タグ:Rudy ( 240 ) タグの人気記事

2014年 03月 27日
ルディからの便り
昨日の夕方の事です。ルディから私たちに便りが届きました。

急に雨が降ってきて、、、明るいのにどうしたのかな、ってバルコニーに出たら、こんな大きな虹が!

f0095647_115286.jpg



大きな半円の虹がくっきりと空に浮かんでいました、それも二重です。 あまり大きいので写真には収まらない、、

でも、、あっというまに消えてしまった。。。。。

f0095647_1152529.jpg



ルディからの便りだわ、、、

リナちゃん、ボクこの虹のたもとでみんなを待っているからね。
ママやパパやリナちゃんのそばにいれなくて寂しいけど、でもお友達と一緒だから大丈夫だよ。
いつも見守っているから、元気だしてね、、いつか一緒にこの虹の橋を渡るんだよ。

、、、そうルディが言っているようでした。。。。。

f0095647_115387.jpg



ママとパパとリナちゃんと一緒にテラスからでずっと見ていたよ。

by rudy-love-111 | 2014-03-27 17:30 | Rudy&Lina
2014年 03月 25日
ルディの月命日
3月25日、ルディの月命日です。

今日はバルセロナに出かけていたのですが、帰りに薔薇専門のお花屋さんで可愛い淡いピンクの小さな薔薇を買ってきました。


親バカですが、、本当にイケメン君でした。

f0095647_873751.jpg



優しい笑顔でしょう?

f0095647_863713.jpg



気持ち良さそうに風を切って歩いていたわね。

f0095647_861688.jpg



リナがね、、時々お兄ちゃんのクッションで丸まってキューンキューンって泣くのよ、、、
食いしん坊なのに、、3〜4日に一度位ご飯食べないし、、
リナもお兄ちゃんが居ないと寂しいみたい、、、寂しいよね。。。。

by rudy-love-111 | 2014-03-25 23:59 | Rudy&Lina
2014年 02月 26日
2月25日 ルディの月命日
2月25日、ルディの月命日です。あれから半年が経ちました。

f0095647_533479.jpg

f0095647_5304993.jpg



先日リナを連れて散歩に出かけての帰り道、知らない若いカップルから声を掛けられました。

ルディの事を聞かれたのですが、、昨年の夏の終わりに亡くなったと言いましたら、、、ルディがいつもホットドックを咥えてシッチェスの街を歩いていた事を話され、あの姿がとても好きだったわって、、、

f0095647_22291860.jpg



ルディが亡くなってから暫くはリナを連れてシッチェスの街を散歩する気にはなれなかった、、
・・・・ ルディの事を聞かれるから、、、 知り合いだけではなく、私達が全く知らない方達からもルディの事を聞かれるので、、その度に話すのが辛かった。

でも今は、沢山の方がルディの事を心配してくれていたのと、そしてルディの事を覚えて下さっているという事が、嬉しい。
皆さんの記憶の中でのルディはきっといつまでもホットドックを咥えて颯爽と歩いている姿なのでしょう、、

f0095647_2229442.jpg



去年の今頃は・・・・ まだ歩いていたのよね、、

f0095647_22293223.jpg


by rudy-love-111 | 2014-02-26 21:30 | Rudy&Lina
2010年 12月 21日
ルディお兄ちゃんのイボ騒動、、
ルディお兄ちゃん、今日は朝から病院に行ってきました。
実は昨日ルディの頭を触っていたらプツンと何か手に触れて、、
よーく毛をのけて見ていると、小さなプツンとした出来物が見つかりました。
見つけた時にはまた腫瘍かとビックリしたのと、ショックなのと、、、兎に角慌てました。
が、患部の毛をハサミでカットしてみると、イボのような、、でも内部は水でプックリ、、、
日曜日一緒にバスタイムした時には何ともなかったので、ほんの1日で大きくなった??

f0095647_2326170.jpg



サイトで「犬 イボ」「水イボ」等で調べると、年を取ると人間同様ワンコでもイボが出来るそうで、悪性ではないという記事が見つかりましたが、万が一の事を考え病院に散れて行く事にしました。
主治医のベアトリス先生が産休で来年2月までいらっしゃらないので、ルディの事を良く知っている先生に診ていただくように今日の診察になりました。
結果は老人性老ワン性イボで問題はなく、注射針でイボの内部の液体を吸引してもらい消毒薬を塗って はい、おしまい♪
多分そうだとは思っていましたが、問題無いとわかり、やはりホットしました。

f0095647_23255997.jpg



将来的にはまた他の場所に出来るかもしれないけれど心配は無いとの事。
自分で針かなにかでつついてから患部を消毒して処理しておけば大丈夫と説明されましたので次回はママがプッチンしてあげるね。

f0095647_23562228.jpg



ついでに、ルディの健康検査もしていただきました。
その結果・・・・ 異常なし!! 心臓もハナマル♪ 
1月に15歳になるとは思えないくらい健康だと言う事でした☆


ルディ ; ボクはシッチェスのスーパーワンコだよ♪
      これからもまだまだ頑張るワン!

f0095647_23333364.jpg


だけど、ルディお兄ちゃん、体重が増えていたの、、、なんと6.15Kg(涙)、、、、
ずっと5.8Kg位だったのに、、、、
あのねルディ兄ちゃん、、ママも人の事は言えないけれど、、太り過ぎは良く無いのよ、、、
来年からはちょっとダイエットしようね、、、、ママと一緒に。。。。

by rudy-love-111 | 2010-12-21 20:00 | 今日のRudy
2010年 12月 09日
ホットドック君復活♪
ここ数日とても暖かくいいお天気が続いていたシッチェスですが、今日はなんだかだんだん雲が黒くなってきて、、、
どうやら明日からまた少し寒くなろそうです。
今日の温度は15℃、ちなみに昨日は21.5℃でした。


そんな昨日のルディお兄ちゃん、とってもハッピー☆

f0095647_0273481.jpg



ルディお兄ちゃんのトレードマークだったホットドック君が戻って来た♪

f0095647_78446.jpg



リナが来てからだんだんオモチャで遊ばなくなってしまっていたルディお兄ちゃん(リナが全て奪い取るからデス、、、)ですが、ホットドック君を見せたらこの通り。

f0095647_783258.jpg



ルンルン♪ ルンルン♪

f0095647_78516.jpg



このホットドック君、ルディの幼なじみのシャロンちゃんのパパさんが買っておいてくれて、日本に帰った時にいただきました。
ルディお兄ちゃん、ホットドック君の事は覚えているようです。

f0095647_784918.jpg



リナは大好きな砂浜を走り回り、やはりルンルン♪

f0095647_792361.jpg

f0095647_792695.jpg

f0095647_792829.jpg

f0095647_793488.jpg



砂浜を走るのは好きなのですが、海に入るのは絶対に嫌みたいです、、、

f0095647_793623.jpg



相変わらず二つ抱え込んでご満悦のリナ。

f0095647_794077.jpg



リナ : なんですか?

f0095647_79439.jpg



昨日の海、晴れていたわりには波は荒かった、、

f0095647_794543.jpg



ルディお兄ちゃん、実はホットドック君を長くくわえられなくなってしまいました、、、
歯が抜けてしまっているので、すべってしまうのでしょ、、、

f0095647_795153.jpg

f0095647_795844.jpg



ルディ&リナ、お待ちかねのリンゴタイム♪

f0095647_710296.jpg



ダイエットの為、最近のオヤツはずっとリンゴちゃん、、、、

f0095647_710572.jpg



今日のお散歩でも初めのうちちょっとだけホットドック君を追い、くわえて歩いてたルディ、、、
なんだかちょっと寂しい・・・・

f0095647_0333831.jpg


ううん、、元気でいてくれればそれだけで良い。

by rudy-love-111 | 2010-12-09 18:08 | Rudy&Lina
2010年 08月 09日
夜のお散歩♪
相変わらず我が家のバンパイア生活は続いています。
お散歩に出るのは夜9時前後・・・・

今日はちょっと早めに8時過ぎから車でTerramarのビーチまで行ってきました。

f0095647_6122595.jpg



久しぶりにオモチャをくわえてルンルンなルディお兄ちゃん♪ でも、、、数十秒ね、、、、

f0095647_613299.jpg



リナが直ぐに奪い取りました、、、

f0095647_6131786.jpg



いつまでたっても意地悪リナ、、、

リナ : ウフフ~♪

f0095647_6133245.jpg



可哀そうなルディお兄ちゃん、、、、

f0095647_6134646.jpg



そうそう、ホッペの傷跡はほとんどわからない位綺麗に治りました。傷跡がはげないで良かった。

f0095647_614052.jpg



そんなルディお兄ちゃん、砂浜は苦手ですが、この遊歩道を歩くのは大好きのようで、いつもルンルン歩きます。

f0095647_6141558.jpg



リナは砂の上を走るのが大好き。

f0095647_6142989.jpg



今日は沢山お友達と遊びましたよ。

f0095647_6144610.jpg



この仔はニナちゃん、今日初めて泳いだそうです。

f0095647_615613.jpg


今日は朝雨が降っていたそうでちょっと蒸し暑かったです。
でも、9時過ぎてもお散歩している人達&ワンコ達が沢山いました。

夜のお散歩、気持ちいいですよ~☆

by rudy-love-111 | 2010-08-09 23:45 | Rudy&Lina
2010年 06月 18日
リナ ブルーです。。。
今日は朝から我が家のお譲さん、ちょっと不調です。。。。

f0095647_415074.jpg



リナ : ふちょうデス。。。。。

f0095647_42486.jpg



リナ : グスン、、、パンツちゃんです。。。。

f0095647_4274127.jpg



リナ : フ~~

f0095647_433049.jpg



リナ : フ~~

f0095647_435033.jpg



リナ : おんなのこはつらいデス。。。。

f0095647_44712.jpg


f0095647_442526.jpg



実は、南仏に到着した先々週日曜日頃からヒートになってしまいました、、、、
昨日位までは別になんともなかったのですが、今日は朝6時前から腕枕して寝ていてもフ~~ フ~~ってしだしたのでビックリして起きてリビングに連れて行き、トイレをさせたり、水を飲ませたり、ヨーグルトを食べさせたり、、、
暫く抱いていたら落ち着いたので二度寝しました。。。。
食欲はあるのですが、、、やはりちょっと元気がないです。

昼間はベッドで寝ているルディお兄ちゃんにペッタンコして寝てたり、、
ママの横にペッタンコしたり、、、
どうも気分があまりよくないようなんですよ。
でもね、ご飯の時になるとしっかり起きてバクバク食べますので心配はないと思います。
お嬢さん、可哀そうですがあと1週間位はブルーが続きそうです。


ルディお兄ちゃんのホッペは、腫れは引き、膿もでてしまったようで、傷口がふさがってきました。
が、実は昨日今度は反対側の顎のところから膿が、、、そちらも炎症を起こしていたようです。。。。
来週初めにもう一度ベアトリス先生に診ていただいて抜歯の手術に日程を決めようと思います。

ルディお兄ちゃんもリナも可哀そうですが、暫くは大人しくしていないといけないようです。

by rudy-love-111 | 2010-06-18 22:15 | Rudy&Lina
2010年 06月 16日
ホッペ爆発・・・
6月中旬だというのに、、ここのところまたちょっと変です、、、、
天気予報ではスペインの内陸そして地中海沿岸は雨マーク、、、幸いシッチェスは昼間は雨は降りませんでした。日中の日差しは強いのですが、空気はちょっと肌寒い位でした。
昨晩は大雨、、そして今日も先程ちょっと降りました。。。。
来週の水曜日はサン・ファンのお祭りだというのに、、、この陽気、、どうしてしまったのでしょう、、、、

f0095647_6282591.jpg



先日からホッペが腫れてしまっていたルディお兄ちゃんですが、昨日の朝、ホッペが爆発してしまいました、、

f0095647_6285441.jpg



昼前に病院に行きベアトリス先生に診ていただきましたが、やはり歯根が化膿してその膿が溜まってしまったようです。。。。
膿がでてきているのは良い兆候だと言う事で、このまま薬を飲ませることになりました。
日に3回程傷口をふさがない様に消毒しています。

f0095647_6291532.jpg


腫瘍ではなかったようで本当にホッとしました。
が、、、原因が歯根にあるという事は、今回は薬で化膿するのを抑えても、このままではまた同じ事が起こるかもしれません。
将来を考えると抜歯しておく方が良いとアドバイスされたのですが・・・・・
麻酔をかけての手術になりますので、、たかが抜歯でも高齢での麻酔のリスクを考えると・・・・・


ルディお兄ちゃん、今日も元気で食欲旺盛です。
ご飯の用意をしている時には歓喜の舞い(苦笑・・)を披露してくれます。。。。
ベアトリス先生は、心臓も異常はみられないし、血液検査の結果も大丈夫だったので、麻酔をかけての抜歯も大丈夫だと言われるのですが、、、、
・・・・・それでもやっぱり不安です。。。。。

by rudy-love-111 | 2010-06-16 23:59 | Rudy&Lina
2010年 01月 11日
Rudy 14歳になりました☆
1月11日今日、ルディは14歳のお誕生日を迎えました。

昨年中は大きな病気もせず、年2度の定期検診でも何も異常はなく、元気で年を越す事が出来、そして14歳のお誕生日を迎えられたことは大病を患った仔なだけに嬉しさで一杯です。

f0095647_2232849.jpg



犬の14歳はスペインでは人間の84歳くらいにあたると考えられていますので、かなりご老体になってしまったルディお兄ちゃん、、、
今回の旅行でも、疲れたのか途中抱っこ抱っこと何度か歩かなくなりました。。。。

そういえば最近はリナが遊ぼうと誘っても寝てばかり、、、、
今日は相変わらず空気は冷たいのですが、よく晴れ陽があるうちはリビングはポカポカ暖かく気持ち良い1日で、ルディお兄ちゃんはお昼寝を楽しんでいました。

f0095647_615363.jpg



実は・・・ルディお兄ちゃん、可哀そうなことに、、バースディ・プレゼントがまだなんです、、、
旅行から帰ってからこちらは寒い日が続き、それが原因か旅行の疲れか、、まず私が風邪をひいてしまったようで、鼻がズルズル、、、喉はゲホゲオ、、、
そして、、私が回復してきたと思ったら、今度はパパさんが昨日から鼻がズルズル、、喉がゲホゲホ、、頭が痛いとか、、、今日は朝から寝ていました。

ということで、我が家は旅行から帰ってからすっかりお籠り生活になってしまい、、プレゼントを買いに行く事もできませんでした、、、
リナの時も遅くなってしまいましたが、、週末までにはプレゼントを用意したいと思っているのですが、、
ルディお兄ちゃん、ごめんね。。。



プレゼントが間に合いませんでしたので、ご飯タイムにはこんなものを用意しました。

ランチは、ルディお兄ちゃんの大好物(何でも大好物みたいなのですが、、、)のローストビーフ♪

f0095647_622328.jpg



そして夕方には、ターキーのお野菜たっぷり豆乳シチュー♪

f0095647_63553.jpg


この他にもまだ食べたんですよ、、
今日はダイエットの事は忘れて大盤振る舞いでした!


バースディ・ケーキは、、イチゴのショートケーキ ワンちゃんバージョンです♪

f0095647_632415.jpg

と言っても、かなりお手軽、、、、
昨日ロールケーキを作ったのですが、ワンちゃんバージョンは、ロールケーキ用生地に入れる砂糖を少なめにして一部をルディ達用にマフィン用のシリコンカップで焼きました。、少し濃くトロッとした無糖ヨーグルトをクリーム代わりにしてイチゴをトッピングしただけ、、、
それでもとても喜んで食べてくれました。


食べ終わるとリナは必ずルディお兄ちゃんのお口チェックをするのですよ、、、

f0095647_642161.jpg



ご飯タイムが終わると、、あ~~~ 眠たい、、

f0095647_6133063.jpg



またまたお昼ねタイムです。

f0095647_613866.jpg



こうやって気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると本当に嬉しい。
愛おしくて愛おしくて、、つい抱きしめてしまう、、、

こちらのワンコ達は長生きな仔が多いような気がします。時々お散歩でルディの年を聞かれるのですが、「もう14歳なの、、、」って答えると、、「まだまだよ、、うちの仔なんてXX歳まで元気だったわ」とか元気づけてくれます。
病院のベアトリス先生も私がルディの事をとても心配するので、「実家のワンコは18歳まで元気だったんだから、ルディもまだまだ元気でいるわよ」ってよく慰めてくれます。
でも、、そんな言葉も嬉しい半面、、一緒に居られる時間は限られているのだと改めて考えさせられます。。。。

1年のうち、半分冬眠してもいいから、もっともっと長く一緒にそばにいてもらいたい。
神様、来年も元気でお誕生日が迎えられますように。

by rudy-love-111 | 2010-01-11 23:20 | Rudy&Lina | Comments(34)
2008年 10月 19日
ルディ ジュニア ♪
皆さん、、ルディ・ジュニアです☆
f0095647_5171032.jpg


なんて、、、、もし・・・・ルディ・ジュニアがいたら、きっとこんな感じ?
f0095647_5174181.jpg



実は我が家の日本から持ってきたプリンターがちょっと不調・・・・
パパさんがプリントしようとPCに接続すると、、、ビリビリッ! ときたそうです。。。。。
日本で買って1年位だったので、船便で運ぶならとこちらに持ってきて変圧器を使って使用していたのですが、、、考えてみればもうかれこれ5年以上・・・・

まあ、そろそろ寿命かな?? という事で、新しいプリンターを買いました。
ホラ、、ユーロがここのところグググッと下がったので、今のうちにクレジットカードで買いましょうということになり、先週初めに大手家電チェーン店の小~さなシッチェス支店で。。。。

小~さなシッチェス支店なので、そんなに機種は置いていませんでしたが、そこの店員さんお勧めの機種を購入する事にしました。
プリンター&コピー&スキャナーの三役をこなしてくれる、コンパクトなやつ!
お値段そこそこの割には結構性能も良いのでまあ満足です。

そんなわけでこちらに持ってきていたルディの小さい時の写真を引っ張り出してスキャンしてみました。当時はフィルムのカメラを使っていたのですね、、

ルディのパピー時代ですが・・・・実はルディは小さい時には「村山君」だったのです、、、
眉を見ていただくと、、、おわかりでしょうか??
f0095647_5181496.jpg


ルディのママのナナちゃんとルディ・・まだ2か月位でしょうか、、
ちょっと寝ぼけたような顔をしています。。。。。ちょっとブス男君、、、かなりブス??
f0095647_5183714.jpg


でも半年位になると、ホラ、この通り♪
アヒルちゃんがだんだん白鳥さんに変身している時期です♪
毎日二人で100回づつ以上「可愛い~!」を連発していました。もちろん今も連発中~☆
f0095647_510161.jpg


お鼻も伸びて、お手々も伸びて、お耳だってフサフサになりました。
f0095647_519687.jpg


小さい時からお風呂タイムは好きでした、ドライヤーも大人しい。
f0095647_594397.jpg


この頃はなんでもガジガジするのが好きでした。でも家具類はかじりませんでした。私が長電話している間にソファの角をかじった以外は。。。。
f0095647_595778.jpg



そうなんですよ~、小さ時にはちょっとブス男君でしたが、1年もすると立派なハンサムボーイに育ちました♪
当時はダックスサイズのお洋服は少なく、あまり可愛い物もなかったので、初めて作ってみました。クマさんのお耳をつけたフリースのコートです♪
f0095647_5113251.jpg


これは2~3歳位だったと思いますが、当時はまだデジイチを持っていらっしゃる方は少なかったのですが、お散歩で一緒になる方が撮ってくださいました。やっぱり、、若い!!
そして、やっぱり可愛い☆
f0095647_5115837.jpg


ついついアルバムを見ていたら、、これもこれもとスキャンしてしまいました~~。
またたまにアップすると思います~☆

by rudy-love-111 | 2008-10-19 23:08 | Rudy&Lina | Comments(18)