ空いていたのですが、あえてサイドに陣取りました。
人がまだ少なかったはず、、パレードがやってくるまで1時間近く待ちました。。。。。

f0095647_605517.jpg



でも、待った甲斐がありました、2日に見に来ていた友人から今年は凄く良かったって聞いていたのですが、本当に奇麗だったわ!!
その友人がスペインの景気は回復しているって感じたと言っていましたが、本当に皆さんコスチュームがゴージャス!!!羽が沢山使われてた〜
アベノミクスじゃないけれど、スペインの景気も上向いて来たのでしょうか、、

f0095647_61299.jpg



どこが顔かわからなかったわ、、、

f0095647_62358.jpg



参加グループはここ数年少なかったのですが、今年は随分と増えていました。何しろ、、4時間ですよ、、最後のグループがパフォーマンスを終わって出発するのは最初にグループが出発してから約4時間後。。。。

f0095647_602874.jpg



途中で帰るつもりだったのですが、、結局最後のグループが来るまで見てしまいました、、、
今年はクオリティーも高かったと思います、中でも2つのグループは言葉では言い表せないほど素晴らしかったです。
写真を撮ったのですが、フラッシュはたかずに撮っていましたので動きが激しいとどうしてもブレてしまい思ったようには撮れなかったのがとても残念。。。。

f0095647_624019.jpg



今年のレイナです。脚の長さとそのスタイルの良さは、まるで生きたバービー人形のよう。

f0095647_621948.jpg
f0095647_601487.jpg

f0095647_625416.jpg



シッチェスのカーニバルはパレードに参加する人達だけが仮装するのではなく、見に来ている人達も、兎に角皆仮装して、、友達同士、家族でテーマを決めて仮装していたり、、
シッチェスの夜の街にそんな人達で溢れているんです、、、夜中じゅうね、、
何しろ帰ろうと封鎖されているゲートを出ようとしたら、まだまだ沢山の人達がこちらに向って歩いて来ているのですから、、でもその人達、ゲートと通してもらえず、遠回りしてビーチに抜けなければならなかったようです。

いつも思うのですが、、ただパレードを見ていた私ですら翌日はバテテしまっていたのに、、パレードに参加されている方達は2日間も寒い中かなり露出度の高いコスチューム着て、、、
それも若者だけではなく、おばさま、おじさま、、、、だけではなく、、おGちゃま、おBa-ちゃまも、、、、あっぱれです!

by rudy-love-111 | 2014-03-06 23:15 | Festival・Event
2013年 12月 05日
宵の明星 お月様とのコラボ
我が家のリビングから見た、宵の明星。

ここ数日、一段をキラキラと輝きを増している金星、、、お気づきでしょうか?


左下はオレンジの灯りにライトアップされている海辺に建つパリッシュ教会。
朱色に染まった地平線、そして輝く金星と細くなったお月様。

f0095647_610348.jpg




実際にはもっと金星がキラキラ輝いているのですが、三脚も使わずいい加減に撮ったもので、、、ちなみに上の写真は35mm、そして下の写真は80mmで撮っています。

我が家のパパさん、初めは飛行機だと思ったそうなのですが、いつまで経っても同じような場所にあるので、変だと思ってサイトを調べてその光が飛行機のライトではなくて、金星だと分かったのそうです。

f0095647_6102352.jpg



f0095647_6104062.jpg



7日には金星が最大光度となって、一段と輝きを増すそうですよ。
この時期、皆さんお忙しくされていると思いますが、日の入り後にちょっと西の空をご覧になってください。
きっとビックリするほどキラキラした金星を見つける事が出来ると思います。

by rudy-love-111 | 2013-12-05 23:08 | 海と太陽の表情
2013年 08月 24日
Fieata Major  火祭り @ シッチェス
シッチェスでは8月20日から夏のお祭りFesta Majorが始まっています。
20日から25日の期間中、ヒューマンタワーやコンサート、民族舞踊のサルダナス、そして悪魔達の炎の行進など色々なイベントがあります。

メインはやはり悪魔君達の炎の行進かな、、昨晩ちょっとだけ見に行ってきました。

f0095647_2285515.jpg



実は不覚にも2日ばかりダウンしてしまい病み上がりでしたので、あまり長くは居なかったのでたいしてご紹介できる写真はないのですが、お祭り気分をちょっとだけ。

f0095647_2294893.jpg


f0095647_2291029.jpg


f0095647_2292870.jpg



陽気な悪魔君、クルクル花火に火をつける係です。

f0095647_22842100.jpg



シッチェスの街にはこうやってシッチェス市とカタルーニャ洲の旗が掲げられています。

f0095647_2275359.jpg

f0095647_520344.jpg
f0095647_5201677.jpg

f0095647_5205256.jpg



路地にもこんな風にシッチェス市の旗が飾られています。
、、、が、、、この下を悪魔君が花火をブンブン回して通るのですが、、、

f0095647_2273310.jpg



ほらほら、、、悪魔君達がやって来た,,,

f0095647_2282740.jpg



絶対に燃えちゃうでしょう、、、、

f0095647_228659.jpg



が、、、燃えませんでした、、、意外と燃えないものなのかしら、、、
不燃材?

昨日23日は昼、7時、そして夜11時から始まった花火大会が終わった後、午前0時頃からまた悪魔達の炎の行進があり、今日24日も朝の6時から、小悪魔達の炎の行進、そして、昼間もバンバン聞こえていたわ、、
夜は7時から最後のプロセッションがあり、今しがた行進も終わり、花火が上がっていました。

終わったかなと思ったのですが、今バルコニーに出たら、ビーチの方から太鼓のリズムとかけ声、、そしてバンバンパチパチと聞こえてきました、、、
う〜〜ん、、、まだ盛り上がっているみたい、、、
来月もまたあるのにね、、、

by rudy-love-111 | 2013-08-24 22:45 | Festival・Event
2013年 06月 07日
フラワーカーペット@シッチェス
ちょっと日にちが経ってしまいましたが、先日の日曜日にフラワーカーペットのフェスティバルがあり、小さな街シッチェスは沢山の人達で賑わっていました。

f0095647_5113068.jpg



この日はとても暑くて、、ルディが寝ている間に大急ぎで見に行って来たのですが、日差しの強さにクタクタ、、帰って来たら汗だく、、、

f0095647_5121184.jpg



このカーペットは花びらで出来ているのですよ。

f0095647_5123255.jpg

f0095647_5112329.jpg



各チームが花びらやもみ殻などを使って色々なデザインで花のカーペットを敷き詰めていきます。

f0095647_5112979.jpg


泳ぐペンギン? 飛ぶペンギン?

f0095647_51133100.jpg



立体的です。

f0095647_5123421.jpg



ピエロシリーズ。

f0095647_5124395.jpg

f0095647_5121431.jpg

f0095647_5131030.jpg



シッチェス市庁舎の前のカーペット。

f0095647_5125330.jpg

f0095647_5114372.jpg

f0095647_5115865.jpg



まだ作業中のグループも、、
皆、朝はや〜くから作業を初めて昼前にだいたい作業が終了します。

f0095647_5115048.jpg


f0095647_595259.jpg


f0095647_512886.jpg



f0095647_5131678.jpg



掲げられているのはシッチェス市の旗。
日本では市の旗を掲げる事なんて、あまりないですよね、、

f0095647_5132168.jpg



日曜日は本当に良いお天気でした。

f0095647_512451.jpg



日差しが強くて、帰ってからお肌がヒリヒリしてしまったわ、、、

f0095647_5124015.jpg



今回はルディの事が気になって全部見て回る事は出来なかったのですが、兎に角人が多かった、、
花ズッキーニをお裾分けしたお隣さんのご夫婦に11時頃にエレベーターホールで偶然お会いしたのですが、丁度フラワーカーペットを見て来たそうなのですが、まだ全ては完成していなかったそうです。
完成する頃には人が多すぎてバギーで見に行くのは難しいので、早めに見に行ったそうですが、本当に人が多かったわ、、

夜の7時半頃からプロセッションが始まり、シッチェスの王様御一行のパレードがこの奇麗なフラワーカーペットの上を行進するのですが、今回は見に行けなくて残念、、、

by rudy-love-111 | 2013-06-07 23:00 | Festival・Event
2013年 05月 12日
ヌーディスト・ビーチ、今年も健在。いやいや大盛況、、
今日もとっても良い天気のシッチェスには沢山の人がビーチを目指してやってきています。
そのシッチェスにはちょっと変わったビーチがあります。
以前にもご紹介しましたゲイ・ビーチ、、そしてヌーディスト・ビーチ、、、

こちらがそのヌーディスト・ビーチ、、、週末は勇気ある普通の人達も混ざっていますが、、

f0095647_111534.jpg



シッチェスに引っ越して来た頃にはこのヌーディスト・ビーチは崖下にひっそりと存在していたのですが、開発されてビーチ際に遊歩道が出来てからは、丸見え状態。。。

f0095647_0282142.jpg

f0095647_0284295.jpg



これでヌーディスト・ビーチは消滅だわと思っていたら、、、とんでもない、、、エリアが拡大している、、
どうやら、見られても良いらしい、、、いえ、、見るつもりは全くありませんよ!!

f0095647_0264347.jpg



この手前の小さな入り江、、リナちゃんビーチに丁度いいのですが、、、
ワン仔NGマークもないのに、、、でもね、、ママには勇気がないわ。。。

f0095647_0274852.jpg



ヌーディスト・ビーチ左手をずっと上がって行くとマリーナに降りる階段があり、抜けられます。
以前はゴツゴツした石の段だったのが、こちらも奇麗に整備されました。 

f0095647_0274926.jpg



マリーナに抜ける階段の横のホテルの屋上ではどうやら結婚式の準備をしているようでした。
この真っ青な地中海をバックに結婚式をあげるのね、、

f0095647_027558.jpg



遠くにパリッシュ教会が見えますが、歩いてもほんの10分位だと思います、、
手前に見えるのは、、、

f0095647_0275941.jpg



何十年に1回しか咲かないと言われるリュウゼツラン。

f0095647_0282474.jpg



階段を降りて行く途中に咲いていたアロエの花。

f0095647_028177.jpg



階段を降りて行くと、マリーナに到着。

f0095647_0285781.jpg

f0095647_0283242.jpg



階段は細いので、バギーを持って降りるのは至難の業、、
今回はルディ&リナは待機。

f0095647_029142.jpg



ルディもリナの暑くてちょっとバテ気味、、そろそろお散歩時間をずらさないといけないかな、、

f0095647_02837100.jpg



こちらの方からビーチを見ると、、

f0095647_028159.jpg



ヨットが沢山出ていましたが、週末はヨットスクールがあるようです。
う〜ん、、、あと10年、、いえ20年若かったらやってみたかったかも。。

f0095647_029390.jpg



いつもと反対側から見るパリッシュ教会、、クレーンが気になるけど、、
ミュージアムの修復が終わるまではしかたない。。。

f0095647_0551098.jpg



今日はわざわざヌーディスト・ビーチを散策に行ったわけではないのですよ。
氷を買いにCarrefourに行ったので、ついでにそこからビーチに降りると・・・ヌーディスト・ビーチなの、、

余談ですが、氷を買いに行ったのは、、、冷蔵庫が壊れてしまったから、、温度が下がらない。。。。
金曜日に壊れてしまい、オーナーさんに連絡したら、土曜日に購入してくれました。
が、、、配達は火曜日の午前9時〜午後3時の間、、、、流石スペイン、配達時間にかなり巾がある。
それまでは、氷を入れて冷蔵庫機能を保たないと、、
開け閉めも大急ぎ!
明日も氷を買いに行かなければ。。。

 

by rudy-love-111 | 2013-05-12 23:00 | お散歩
2013年 05月 05日
5月のビーチ
今日も朝からいい天気! 久しぶりにパリッシュ教会の方のビーチに行ってみました。

f0095647_1272941.jpg



一気に夏?

f0095647_1283856.jpg


f0095647_1283459.jpg



ゲイビーチ、今年も健在。

f0095647_1283478.jpg



ここのところの暖かさで観光客や少し早いバカンス客が沢山やってきてシッチェスもだんだん賑やかになってきています。

f0095647_1284379.jpg



ルディお兄ちゃん、ヨロヨロ転びそうなのだけど、、でも、身体を動かしたいらしく、、、、
バギーに乗っててもモソモソ、、

傷は大分よくなってきているのですが、明日はまた病院です。
家に帰ってからはママと一緒にお風呂タイムでさっぱり奇麗になりました。
その後グッスリ寝込んでしまい、残念ながらルディお兄ちゃんの兜姿をご紹介できません、、

f0095647_1284570.jpg



リナっち、暑くて日陰を探して歩いてた。。。。
って、、いうか、、途中抱っこだったよね、
今からそんなでこの先どうする、、、

f0095647_128498.jpg



実はスマホの調子が悪く、土曜日にVodafonに行きましたら、修理になってしまいましたぁ、、、
1週間〜10日間くらいで修理出来ると言われましたが、、、ここはスペイン。。。。
いつ戻って来るのやら、、、、

それまでは以前使っていた古い携帯を使っているのですが、、日本語表示は出来ないし、、カメラ機能もあまりよくない、、、
早く修理できますように。。。。

by rudy-love-111 | 2013-05-05 21:20 | お散歩
2013年 03月 06日
第55回 バルセロナーシッチェス 国際クラッシックカー・ラリー 2013
先日の日曜日(3月3日)、恒例のバルセロナーシッチェス・クラッシックカー・ラリーがありました。
今年は55回目、伝統あるイベントです。

55 Rally International de Coches de Época Barcelona-Sitges 2013

f0095647_22291973.jpg
f0095647_22251185.jpg

f0095647_22254183.jpg

f0095647_22253581.jpg

f0095647_2273569.jpg

f0095647_2225308.jpg




この日はとっても良いお天気で、ジャケットを脱いでいる人が多かったです。

f0095647_22302776.jpg



ルディ&リナも一緒に行きましたが、、人が多過ぎ、、、

ママ : ちょっとママ写真撮ってくるから待っててね。

f0095647_227533.jpg



バルセロナを出発してシッチェスに到着したわけですが、、中にはシッチェスに入って途中エンストした車もありました、、、
ヨイショヨイショと押していました(苦笑)、、

f0095647_2284594.jpg

f0095647_229777.jpg

f0095647_2281654.jpg

f0095647_228373.jpg

f0095647_2229053.jpg



この車、、、気になるんです。。

f0095647_22284326.jpg



どなたかに似ていませんか??

f0095647_22282743.jpg



う〜〜ん、、、似ている様な気がする、、、

f0095647_2272144.jpg

   

リナ : リナ待ちくたびれましたよ。。。。

ママ : もうちょっと待ってね、、

f0095647_2227574.jpg

f0095647_22255743.jpg

f0095647_22252099.jpg

f0095647_2293899.jpg

f0095647_2291513.jpg



教会の前の広場に車を停めて、参加者の皆さんはパーティー会場に向います。
勿論警備の人が監視しています、、

f0095647_22294474.jpg

f0095647_2230250.jpg

f0095647_22305283.jpg



アンティークカーではないのに、何故かみなさん、この前で写真撮っているのですよ、、

ルディ&リナも記念撮影♪

f0095647_22311087.jpg



ルディお兄ちゃんの為にカフェに寄ってお茶タイムしてから帰ったのですが、テラス席も沢山の人、、、リナはちょっと気疲れしたよう、、
お兄ちゃんは元気だったのに、、リナは帰ったらグッタリ。。。

リナ : はぁ〜〜、、、リナ、つかれました。。。。

f0095647_6491561.jpg




3月に入ってもまだお天気が安定しない今日この頃、、、
今日は晴れたけど、月火は嵐のような風、、、
明日から暖かくなるそうですが、、今年はこの時期雨が多い、、
まあ、、これで夏の水不足の心配はなさそうです。

by rudy-love-111 | 2013-03-06 22:45 | Festival・Event