タグ:Japanese Class ( 29 ) タグの人気記事

2010年 08月 27日
南仏旅行に行ってきます。
明日から今年最後(多分、、)の南仏旅行に行ってきます。
今回の目的地は南フランス最大の牡蠣の養殖場があるトー湖界隈です。

明日から1週間、、あつ~~い(多分、、)南仏を楽しんできます☆


さて、昨日のルディと真弓ちゃん♪

f0095647_6144487.jpg



いつも真弓ちゃんのお勉強の時はパパさんと下の階にいっているルディお兄ちゃん、、
昨日は真弓ちゃんに抱っこされてちょっと嬉しそうでした。

明日からの旅行、元気で楽しんでこようね。

f0095647_6152346.jpg




リナは・・・・  良い仔でいましょうね。

f0095647_6155096.jpg



リナ : 良い仔って  なんですか???

f0095647_6153723.jpg



宿泊先でのネットの状況がまたまた分かりません、、、
一軒家なので、多分ネットの回線は入っていない様な気が、、、
Wi Fi 接続が出来る所が見つかればリアルタイムであちらでの様子を更新したいと思います。

それではいってまいります☆

by rudy-love-111 | 2010-08-27 23:35 | Rudy&Lina
2010年 07月 31日
やりました! オレンジ帯☆
忙しい時に限って色々重なるもので、、先日もゲストがいらしている夜に重なってしまったものがありました、、
以前にもちょっと触れたと思いますが、日本語を勉強している真弓ちゃんが習っている体術なのですが、、、

実は先日火曜日に昇級試験がありました。もし受かると黄色の帯からオレンジの帯になります。ちなみに一番最初は白ですよ。
以前から見に行くと約束していましたので、ゲストがいらしていたのですが、ちょっと失礼して真弓ちゃんのママ(マリアさん)と一緒に8時半から10時頃(夜ですよ~)までジムの道場に行ってきました。


こちらは試験の後の練習風景なのですが、こんなに本格的でビックリ!

f0095647_05664.jpg



試験前から真弓ちゃんはかなり緊張していました、、、、2回位間違ったようですが、しっかりと出来ました。


初めて見に行ったのですが、カルチャー・スクールだからと軽い気持ちで行きましたが、、ビックリしてしまいました、、、、
練習に来ていた人達は皆大きないかついおじさん(失礼、、、)ばかり、、、、
マリアさんに聞きましたら、メンバーの殆どが現役の警官なのだそうです、、、

f0095647_053510.jpg



今ではクラスに真弓ちゃん位の年齢では4人程いるそうですが、初めの頃は二人だったそうです、、、

f0095647_055411.jpg



お相手の彼は真弓ちゃんよりも2歳年下ですが、やはり体術が大好きだそうです。

f0095647_061218.jpg



さて、試験の結果は ・・・・見事合格!

一昨日の木曜日、真弓ちゃんは先生からオレンジの帯をいただきました。

f0095647_063368.jpg



先生がオレンジの帯をしてくれます。

f0095647_505092.jpg



真弓ちゃん またまた緊張、、、、

f0095647_51719.jpg

f0095647_57373.jpg



オレンジ帯になってますます頑張る真弓ちゃん。

f0095647_07534.jpg
f0095647_08715.jpg



とても素敵な先生ですよ。

f0095647_515024.jpg



9月からはバルセロナの学校に行くので、週2回、それも夜8時半から10時までの練習はちょっときつそう、、
これで最後と考えていたようなのですが、折角オレンジ帯をいただいた事だし、、
9月からは週1回位のペースで練習をしてみようかと考え始めているそうです。
私も折角だから続けた方が良いと勧めました。

頑張れ 真弓ちゃん♪ 次は緑だ!

f0095647_16152657.jpg


by rudy-love-111 | 2010-07-31 20:30 | ちょっと特別な日
2010年 07月 07日
リナと真弓ちゃん♪
スペインではもう子供達は夏休みに入っていますが、真弓ちゃんは相変わらず日本語を勉強しにやってきています。
まずはリナとご挨拶♪

f0095647_403423.jpg



リナザウルス、真弓ちゃんを襲う~~

f0095647_41129.jpg



なんて、、仲良しなんですよ。

f0095647_411724.jpg



今日の真弓ちゃんのTシャツにはこんな文字が!

f0095647_413981.jpg



実は昨年から体術という太極拳と合気道をミックス(??)したような(詳しく無いので良く分かりません、、)護身術(??)を習っています。
昨年白帯からは初めて、黄色の帯になり、今月末には次の段階のオレンジの帯を目指して試験があるそうです。

f0095647_42454.jpg



そんな真弓ちゃんはこの9月からスペインでいう高校生になります。こちらは中学が4年までありますので、日本でいう高校2年生と言う事ですが、この時期子供達は大事な選択をしなくてはなりません。
理数系か文系かを選択しなくてはならないのですが、この選択によって大学のコースも決まるそうです。

真弓ちゃんが選択したのは文系、将来はデザインの勉強がしたいそうで、なんとバルセロナの学校を選びました。
文系ですと、シッチェスやお隣のVilanovaにも学校はあるのですが、どうしてもバルセロナのその学校で勉強したいという事で一大決心をしたようです。
通学には1時間ちょっとかかりますし、お友達は一人もいない新しい学校での生活、、少し悩んでいたのですが、真弓ちゃんは自分で決めました。
この夏はPCを使ってデザインの勉強もしているようです。


今日はお勉強の合間にササッとリナを描いてくれましたよ。
いつもピョンピョンしているので、Ninja Dog なんだそうです、、、
実物よりも可愛い♪

f0095647_422057.jpg


新学期が始まったら日本語のお勉強が続けられるかわかりませんが、しっかりと自分の夢を持って進もうとしている真弓ちゃん、皆で応援するから頑張ってほしい。




ルディお兄ちゃんは、元気にしています!
ご飯、ご飯と食欲旺盛、、、、
念の為、もう暫くは休養させますが、週末位からお散歩復活したいと思います。



**********


スペイン、決勝進出!

1:0でドイツに勝利した時には、一斉に歓声が上がりました、
歓声というか、、雄たけびというか、、、、寝ていたリナがビックリして飛び上がりました、、、
打ち上げ花火も上がり、大騒ぎ、、、
この調子でオランダ戦も頑張って欲しいです☆

by rudy-love-111 | 2010-07-07 23:30 | 日々の事
2010年 01月 28日
リナ友♪
昨日は今年になって初めて真弓ちゃんとリナのエクスチェンジ・スタディをしました。
何しろ風邪引きでしたので、、2回も中止、、、
久しぶりの真弓ちゃんの訪問に、ルディもリナも大興奮・・・・・・オヤツがもらえるのでね、、、

f0095647_2141596.jpg



暫く会えなかったにも関わらず、リナはすっかり真弓ちゃんの事はリナ友と認識しているのか、、フタリで結構激しく(!)遊んでいました、、
昨日は寒くてお散歩には出かけませんでしたので、真弓ちゃんと遊んでストレス発散だったようです。


リナザウルス: ギャオ~~~

f0095647_21421468.jpg



他の人に抱かれるのを嫌がって暴れるリナなのですが、最近では大分真弓ちゃんには慣れてきて、、真弓ちゃんに捕まえられては抱っこされています。

f0095647_21423190.jpg


遊んでいる最中も、興奮して時々ワンワン!したり、、まだまだお嬢様には程遠いリナ。。。。
「リナちゃん まだまだ悪い子ね」って私が言うと、優しい真弓ちゃんはちょっと考えて、「ちょっとだけね、、でも可愛い♪」って言ってくれます。
まだまだ子供だと思っていた真弓ちゃんですが、、最近では人の気持ちを考え気遣いが出来る素敵な女性に成長中です。


そんな真弓ちゃんの日本語ですが、、おうちではケーブルTVのアニメを日本語で観ながらお勉強もしています。
聞く事は大分慣れてきてはいるのですが、まだ話す事は難しいらしく、苦戦しています。
話す事に苦戦・・・そうそう、、なかなか思うように言葉が出てこないのですよね、、私も同じです。。。。。
今年はもう少し会話中心に進めていこうかと思っています。(私もスペイン語の勉強頑張らなくては・・・)

by rudy-love-111 | 2010-01-28 18:28 | 日々の事 | Comments(16)
2009年 08月 20日
リナと真弓ちゃんのExchange Study ♪
以前にもご紹介しました通り、最近仲良しのリナと真弓ちゃん♪

f0095647_6513560.jpg



リナのオヤツのリンゴをかじってしまった真弓ちゃんに、「それはアタチのリンゴです!」とアピール?

f0095647_1745262.jpg



他の人に触られたり抱っこされたりするのがとても苦手なリナですが、大分真弓ちゃんには慣れてきました。

f0095647_17431457.jpg



チュッチュ チュッチュのご挨拶♪

f0095647_17441212.jpg



何故仲良しさんになったかと言いますと・・・・・リナと真弓ちゃんはこの夏休み Exchange Study をしています☆

f0095647_17281869.jpg



真弓ちゃんは日本語のお勉強、そしてリナは・・・・いろいろです、、、、、

f0095647_21501118.jpg


f0095647_034387.jpg




リナのお勉強風景、、、、

f0095647_21503142.jpg



ビスケをちょっとずつ近づけながら、ステイのお勉強、、、、

f0095647_2155485.jpg



リナ : まだですか???
真弓ちゃん : まだまだ♪

f0095647_710513.jpg



真弓先生、、結構厳しいんですよ、、、、
こんな小さなビスケのカケラなのに、、、まだ???

f0095647_7205581.jpg



真弓ちゃん : はい、いただきます♪


f0095647_6302317.jpg



リナ : いただきます~♪

f0095647_736815.jpg




ジュースも一緒♪

f0095647_21563463.jpg



オヤツも一緒♪
でも、、リナは真弓ちゃんのオヤツが気になる、、、、

f0095647_2157559.jpg



「リナちゃんはこっち」と真弓ちゃんにビスケをもらうリナ。

f0095647_2157223.jpg



真弓ちゃんのお勉強中はちょっと退屈、、、、

f0095647_5541391.jpg



退屈で椅子の上で眠ってしまったリナ、、、、

f0095647_21574618.jpg



リナと真弓ちゃんがお勉強している間、ルディおにいちゃんはというと・・・・・
ボク何でもできるのに、、、、とでも言いたそう、、、、
次のお勉強日からはルディお兄ちゃんはパパさんと下のお部屋で休憩する事になりました。

f0095647_21581456.jpg



リナのお勉強はまだ続きます。


真弓ちゃんの Sit Stay Down 等のコマンドにもちゃんと従います。

f0095647_21594742.jpg



先日は新しいお勉強をしました。
オモチャで引っ張りっこして遊んでいる最中に、自分から離させて、お座りさせてから握手してまたオモチャを与えて遊ばせます。
真弓ちゃんの言う事もちゃんと聞いていました。

f0095647_23133450.jpg



お勉強が終わりかけるとルディお兄ちゃんも参加します。

f0095647_21591661.jpg



ルディお兄ちゃんは絶対に僕の方がなんでも出来るのに、なぜリナちゃんばかりオヤツをもらえるの?って思っているかも、、、

f0095647_2314341.jpg



この頃随分と大人っぽくなった真弓ちゃんです。先週水曜日の12日には15歳になりました。


f0095647_6381725.jpg



あのお子チャマだった真弓ちゃん、すっかりお姉さんになったと思われませんか?

f0095647_23262595.jpg



真弓ちゃんには大分懐いてきたようなのですが、、カフェなどに行くとまだ急な人の動き(特に子供のバタバタした動き、、)にはワンワンしてしまうリナ、、、
真弓ちゃんとのExchange study の次は今度は光君とお勉強してもらおうか。。。。。



********** ルディのその後


今日もまだ相変わらず前足の肉球の傷跡はちょっと腫れているような、、、
が、本ワン、痛がりはせず、食欲もあり、、元気一杯の頑張るワンです。
今日は夜久しぶりにビーチにお散歩に行きました。ルディお兄ちゃんは可愛いソックスを履いてちょっと歩きましたが、、何もとめていなかったので脱げてしまいました、、、
次回はちゃんと何かで止めて歩かせます、、、が、、、今日は自分から歩きたいと言いませんでしたので、歩くとまだ痛いのかもしれません。。。。。

取りあえず明日の朝まで抗生物質は続けて明日またベアトリス先生に診ていただきます。
なるべく切らずに済ませたいのですが、、、、

リナは久しぶりのビーチに大喜びで走り回っていました。泳がせはしませんでしたが、帰ってきてから一緒にバスタイムしました。
今日は珍しく夜になっても湿度があり、本当に暑かった~~ 
シッチェスの夏はまだまだ続きます。。。。。

by rudy-love-111 | 2009-08-20 23:05 | Rudy&Lina | Comments(16)
2009年 02月 20日
カルロス君 パンクに変身?!
今日は昼前頃から晴れまして、とてもいいお天気になりました。午後からビーチまでお散歩に行きましたが、、
そこでカルロス君に遭遇したのですが、、、、

カ、、、カルロス君が、、、パンクに~~~!!

f0095647_194816.jpg

お隣は真弓ちゃんではありません、、念のため。

日本語クラスを始めた頃のカルロス君はこんなに可愛かったのに、、、

f0095647_222932.jpg

(2006年4月4日 撮影)


いえいえ、、、ご安心ください、、別にカルロス君はパンクになったわけではありません。
実はリナの初旅行のアップをしようと思っていましたら、、昨日からこちらシッチェスはCarnivalに突入してしまいまいました。
カルロス君のこの姿は、カーニバル仕様(?)、、これからクラスの皆と合流するそうです。


昨晩はカーニバルのKing & Queen のお披露目のイベントがあったのですが、、夜だったもので、我が家はパスしてしまいました。。。
大丈夫! まだまだこれからKingにもQueenにも会えますので。

スペインではカナリア諸島のカーニバルが有名で規模も大きく華麗なお祭りなのですが、ここシッチェスでも規模は小さいながら、特色ある・・・??? カーニバルが楽しめます。

f0095647_1101486.jpg


上の写真はあるカフェのものなのですが、、、気がつかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、、、、、
レインボーマーク♡ 
レインボーマークはゲイ(仲良しさん)の皆様の憩いの場のようです。
こちらのこのカフェも、勿論仲良くさん方の憩いの場。バカンス時期になるとオープンテラスの席は仲良しさんで満席です。

話が外れたかと思われますでしょうが、実はシッチェスのカーニバル・・・・・何故か仲良しさん軍団が大活躍なのであります。
どんな活躍なのかは、これからゆっくりご紹介できるのではないかと思います。
数日前から仲良しさん軍団がシッチェスにぞくぞくと集結してきている模様です。

昨年は生憎のお天気でパレードも雨・・・とても寒いカーニバルとなり、見に行くのも断念した位です。
今年は今のところはお天気が良いので、期待できるかな♪
私もとっても楽しみです☆

by rudy-love-111 | 2009-02-20 20:28 | 街を歩けば・・・ | Comments(18)
2008年 06月 11日
リナのボーイフレンド☆
ワンコにはルンルン♪なのですが、どうもまだ人に慣れずちょっと困ったワンのリナですが、今日は何故かこのイケメン君が妙に気に入ったようです。

日本語クラスにちょっと早めに来ました、カルロス君です。
f0095647_43172.jpg


小さい時に抱っこまでしてもらった割には一向に距離が縮まらなかったカルロス君ですが、今日はどうゆうわけか私のお膝からスルルとテーブルに上がってしまいカルロス君のところに、、、
f0095647_4312169.jpg


なんと自分からチュッチュのご挨拶にいきました。 ペロペロ チュッチュ♪
最近ますますイケメン君に成長しているカルロス君、リナもその魅力に目覚めたか??
リナのボーイフレンドになってくれるかな?
f0095647_4313573.jpg


真弓ちゃんもますます美人さんになってきましたよ☆
f0095647_519574.jpg


今のお気に入りのアニメは犬夜叉から「ケロロ」に・・・・・ご存知ですか??
f0095647_4324417.jpg


光君は・・・・・・相変わらずです、、、、リナにはちょっと嫌われてしまって悲しい光君です。
f0095647_4325828.jpg



実は今日で、今年度の日本語クラスは終了です。
スペインの学校は来週後半から夏休みに突入します。真弓ちゃんの学校は16日が最後の登校日で、9月14日までの長い夏休みに入ります。
カルロス君と光君は学校は違いますが、日程はだいたい同じようなものだそうです。
この間は宿題も登校日もないそうですよ。日本の子供達は羨ましがるでしょうね。
でも、お母さん方は大変そう。。。。

by rudy-love-111 | 2008-06-11 23:00 | Rudy&Lina | Comments(26)
2008年 04月 07日
キッズ・クッキング・クラス ♪
昨日はモトクロスのレース以外にも我が家でイベントがありました。
日本語クラスではなくてキッズ・クッキング・クラス ♪

昨日のクッキング・クラスの先生はカルロス君でした☆
f0095647_638476.jpg


レシピはカルロス君作成で、カルロス君に教えてもらいながら真弓ちゃんと光君も一緒に作ってくれました。
f0095647_552195.jpg

我が家のキッチン、シンクの上辺りにトップライトがありそこから光が入ってくるので逆光のような感じになってしまい綺麗に写真が撮れていませんでした。。。。

カルロス君がヨーグルトのカップでお砂糖の量を計っています。
ヨーグルトを使っているのですが、お砂糖も小麦粉もオイルもこのヨーグルトのカップを軽量カップのようにして計って入れていました。これは便利♪
f0095647_5533322.jpg


真弓ちゃんは唐揚げのお手伝いもしてくれました。チキンに粉をまぶす係りです。
f0095647_7102235.jpg



実はカルロス君が、ホームベーカリーで焼いた焼きたてパンが食べたいという事だったので、サンドイッチも作るはず・・・・だったのですが、、、、、
どうした事か、、、焼きあがったパンが・・・・膨らんでいない。。。
土曜日買ってきた小麦粉が強力粉ではなくて、薄力粉だったよう、、、、
そんなわけで、サンドイッチから急遽変更して、ハム&ポテトサラダの盛り合わせになりました。
f0095647_5535223.jpg


光君も手伝いしたがるので、ポテトとカルロス君がカットしたトマトを盛り付けてもらいました。
自分で考えてハムの横にレタスを1枚ずつそえています。
f0095647_5541578.jpg


そうこうしているうちにケーキが焼きあがりました。真ん中がもっとふっくら膨らんでいるのですが、、、上手く撮れませんでした。。。。。
f0095647_554517.jpg



昨日はお天気が良かったので、ランチはルーフテラスでする事にしました。
f0095647_559142.jpg

f0095647_5595498.jpg


光君は小さいけど、よく食べました!
初めから最後まで食べていたのは光君です☆
f0095647_602635.jpg


魚介類&野菜はダメのカルロス君、、そしてあれはキライ、これもキライの偏食家・・・・
鶏のから揚げも心配だったのですが、なんととても気に入ってくれまして、美味しい美味しいって沢山食べてくれました。
それも、、、一口サイズの唐揚げをフォークとナイフを使って小さくカットしながら、、、
真弓ちゃんは一口でバクッ!でしたよ。。。。
f0095647_605178.jpg


チャーハンにも小さくカットした野菜を沢山入れてあったのですが、カルロス君、こちらもしっかり食べていました。が、、野菜サラダには手を付けていませんでした。
真弓ちゃんと光君は好きなものがわかっていたのですが、初めてカルロス君をランチに招待したので、ちょっと心配でしたが、気に入ってくれたようで安心しました。
f0095647_612227.jpg


写真を撮っていなかったのですが、カルロス君のケーキ、イチゴとホイップクリームでいただきましたが、とても美味しかったです☆
f0095647_615374.jpg


ルディとリナもデザートタイムに参加したい~~って言っておりました。
f0095647_622122.jpg


三人ともそんなに食事のお手伝いをする機会はないと思うのですが、ぎこちない手つきでナイフでカットしたり、盛り付けたり、楽しみながらやってくれました。
次回はまたサンドイッチにチャレンジしなければ、、、、

by rudy-love-111 | 2008-04-07 23:59 | 日々の事 | Comments(13)
2008年 02月 25日
リナのお友達☆
どうした事でしょうか、今日のシッチェスはまたまたどんより曇り空・・・・
こんなにお天気の悪い日が続くのも珍しいのですが、、、お日様が恋しい。。。。

先日のカーニバルの記事で、パル母さんから「日本語教室はおやすみ中でしょうか」とコメントをいただきましたが、、引越しの週にお休みしただけでしっかり続いています。
ただ、ベレンちゃん姉妹は他のお勉強が忙しくなってしまいましたので当分は本業に専念する事になりました。
3人は相変わらず頑張っています。そういえば最近ちびっ子達の様子をご紹介していませんでしたね。

今日はリナが来た週と先週の様子をちょっとだけをご紹介しますが、、コンデジ写真なのにお恥ずかしい、、ボケボケですがご容赦下さい。
みんなニョキニョキ育っています!

特にカルロス君は毎週大きくなっているような気がします、、、、
ルディの妹の事はカルロス君には前回キャンセルになってしまった事もあったので何も話していなかったので、リナを見た時には大喜びでした。
f0095647_2213138.jpg


小さくて可愛い可愛いって撫でていました。
この日以来、カルロス君は5時半からクラスが始まるのに、いつも5時前にはやってきてリナと暫く遊んでいます。
f0095647_2185415.jpg


光君も大喜びでした。
f0095647_2215741.jpg


光君と真弓ちゃんは、我が家のパパさんが真弓ちゃん達のお父さんに話していたのでリナの事は知っていましたが会うのは初めて、やはり大喜びでした。
f0095647_2221831.jpg


大きなオモチャを持ってきてくれたのですが、、リナよりも数倍大きくて・・リナは遊ぶどころではありませんでした。。。。。
f0095647_2224264.jpg


先週もカルロス君は5時前にやってきて、暫くリナと遊び、そしてYouTubeにアップした自分の撮った動画を見せてくれました。
その間もリナはカルロス君の膝の上で大人しくしていました。
f0095647_223290.jpg

カルロス君、なかなかベビーちゃんの扱いには慣れているようです。
なんでも噛んで、よく遊ぶリナを見て、コディ君と同じだって言っていました。

カルロス君、今結構動画を撮るのに凝っていて、何本もアップしています。
こうやって見るともうちびっ子とは言えませんよね、、、、
f0095647_2235212.jpg

カルロス君も、真弓ちゃんと光君も、授業が終わって帰る時にはちゃんとリナとルディにもさよならのご挨拶をしてくれます。

リナはこれから沢山のお友達ができるでしょうか。
野生児リナちゃんにもボーイフレンドが出来るかな?
f0095647_2241219.jpg


by rudy-love-111 | 2008-02-25 21:58 | Rudy&Lina | Comments(14)
2007年 12月 05日
カルロス君からのプレゼント♪
今日は嬉しい事がありました。
日本語クラスに来たカルロス君が「プレゼントがあるんだ!!」って・・・・

何のプレゼントかっていいますと、、、これこれ、、、
カルロス君お手製のスイーツです♪
出来立てホカホカのこんな大きなケーキです☆
ココナツが入っていて、感じとしては、、大~~きなマフィンのようでした。
勿論とっ~~~ても美味しかったです☆

(追記12/6: 今日オヤツにいただいたら、マフィンというよりもフィナンシェのようにしっとりとして昨日の温かい状態よりももっと美味しくなっていました!!!)

f0095647_6541522.jpg


卵を4つに、ココナツに、ベーキングパウダーに、、蜂蜜に etc....・・・・・・混ぜてから30分寝かせて、、、、詳しく説明してくれたのですが・・・・覚えきれなかった。。。。。
兎に角一人で作ったそうで、出来立てを持ってきてくれたので本当にまだ温かかったです。
フカフカ具合も丁度良く、、、私が作るよりもずっと上手です。
f0095647_654082.jpg

(急なことだったので、慌てて写真を撮ったのでかなりひどい出来・・・)

光君は歯医者さんだそうでお休みだったので、早速真弓ちゃんも一緒におやつタイムにしました。
が、、、バクバク食べてしまって、、、気が付いたらお皿は空っぽ・・・・・
f0095647_6544543.jpg


カルロス君はルディにもくれました。
最後に、もう一度「最後の一口」をルディにくれましたよ。
f0095647_6542955.jpg


真弓ちゃんは麦茶が好きなので、カルロス君にも麦茶を出したのですが、、、
f0095647_655373.jpg


この麦茶・・・・カルロス君には相当不思議な飲み物だったようで、ホラこの通り、、、
f0095647_6551936.jpg


何度も何度も臭いをかいだり、覗いたり、、、、
f0095647_655348.jpg


我が家は食後にはここ最近ずっと暖かい麦茶を飲んでいるのですが、カルルス君にはちょっと渋すぎだったかな??

カルロス君とっても美味しいスイーツありがとう☆

by rudy-love-111 | 2007-12-05 23:44 | 日々の事 | Comments(12)