タグ:Lina ( 10 ) タグの人気記事

2015年 01月 02日
旅行中 @ Lloret de Mar
日本はお天気があまりよくないようですが、こちらはクリスマスからずっと晴天が続き、お正月は暖かく穏やかな気候に恵まれました。

実は我が家、シッチェスから車で2時間弱位の地中海沿岸のLloret de Marという小さなリゾート地に来ています。
ここ数年毎年お正月はこちらのホテルで過ごしているのですが、今回は私の体調が悪かったのでキャンセルしようかと迷ったのですが、痛みも落ち着き、ドクターからもOKをいただきましたし、、
何よりも、三度の食事も掃除も何もしなくも良いので家にいるよりはゆっくりできるのではと思いまして、思い切って今日の朝10時すぎ頃家を出ました。

f0095647_554989.jpg



昨年同様、ビーチから5分位のところにあるホテルに滞在しているので、ランチをすませてからすぐにビーチまでお散歩に出ました。
あまり歩いてまた痛みが出たら怖いので(とっても痛いのよ)、ちょっとだけのお散歩でしたが、暖かくとても気持ちがよかったです。
砂浜で日光浴している人達もいました。ビキニ姿も!!

リナも頑張って歩いていました。日頃のパパさんの特訓の成果か、途中「抱っこ〜!」と抱きつくことなくよく歩きました!

f0095647_573616.jpg



今回はあまりアクティブには動けませんが、、1日位は国境をこえてフランスまで行きたいなと考えているのですが、、、行けるかな、、、

f0095647_592823.jpg



*今回は全てiPhone6 での写真撮影です。

by rudy-love-111 | 2015-01-02 22:40 | スペイン国内旅行
2015年 01月 01日
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

日本から遅れて8時間、スペインも新年を迎えました。
2015年が皆様にとって明るく素晴らしい年となることを心から祈っております。

f0095647_046619.jpg


f0095647_056172.jpg


f0095647_0562760.jpg


f0095647_0465971.jpg



日本はお正月三が日のお天気がよくないらしいですが、こちらはここのところずっと晴天、昼間は暑いくらいです。
お大掃除にはちょうどよかったのですが、、、実は、、我が家はそれどころではなくバタバタしていました。。。。

クリスマスイブに、私の急な腹痛と背中の痛みが始まり、ドクターに往診していただいたり、救急病院に2回も行ったり、、検査したり、、
2014年は最後まで病院に縁がある年でした。検査結果は、、なんと結石(涙)。。。。

休み明けにまた検査があるのですが、それまでは痛みを抑える薬と、結石を溶かす薬を服用しています。
次回の検査までに小さくなっていれば良いのですが、そうでなければ超音波で砕くそうです。。。。

f0095647_04743100.jpg



年明け早々、こんな話で始まってしまいましたが、、2015年は家族みな健康にそして明るく過ごせる様願うばかりです。

昨年12月20日に我が家はスペイン生活10周年を迎えました。
ルディが亡くなってからはブログの更新もスローペースになり、昨年は私の体調が悪く放置状態のブログでしたが、それでも沢山の方々が訪問して下さり、また心配して連絡を下さったりと、とても感謝しております。
11年目に入りましたスペイン生活、今年はまた色々なことをご紹介できるようにしたいと思います。

7歳になったリナ共々今年もどうぞ宜しくお願いします。

f0095647_048687.jpg



2015年、明るい年となりますように。

by rudy-love-111 | 2015-01-01 08:00 | ちょっと特別な日
2014年 06月 01日
夏〜!
シッチェスも夏!

f0095647_04071963.jpg



今日はトレッキングはお休みだったので、午後からとことこビーチにお散歩に行ってきました。

我が家のお嬢さん、暑くてバテバテ、、日陰に避難しながら歩いていましたが、、半分以上は抱っこでした。。。。

f0095647_04070274.jpg



日本も各地で真夏日になっているようですが、こちらは先週はお天気が悪かったのですが今日は朝からカラッと晴れて暑い1日でした。でも、湿度は低いので日陰に入ると涼しくて気持ち良いんですよ。

f0095647_04071019.jpg



日曜日だからでしょうが、ビーチも混んでた、、、そしてビーチ脇にはパレオやサングラス、そしてバックのブランド品コピーや CDの海賊版等を並べてお店開き、、、
勿論違法ですので、ポリスを見張る担当もいて、ポリスが来そうになると仲間に知らせ、、それはビックリするような手際の良さで品物全部包んで撤収して行きます、、、
でも、、、また直に戻ってお店開きするのですよ、、、  スマホでも怖くて写真は撮れません。。

f0095647_04072905.jpg



さて、お嬢さんのお待ちかねはこちら。

f0095647_04073889.jpg



フローズンヨーグルト屋さんの優しいお兄さん、、、いつもリナにもこうやって小さなカップにフローズンヨーグルトを入れてくれるんです、、、、

f0095647_04074889.jpg



ルディお兄ちゃんも好きだったわね、、、

f0095647_04080466.jpg



ママはね、あまり食べさせたくないのよ、、、でも折角リナにってサービスしてくれるので仕方ない、、、、
今日も寄らずに帰ろうと思っていたのに、、、お店の前を通ると立ち止まってお店に入ろうとするんですよ、、、ちゃんと分かっているみたい。。。。


リナ : ママ、たま〜〜〜にですよ♪  ちょっとですよ♪

f0095647_04075587.jpg



基本的にワン仔に甘い物はNGですが、、、、でもね、、もの凄く厳しく食生活をコントロールしても必ず長生きするとは限らない、、、
ルディも食にはとても気を使って手作り食にしていたけど、フルーツもスイーツもたまに食べていてもご長寿さんで頑張ってくれた。
我が家では市販のジャーキーやビスケット類は一切与えていないので、その分たまに少しくらいアイスやスイーツはママが許すわ。           





by rudy-love-111 | 2014-06-01 22:00 | お散歩
2014年 05月 17日
リナザウルスのイチゴ狩り♪
リナザウルスの日課、イチゴ狩り♪




リナ : ウフフ、リナのイチゴちゃん

f0095647_05211411.jpg



我が家のテラスには、今年もワイルドストロベリーの小さな実が、、

 



アララ、、、小さな赤い実のところに何かが、、、

f0095647_05123375.jpg



誰の頭?

f0095647_03121059.jpg



このフサフサのお耳は、、、

f0095647_03131326.jpg



リナザウルス!

f0095647_05213597.jpg
 



最近のりリナザウルスの日課は、、、イチゴ狩り、、

でも、ワイルドストロベリーの実って、葉っぱの下の方に隠れているので見つけるのがなかなか大変なの、、、

f0095647_05143901.jpg



毎朝テラスに上がると、こうやってイチゴちゃんの葉っぱの中に頭を突っ込んで、大好きなイチゴの実を探しています、、

気をつけて見ていないと、まだ小さな実まで食べちゃうんだから、、

f0095647_04462398.jpg



こちらは2年目になる普通のイチゴちゃん、実が大きめ。

リナ : アッ、、、みつけた、、

f0095647_06155818.jpg



リナ : 赤くて甘そう、、、

f0095647_06153357.jpg



リナ : パクン!

f0095647_06154658.jpg



リナ : お・い・し・い♪

f0095647_06160617.jpg



リナ : イチゴちゃんだけじゃないのよ、お花だって好きなんだから。

f0095647_05140785.jpg

f0095647_05135789.jpg

f0095647_05134775.jpg



リナザウルス、イチゴ狩りが一段落すると、今度は日向ぼっこ。

f0095647_05121363.jpg



そして、、、、またイチゴ狩り、、、

リナ : みっつけた!

f0095647_05145967.jpg



リナ : おいしい〜♪

f0095647_05151005.jpg



 パパに遊んでもらって、

f0095647_05220353.jpg



ブラッシングしてもらって、、

f0095647_04151530.jpg



またまたイチゴちゃんチェックして、、

手前に小さなイチゴちゃんがあるよ、

f0095647_05214491.jpg



見つけた、見つけた、、

f0095647_05215389.jpg



リナザウルスの朝は結構多忙なの。。

f0095647_05144986.jpg



毎朝テラスに上がると何度も何度もイチゴのプランターに頭を突っ込んで大好きなイチゴちゃんを探しているのですが、、、、
そんなに一度には実はならないのよ、、
一度に食べちゃうと翌日の分が無くなってしまのに、、リナには我慢ができないみたい、、
そんなに好きなのだったらもう一つ大きなプランターを増やしてあげようかな。






by rudy-love-111 | 2014-05-17 21:45 | Rudy&Lina
2014年 03月 19日
桜も咲きました。
東京のソメイヨシノの開花予定が来週26日とか30日頃だとか、、
先日こちらで満開になっていたアーモンドの花をご紹介しましたが、桜も咲いているんですよ。

先週3月13日にお散歩に行った時にスマホで撮った桜です。

f0095647_17362369.jpg



花はソメイヨシノよりも小さめ、でも可愛い。

f0095647_17361069.jpg



もうちょっと早く気がつけば良かったのですが、、、葉桜状態、、、、

f0095647_17355855.jpg



咲いていた場所は、お散歩コースのリナのお庭。

f0095647_17353881.jpg



シッチェスの街の所々に小さな桜の木があるのですが、お花見を出来るような場所があるわけではないのが残念。

f0095647_17352310.jpg



グルッとビーチまで行った帰りにいつものようにリナのカフェタイム♪

f0095647_17345666.jpg



こちらは先日の月曜日にやはりリナのお庭で撮ったラヴェンダー。

f0095647_17342795.jpg



雑草が生えていてちょっと残念、、、
以前はちゃんとお手入れされていたのですが、まだまだこちらは経済不況から抜け出せていないので市の予算も削られ、管理が行き届かないよう、、、

f0095647_17341542.jpg



そうそう、今週は20日からインターナショナル・パッチワーク展が開催されるそうです。
ちょっと地味はイベントだと思っていたのですが、この時期大型バスで来るグループが多く、毎年規模が拡大されているような気がします。
今回は私もちょっと可愛い生地とか買ってみたいと思います。

f0095647_1734442.jpg



先週末はブライダル・フェアがあり、そして3月30日には第56回インターナショナル・クラッシックカーラリーがあります。

f0095647_17335042.jpg




実は、、、我が家のパパさん、先週末からジンマシンが出てしまい、ちょっと憂鬱みたいです、、
最初は土曜日だったと思うのですが、直ぐにシッチェスの病院に行って注射をしてもらい、薬を飲みはじめ、、すこしづつ落ち着いてきたようなのですが、、、、
なんと、昨日また新たにジンマシン、、それももっと広がってる? 直ぐに夕方病院に行って塗り薬ももらってきたのですが、、、、
ところが今朝になったら更に酷く広がって、、赤くブツブツになっている部分が熱を持ってしまい痛みもあるとか、、、 
朝早くに今度はシッチェスの病院より大きなSant Pere にある病院の救急窓口に行きました。
原因は全く不明、、、本人曰く、クルミとアーモンド食べ過ぎたかも、、、  玄米ご飯食べ過ぎたんだ、、、とか、、、

私は全然元気なんですけどね、、、
昨日はパパさんがジンマシンでている時には、シッチェスで友人とランチしていました、、
そのレストラン、凄く美味しくて、、、1時過ぎ頃に入ったのに、パパさんの SOSの電話がきて出る時には4時過ぎになっていました、、
パパさんも今度行きたいと言っているのですが、、、ジンマシンがおさまるまで止めた方がですよね?
ちょっとお気の毒なパパさんです。。。

by rudy-love-111 | 2014-03-19 10:15 | 街を歩けば・・・
2014年 02月 02日
リナの災難、、、
我が家のお嬢さん、、昨日からちょっと不調。。。。

f0095647_5511517.jpg



朝からご飯を食べなかったし、元気が無かったのですが、、それにくわえてちょっとした事件があって、、

f0095647_551019.jpg



リナ : リナね、、、つぶされちゃったのよ、、、

f0095647_5512868.jpg



いやいや、、、つぶされちゃったというのは大袈裟で、、、
中型犬のわん仔がジャンプした拍子にリナがその仔のお腹の下に潜り込んでしまって、、
フタリ共パニックになってしまってなかなかリナが抜け出せなくて、、

リナ :  すごく怖かったんだから、、、グスン。。。。

f0095647_5514472.jpg



ママ :  はいはい、、、ビックリして、恐かったのよね、、

事件が起きたのは、昨日土曜日の事、、Vilanovaの朝市でママが買い物をしている間、パパさんにビーチに連れていってもらって遊んでいた時のことなのですが、、
リナの倍位のサイズのワン仔と遊んでいたそうなのですが、それじゃあまたねって別れて歩き始めたら急にリナがその仔に向ってワンワンって走って行って、その仔がビックリして避けようとしたら他のワン仔が居て、避けきれず、ジャンプしたら、その下にリナが入り込んでしまってその仔に下敷き状態になってしまったのだそうです、、、

その状況にその仔もリナもビックリしてパニックになってしまい、リナはグルグルお腹の下で回ってしまい、なかなかその仔の下から出られず、パパさんが慌てて助け出したそうなのですが、、
リナはブルブル震えてキャンキャンって大騒ぎで、、腰が抜けたように歩けなくなってしまったんですって、、、

携帯でリナが下敷きになってしまったと聞いた時にはビックリして、、もう心臓がバクバク、、
骨折とか、、内蔵にダメージがあったらとか、、、、頭の中がグルグル、、、もう本当に心配で、、、

幸い怪我もなく、無事だったのですが、精神的にかなりショックだったみたいで、私が買い物を途中で止めて合流した時にはベッタリ抱きついきて離れませんでした。。。
家に帰っても元気がなくて、、兎に角ベッタリ抱きついて、、絶不調。。。。

f0095647_5503744.jpg



今朝はご飯は食べたのですが、、昨日に引き続き元気なし。。。
今日1日ゆっくり休ませようかとも思ったのですが、、昨日の事がトラウマになってはいけないと思い、午後から歩いて教会前のビーチにお散歩に連れていきました。
砂浜で遊ばせていたら、まだ若いグレイハウンドの仔だと思うのですが、リナの側で凄いスピードで2〜3回走ったらリナは怖くなってしまったようで帰る方向にスタスタ、、、
昨日の事を思い出しちゃったのかしら、、、

途中抱っこになってしまいましたが、、カフェでお茶タイムしたらちょっと気分が良くなったみたいですが、帰ったらまたまたグッタリ、、、

f0095647_5515969.jpg



そういえば、ルディお兄ちゃんも昔、、道を歩いていたら急にドアが開いて中から飛び出してきた小さな女の仔に上から踏まれてしまった事がありましたが、、その後その家のある道路は1ヶ月以上絶対に通らなかったわ、、、
ワン仔達ってとてもデリケートなのよね、、


今回の事件で思った事、、やっぱりワン仔保険に入ろうかな、、、
スペインでも最近はペット保険が増えてきたんですよ。
私達が入っている保険会社でも今年の1月からペット保険の販売を始めたという事で先日説明を受けて来たのですが、こちらの保険は人間用の保険同様、保険会社の提携病院のみ保険が適用されるのですが、、残念ながら今行っている病院はその提携病院にはなっていないので、保険が適用されません、、、

今かかっている病院が提携病院になっている保険を探そうと思っているのですが、各保険会社によって保険料も保険のカバーする内容も大きく異なるので、どの保険が良いのか探すのも大仕事です。。。。

by rudy-love-111 | 2014-02-02 23:00 | Rudy&Lina
2014年 01月 27日
ブラブラお散歩♪
こちらは昨日、今日ととても暖かく日差しもかなり強くなってきました、、、サングラスが必要だわ、、、

昨日の日曜日、久しぶりに歩いてビーチ沿いのパリッシュ教会の方までお散歩に行ってきました。
裸ん坊のリナザウルス、とっても嬉しそう。

f0095647_0102083.jpg



実際にはもっと青空だったのですが、、スマホ撮影なので色がちょっと、、、

f0095647_0103894.jpg



日曜日だった事もあり、ビーチ沿いを沢山の人・人・人、とワン、ワン、ワン仔達がお散歩していました。
ロンドンから来た英国人の知り合いがシッチェスに来て驚いた事、、、、子どもと犬が多い!!!! ですって。

f0095647_011329.jpg



丁度ヨットスクールが終わって、皆さん帰ってくるところ、、
あと10年、、いやいや20年若かったらね〜、、、、それでも無理かな、、

f0095647_3523058.jpg




ミニホットドック君をくわえてご機嫌なリナザウルス。

f0095647_0113929.jpg



ホリホリもして、、、 実はこの後、ジャブジャブ海に入ってしまいました。。。。
足をバシャバシャしてリナは気持ちよかったみたいですが、ママはガックリ、、帰って直ぐにバスタイムだわと諦めモード。。。

f0095647_433446.jpg



その後は、チワワ君と走り回って、、、 砂っ仔(涙)。。

f0095647_444329.jpg



このチワワ君、リナの事を気に入ってくれているようでづっと付いて回っていたんだけど、、、リナもまんざらではないよう?

f0095647_442877.jpg



暖かかったので少し歩いていたら砂っ仔だったのがカラッと乾いて砂も落ち、帰りにカフェでお茶タイムしてきました。
昨日は予報では気温が17~18℃だったのですが、ビーチの方では多分それ以上暖かかったように思います。
半袖Tシャツの人もいましたもの。



実は今日も同じビーチに行ってきました。ちょっと用事があったので、パパさんとリナは先にビーチに行き、ママは用事を済ませてからビーチに行ったのですが、、
待っている間に砂浜を走って遊んだそうなのですが、他のワン仔に会ってもあまり遊ぼうムードにならず、、お疲れ気味なリナザウルスでした。

帰って来ても、ご飯も食べず、、、ちょっとグッタリ。。。。

f0095647_01253.jpg



う〜〜〜ん、遊び過ぎたかな??  お兄ちゃんと違って体力なし、、

f0095647_346508.jpg



夕方になるとやっと元気が出て来てソファでルディお兄ちゃんのお気に入りだったらカバさんと暫く格闘し、ご飯を食べてまたzzz〜〜〜。。。


明日は歯のクリーニングの予約を取っているのでまたBarcelonaまで行きます。昨年の10月中旬から治療しているのですが、、奥歯を1本抜いたので2月に入ったらインプラント、、大丈夫かな、、ちょっと心配。。。
そして、この年になって親知らずがうずいて、、、レントゲンを撮ったら横に生えてる!!
抜歯するのに私立の総合病院の口腔外科に行くつもりなのですが、、、ちょっと複雑なんだそう(涙)、、、どうしよう、、、、痛いかな、、、いつにしよう、、、。

余談ですが、スペインでは社会保険に入っていても歯科については保険は効きません。ただ、公立の病院に行くと抜歯だけは費用が掛からないのですよ、、でも其の後の治療はしてくれないの。。。
今回は民間の保険を使って(抜歯は無料なの)バルセロナの総合病院の口腔外科に行こうと思っています。

by rudy-love-111 | 2014-01-27 20:20 | 街を歩けば・・・
2014年 01月 10日
寒中お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は今年もお正月はCosta Bravaで過し、8日にシッチェスに帰ってきました。
昨年もあまり寒く無かったように記憶していますが、今年も途中曇った日もありましたが、比較的暖かく良いお天気に恵まれました。

f0095647_6343774.jpg



今年はビーチに近いホテルに滞在していましたので、朝食が済むと取りあえずリナを連れてビーチに散歩に出ていたのですが、昨年はルディも一緒だったと思うと、やはり寂しさがこみ上げてきます。。。。

f0095647_6351211.jpg



今回はデジイチも持って行ったのですが、全てスマホ(Xperia)とiPad mini(Retinaモデルが出たので即購入しました!かなり気に入っています!!)で撮影しました。

f0095647_6353284.jpg



リナザウルスの初砂遊び♪
大喜びでホリホリしていました、、、

f0095647_6355852.jpg



ルディお兄ちゃんの黄色いフリースのベストを着ているリナザウルス。
ルディが一番痩せていた時に買ったものなので、ちょっと大きいけどなんとかリナも着られます。
でも、最近メタボちゃんのリナザウルス、、、、今年はママと一緒にダイエットに励みます!

f0095647_6361395.jpg



8日にシッチェスに帰って来た時にはサッシを開け放っていても暖かかったのですが、昨日から雲ってちょっと寒くなってきました。
日本は寒波が近づいて来ているようですが、風邪などひかれませんようにお気をつけ下さいね。


ご挨拶が遅れましたが、2014年が皆様にとって素敵な年でありますように。
今年も宜しくお願いします。

by rudy-love-111 | 2014-01-10 23:30 | スペイン国内旅行
2013年 11月 03日
リナ 6歳になりました。
我が家のリナザウルス、今日11月3日で6歳になりました。

f0095647_52375.jpg



お誕生日といっても何も特別なお祝いはしてあげられなくてちょっと可哀相なリナ。。

f0095647_2553520.jpg



プレゼントのミニミニなホットドック君。

f0095647_2384974.jpg



と〜っても気に入ってくれました。ミニドック君くわえてあっちこっち走り回って、、、、
本当は安静にしていなくてはいけないので、捕まえようとすると、よけい喜んで隠れる、、

f0095647_2383461.jpg




実は、、リナザウルス、、ちょっと腰を痛めてしまったようなんです、、、

f0095647_545629.jpg



1週間ちょっと前の事なのですが、リナの様子がおかしいのに気づき、病院に連れて行きました。
元気がなくて、兎に角ベッタリしたがり、、でも前足をかけて抱きつこうとするとイタッ! って感じの声をあげる、、
避妊手術をしていなかったのでひょっとして子宮蓄膿症ではないかと思い心配したのですが、、ベアトリス先生の丁寧な触診、エコー、血液検査をした結果、エコーも血液検査も異常なしということで子宮蓄膿症の疑いははれ、どうやら腰を痛めたよう、、、

f0095647_543928.jpg



余談なのですが、実は我が家のリナザウルス、、お恥ずかしいのですが大の病院嫌い。。。。
ルディも勿論病院嫌いだったのですが、、プルプル震えていたけど診察中はそれは大人しいいい仔でした。でも、、、リナの場合は、、、大騒ぎ。。。。。

血液検査はともかくとして、、大人しく触診してもらえるか、、大人しくエコー検査が出来るのかもの凄く不安でした、、、何しろ、他の人に触られたり抱かれたりするのが大の苦手なもので。。。。
病院では案の定、興奮してしまってママにしがみついて離れず、、ベアトリス先生にもガウガウ、ガウガウ、、、

今回仕方なく,,,生まれて初めてリナザウルス、、口輪をされてしまいました、、、、といっても、紫色の可愛いソフトな口輪。
と、、、その途端、、リナザウルスの動きが止まる!
ママ ビックリ! パパ ビックリ! ベアトリス先生ビックリ!! 助手の先生もビックリ!!
ベアトリス先生が全身くまなく触診している間、リナザウルス、息してる? ってくらい大人しい、、、、、 ありえない。。。。

思わず、ルディ? って声をかけてしまいました、、、、

その後のエコーの時も、仰向けにしてお腹の毛を刈る時にもピクリともせず、、エコーの最中も、助手の先生がリナのアンヨをマッサージしてくれてたのですが、、お目々がトロン、、、
先生方も本当にビックリ、、、、

ルディがリナに乗り移って検査をさせてくれたのではないかと言ったら、、先生方も本当にそうねって、、、
検査が全て終わると、リナザウルス、我に返ったようママにしがみついてきました。


ああ、、やっぱりあれはルディだったんだわ、、、ルディがリナの事を心配して検査の時にリナに乗り移ったんだわ、、、
ルディ、、ありがとうね。

f0095647_542555.jpg



リナザウルス、3ヶ月ほど安静にと言われ、6日間薬を飲ませたのですが、腰の痛みは収まったようで、もう暴れたくて、暴れたくて、、、
でも、暫くは安静にさせないといけないので、お散歩も控えて、ソファにジャンプもNG! 、、なのに、、子どもと同じ、、痛みがなくなると朝からオモチャをくわえて走り回るので、ハラハラドキドキ、、


今週はリナザウルス、尿検査もします。6歳の節目なので、一通り検査はしておきましょうね。

f0095647_54712.jpg



日本に居るリナのお姉さんのイブちゃん、そしてドイツにいるお兄さんのエルビス君、お誕生日おめでとう。これからも元気に楽しく過ごせますように。

by rudy-love-111 | 2013-11-03 22:00 | リナ
2011年 08月 11日
海でもリナザウルスー> リナフライ♪
リナの前足、今日は赤みも引いているのでお楽しみのバシャバシャに連れて行こうと思います。

泳ぐのは好きではないくせに、何故かバシャバシャが大好きになってしまったリナザウルス、、、
夕方になるとソワソワ ソワソワ、、「今日はリナのバシャバシャですか?」って目が訴えるのですよ、、、

どれほど好きか先日撮った姿を見て下さい。


リナ : ワッホ〜〜♪

f0095647_22243650.jpg



リナ : さぁ 今日もがんばりますよ〜

f0095647_22245014.jpg



波打ち際に出来たプール?大きな水たまり? にシャカシャカと入ってしまうリナザウルス、、、

f0095647_22243223.jpg



どんどん入っていってしまって、、、

f0095647_22242867.jpg



こんなに深い所まで、、、

f0095647_22252299.jpg



リナ : ウフフ♪ バシャバシャはたのしいですね♪

f0095647_22244439.jpg


f0095647_22243895.jpg


f0095647_22244772.jpg



リナのお気に入りは他にもあるのですよ、、波際をバシャバシャするだけではなく、小石遊び、、

f0095647_22244433.jpg



こうやってオモチャをくわえているのに、まだ他にも何か欲しいのか、、
小さな石を探してくわえようとします、、かなりの欲張り。。。。

f0095647_22253100.jpg



リナ : アレレ???

f0095647_2225171.jpg



リナ : まって、まって〜〜

f0095647_2225897.jpg



リナ : あ〜あ、、、

f0095647_22252585.jpg



さあ、、フィニッシュはこちら、、、、

砂でスリスリ、、、衣付け、、

f0095647_222536100.jpg



そういえば柴犬マルちゃんも芝でスリスリしていたっけ、、、
女の仔はスリスリが好きなのかな??

f0095647_22253468.jpg

f0095647_2225303.jpg



帰る頃には衣が沢山ついたリナフライが出来上がります、、、

安物のフライなので衣がたっ〜っぷり付いているんですよ、、、、

f0095647_2225289.jpg



さあ、、またまた卵を沢山つけまして、、

f0095647_22254279.jpg



リナ : ルンルンルン♪

f0095647_22264890.jpg



リナ : リナ、バシャバシャが一番たのしいわ♪

f0095647_22263130.jpg



リナ ; リナ、毎日でも大丈夫よ!

f0095647_22245677.jpg



いえいえ、リナは毎日でも大丈夫でも、車の中はジャリジャリ、、毎回帰ってからリナのお風呂に沢山のお洗濯、、、

帰る時にはパタパタと衣をはずして、持って行ったぬるま湯入りのペットボトルでシャワーして、フキフキして風邪を引かせないようにそのまま大きな吸湿タオルに包んで帰ってきます、、、

リナは楽しいだろうけど、ママは結構大変なのよ。。。


リナがバシャバシャしている間、ルディお兄ちゃんはパパと別メニューでビーチ際の歩道をお散歩しています。
終わってからのオヤツ目当てにルディお兄ちゃん、良く歩きますよ。

でも、ルディお兄ちゃんにとっては街をブラブラしてカフェに寄ってお茶タイムするのが楽しみなようなので、ルディのお気に入りコースとリナのお気に入りコースを順番にお散歩しています。

今日は、リナのお気に入り、ビーチでバシャバシャ・コースです。
我が家は皆が帰る頃の8時半頃からお出かけします、
さあ、今日はまた帰ってからが大忙しです、、ふぅ、、、、

by rudy-love-111 | 2011-08-11 19:10 | Rudy&Lina