タグ:犬 ( 18 ) タグの人気記事

2015年 11月 04日
リナザウルス8歳になりました♪
我が家のお嬢さんリナ、11月3日で8歳になりました

f0095647_03210566.jpg




プレゼントは緑のワニさん

ママ: リナちゃんよそ見しない、きをつけ!

f0095647_03194017.jpg




リナ: はい!!

f0095647_03195184.jpg




ママ: リナちゃん、お誕生日おめでとう

リナザウルス: わ〜〜い カプッ!

f0095647_03195993.jpg




リナザウルス、大喜び。ワニさん、かなり気に入ってくれたようです。

f0095647_03200981.jpg




もう8歳なんて、信じらないわ、、、
女の仔は3歳を過ぎると落ち着いてしまってあまり遊ばなくなってしまうと聞いていたのですが、、、我が家のお嬢さんは全く変わりません、、、
未だにオモチャを振り回しているし、、嬉しくて走る姿はまるで仔犬のよう、、

でも、、、、8歳ってシニアエイジ。。。。
お誕生日、、、おめでとうのはずだけど、、、ママはちょっとブルーになっちゃう。。。。

f0095647_03201966.jpg

f0095647_03211216.jpg
f0095647_03212022.jpg
f0095647_03213390.jpg




リナが一番好きなのは、ビーチで走り回ること。
久しぶりにシッチェスのビーチに連れて行ったのは良いのですが、、、
昨日の海は大荒れ!!! 

f0095647_03214655.jpg




波がこんなに高くって、、怖い、、、

f0095647_03275325.jpg



でも、本ワンは関係なし、、
危ないので波際に行かせないように遊ばせました、、

f0095647_03233480.jpg
f0095647_03234874.jpg



ホリホリが始まった!!

でも今日は大好きなバシャバシャができないので仕方がない。。。

f0095647_03221102.jpg




タマゴちゃんをくわえたままホリホリしなくてもいいのに、、、
誰も取らないよ〜

f0095647_03222332.jpg
f0095647_03223718.jpg




リナザウルス: ホリホリ大好き〜!!!

これもお誕生日プレゼントだわね。

f0095647_03272290.jpg




リナザウルス: リナ、今日お誕生日なのよ♪

f0095647_03273205.jpg

f0095647_03281258.jpg




昨日に引き続き今日もビーチにお散歩に行きましたら、
今日は波も静かでお散歩日和。

f0095647_03282710.jpg



この時期ビーチはリナザウルスの貸切状態です。

f0095647_03284114.jpg
f0095647_03284890.jpg




今日はちょっとバシャバシャしましたぁ、、

f0095647_03285731.jpg




帰ったらバスルームに直行、、シャンプーしてスッキリ綺麗になりました♪

f0095647_03290633.jpg
f0095647_03292480.jpg




仁王立のリナちゃん、、、なんだかとってもたくましいわ(苦笑)、、

ワンパクでも良いから、これからも元気いっぱいに過ごせますように。

f0095647_03294670.jpg





by rudy-love-111 | 2015-11-04 22:00 | リナ
2015年 08月 10日
籠入り娘
我が家の籠入り娘♪
f0095647_21342118.jpg


我が家のお嬢さん、ここ1週間位前から何故か籠入り娘になっています、、

1週間位前の夜のこと、、ガサゴソ何やら聞こえたので目が覚めましたら、、
リナザウルス、、ベッドルームに置いてあるママの籠に潜り込んでいました!
暗い部屋をiPhone6フラッシュ無しで撮ったので、ピンボケ写真ですが。。。
f0095647_21350423.jpg



籠に中でおとなしくしているわけでは無く、隣に置いてあったトートバックに入ったり、、
f0095647_21343816.jpg


先日ハンブルグに行った時、南仏の雑貨屋さんで見つけたジュートのトートバック。
実は5月のイタリア・フランス旅行中にもみつけたのですが、、、その時には買わずじまい、、、
で、、今回見つけた時には、これは縁だと思って購入! ストックホルムとハンブルグで買った沢山のお土産を入れて持ち帰えった大事なトート、、型が崩れる〜〜!
f0095647_21344760.jpg



、と、言うことで、籠二つ、ゲストルームに移動。
f0095647_21393409.jpg



が、昼間、下の階に連れて行った時(我が家、メゾネット形式なので、リビング&ダイニングの下の階にベッドルームがあります、、)、籠を見つけてまたガサゴソ、、、
f0095647_21371714.jpg



リナザウルス : よいしょ、、、よいしょ、、



リナザウルス : よいしょ、よいしょ、よいしょ、、
f0095647_21374140.jpg


リナ : うふふ♪
f0095647_21381963.jpg


籠に入るのが楽しいのか、、移動するのが楽しいのか、、、 ???
潰すのがたのしかったりして??
f0095647_21361299.jpg
f0095647_21364629.jpg


ゆっくり寝られると思ったら、、、
夜、、今度はベッドの横にあった他の籠に入ろうとまたガサガサ、、
f0095647_21352162.jpg



上手に籠に収まった、、、
今までだってこの籠たちは同じ部屋に置いてあったのに、籠に入ったことなんてないのに、、、???

ママ、何度も起こされて寝不足。。。。
f0095647_21355493.jpg



今度こそは、、、籠全部ゲストルームに移動♪
ジュートのトートに、南仏で買ったカラフルな籠。
f0095647_21464408.jpg


昨日昼間、またゲストルームにあった籠見っけ!
f0095647_21463386.jpg


この籠、こんな風にもなるんですよ。って写真を撮っていたら、、、
f0095647_21465563.jpg



今度はこっちの籠が気になるリナザウルス、、、
f0095647_21473746.jpg


入りたいんだ、、、、
f0095647_21470596.jpg



ママ : しまっているから入れないわよ、フフン♪
f0095647_21475059.jpg



リナ : 入りますよ!

ママ : 潰れちゃうからやめて〜!
f0095647_21475877.jpg



今度はトートバックにジャンプ!
f0095647_21481356.jpg



あ〜あ、、、短いアンヨがからまった、、、
f0095647_21483336.jpg



ちゃんと見ていないとすぐにこんなになっちゃって危ないのよ。。。。
f0095647_21484410.jpg


今度は胴体がはまっちゃった、、、、
f0095647_21485477.jpg



リナ : でられません。。。。
f0095647_21491745.jpg



危ないものがい〜っぱい、、、目が離せないわ。。。

昨晩は、入る籠がなくてガサガザされず、ゆっくり寝られたママでした。


ここ数日、こちらはちょっと気温が下がって過ごしやすく、夜は少し窓を開けて寝ていると肌寒い位でした。
8月半ば、、、日が暮れるのも早くなってきました。
リナのビーチへのお散歩も少しづつ早くしなくてはタマゴちゃんが見え無くなってしまう、、、
日本は猛暑が続いているようですが、皆様くれぐれも体調を崩さないようお気をつけ下さいね。





by rudy-love-111 | 2015-08-10 16:35 | Rudy&Lina
2014年 07月 09日
2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん
今回のベルギー・フランス旅行中に、なんと2回も柴犬ちゃんに遭遇しました!

シッチェスにもバルセロナにも柴犬ちゃんが居るし、今やとってもインターナショナルな柴犬ちゃん♪

f0095647_05363733.jpg



この芝ちゃん、ベルギーのブルージュの街で出会いました。

f0095647_05571177.jpg



女の仔だそうで、ママは日本の方ではないのですが、名前はたしか「ミホちゃん」、、日本名だわ、、
普通の柴犬ちゃんよりも二回り位小さい、、そしてとて〜もフレンドリー♪

f0095647_05441919.jpg



兎に角人懐っこくて可愛いの。ルディのGFのマルちゃんを思い出すわ、、
我が家にとって、柴犬=マルちゃん、、、柴ちゃんを見ると思わずマルちゃんって呼んでしまいます(苦笑)、、、

f0095647_05361004.jpg



我が家のお嬢さんに、「マルちゃんよ!って言ったけど、、、 リナはマルちゃんに会った事無かったのよね、、、
ルディだったらきっと 「ママ、この仔はマルちゃんじゃないよ、、」って言うわね。。。。

f0095647_05372698.jpg



そして、、こちらにも柴ちゃん♪

f0095647_05355853.jpg



今度はコルマールで柴ちゃんと遭遇しました。

f0095647_05370858.jpg



それもこんな小さなパピーも一緒でした。親子ではないそうで、このパピーはベルギーから来たそうです!
ひょっとしてベルギーで会ったミホちゃんと姉弟だっりして、、
この仔達もとてもフレンドリー、ほんとに可愛い。

f0095647_05350346.jpg



この凛々しい顔立ちは男の仔かしら?

f0095647_05381817.jpg



確かまだ数ヶ月だったような、、、、男の仔かな?

f0095647_05383464.jpg



親子でも兄弟でも無いそうですが、とても仲良しさんでした。

f0095647_05375948.jpg



<おまけ>

コルマールでペットショップを見つけた! と、思ったら、、、、

f0095647_05402527.jpg



薬局でした。。。。 でも何故ワン仔??

f0095647_05400566.jpg



普通の薬局でフロントライン(犬、猫のノミ・ダニの駆除薬)が売られているらしい、、

f0095647_05395615.jpg



<親不知を抜歯しました、、、、>

実は昨日長年悩まされていた親不知をついに抜歯しました!
以前から時々炎症を起こしたりしていたのですが、、大人になってから親不知を抜くと大変だと聞いていたのでなかなか抜歯する勇気がなく、、
何しろ、日本でクリニックに行った時にも、レントゲンで横になって生えているので、大学病院で抜歯しないと無理と言われていたし、、、
こちらのクリニックに行っても、ちょっと複雑なので大学病院で抜歯するようにと同じように言われ、、

友人から聞いた話では、抜歯の時は麻酔で痛みはないけど、カナヅチやペンチのような物で抜歯するので、その振動で痛かったとか、、、
抜歯の後何日も腫れれて大変だったとか、、、、そんな話ばかり聞いていたので年甲斐もなく怖くてずっと我慢していたのですが、、ここ数ヶ月うずくようになってしまい、思い切って大学病院に行き予約してきました。

それが昨日だったのですが、、、なんと麻酔をしてから所要時間約15分〜20分、、
始まる前は、よくドラマの手術の時のような布で上半身をカバーして、ヘアキャップして、頭部から目を被せるようにまたカバーされて、、、一体どんな手術をするのかますます心臓がバクバクしていたのですが、、
カナヅチのような物でガンガンやられたような振動もなく、まったく痛みはなくアッと言う間に終了!

昨日は腫れる事もなく、痛みのなく、夜はお粥を食べました。患部を冷やしておきなさいと言われたのでアイスノンで冷やしていましたが、今朝起きたら流石にちょっと腫れていました、、、
でも、痛みは全くないし、昼にはうどんをいただき、夜は焼きたてパンをいただきました。
今はまだ腫れていますが、普通に何でも食べる事ができるようになりました。2〜3日は安静にしておるように言われましたので、今週は休養することに。
 
麻酔する前に先生が痛くないし、直に済むからと言われましたが、本当にその通りで、こんな事だったらもっと早くくれば良かったわ。
ずっとやり残していた仕事をやっと片付ける事が出来たって感じです。ちなみに今回抜歯した大学病院はバルセロナのClinica Corachanですが、先生はとても優しく腕も良かったと思います。





by rudy-love-111 | 2014-07-09 23:58 | アンドラ公国・フランス旅行
2013年 05月 15日
ルディお兄ちゃんの介護日記☆ルディお兄ちゃんの瞳にママ胸キュン♪
ルディお兄ちゃん、長くかかってしまいましたが、やっと足が直りました。
先日月曜日に病院で先生に診てもらい、奇麗に傷口が塞がり、薬もストップしました。
今だから言えますが、、、大きな傷口がパカッと開いて、骨の部分まで見えていたのですよ(涙)、、、
あ〜〜〜良かった、、、


ルディお兄ちゃん、昼間はソファの横のベッドに居る事が多いのですが、ママが座っている所から丁度よく見えるの、、

昨日もちょっと目を向けたら、、、目が合っちゃったわ!

そのつぶらな瞳にママ胸キュンよ♪

f0095647_4253217.jpg



でもね、、、どの位見えているのかよくわからない、、
白内障も進んでいるし、、目の前に何か持っていってもほとんどわからないようだし、、、
遠くはわかるのかしら、、、それともママの顔だけはわかるのかな、、そうあって欲しいわ、、、


我が家のルディお兄ちゃん、今年になってから大分おGちゃん度が上がっているのですが、特に4月頃からは夜何度も起きて鳴くようになってきました、、、
ワンワンではなくて、クークーと鼻を鳴らしたり、アザラシの声みたいな鳴き声、、


後ろ足も大分弱くなってきていて、立っているのもやっとかな、、
でも、本ワン歩こうと頑張るのですよ、、リハビリしなくちゃって思うのかしら、、
ヒトリでは上手に歩けないので後ろ足を動かすのを手伝ってあげています。
もう足がちゃんと上がらず、つま先がひっくり返って引きずるようになってしまいます、、、

勿論ご飯はよく食べます、リナの2倍以上食べているかも、、、食べ過ぎ?
ご飯は毎朝お粥を作ってペーストにした野菜やクコの実、緑茶、その時によって色々と入れて、茹でた肉類をバーミックスでガーしたものを混ぜて作っています。


食べるのも,水を飲むのも、もうヒトリでは難しい、、、
トイレも、抱いて連れて行かないといけないのですが、でも、ちゃんと鳴いて知らせてくれます。
1日5〜6回のご飯の後には必ずトイレに連れて行くのですが、タイミングがあわなくてなかなか出ない時には苦労します、、
トイレシートでは足が滑るので、パパさんが外に連れて行くのですが、、雨が降ったり夜中では大変なので、テラスにギザギザのレンガを買って敷いてルディお兄ちゃんのトイレのスペースを作ってみました。
まだ、したりしなかったりですが、これから慣れてもらいたいわ。



今では自力ではトイレも出来ないし水も飲めない、、寝返りもうてません、、、介護認定4〜5の状態なので、ルディお兄ちゃんを残して出かける事はできないので取りあえずはいつも一緒。
ご飯を食べてトイレをすると、その後1時間から2時間位寝てくれるので、どうしてもルディ&リナを連れて行けない用事の時にはその間にすませるようにしています。


何が一番辛いかというと、、、時々、なかなか鳴き止まない時があって、、、ご飯でもない、水でもない、、トイレでもないし、寝返りをうちたいわけでもない、、
何をしてあげたらいいのか分からない時が一番辛い。。。。

f0095647_426958.jpg


ルディお兄ちゃん、、、、ママの事、わかってる?

by rudy-love-111 | 2013-05-15 22:45 | ルディ&リナ健康手帳
2013年 04月 26日
ルディお兄ちゃんの介護日記2&リナ不調
ルディお兄ちゃん、、ちょっと可哀相な事になってしまって昨日病院に行ってきました、、、、

f0095647_0512621.jpg



実は、、後ろ足の人の足でいうと、、かかとの部分が化膿してしまって、かなり酷いの。。。

どうやら、、ペタンと座り込んでしまった時に,自力で立とうと頑張ってしまい、その結果前足と後ろ足の一部が摩擦によってすれてしまい、それがだんだん硬くなったり、、傷になったり、、、

3日前にちょっと変だと気がついて、消毒液で奇麗に拭いていたら、、化膿している事がわかり、
昨日の夕方病院に連れて行ったのですが、大きな穴がボコッと(涙)、、、
多分すれて傷になったところに雑菌が入ってしまったのでしょう、、
早く気がついてあげられなくて、ごめんね、、、、、

f0095647_113485.jpg



リナと違ってとっても大人しいルディお兄ちゃん、、、

f0095647_5425644.jpg



なんだかグッタリ弱って見えますが、大丈夫! 食欲はあるから、、

f0095647_114316.jpg



こちらはルディの治療セット。1日2回治療します。
水色の箱は点滴(生理食塩液)、赤い液体は消毒薬、そして抗生物質ジェル、注射器&針、黄色の包帯。

f0095647_0192778.jpg






今回は傷口が大きな穴になってしまっているので、1日2回その傷口から点滴液を注射器で注入して(怖い、、)、洗浄しなければなりません、、、
とっても怖いのですが、、母は強し! ママ頑張ってやっています。

f0095647_019228.jpg

f0095647_020018.jpg


その後ピンクの消毒薬で周りを消毒、そしてジェルをガーゼにつけて患部を覆って包帯をする。


ルディ : グスン、、、

f0095647_020517.jpg



ルディ : でもボク頑張るよ!

f0095647_0201641.jpg



実は、、今日は今度は我家のお嬢さんを連れて病院に行ってきました。。
最近はルディを抱いている時間が長くなったので、リナがちょっと寂しい仔になっています、、、
昨日は特に、昼間バルセロナにお料理教室に行っている間、パパとお留守番をしていたからか、夜寝る前になかなか寝ないでベッタリくっついて首にまとわりつき、30分位ペッタンコしてちょっと変だとは思ったのですが、、、

午前3時頃、、、急に震えだし、、そのうちちょっと痙攣を起こしたようになって、、
どこか痛いのか、、苦しいのか、、兎に角動かせないので暫くベッドで抱きかかえていたのですが、、怖かった、、、、
パパさんに水とミルクを持って来てもらい、与えたら飲み始めたので少しホッとしたのですが、、
動かそうとすると怖がるというか、、、痛がっているのか、、何がどうなのかまったくわからず、、
その後少し落ち着いたので寝かせたのですが、、30分位したら、また震えだして、、、
そのまま朝まで寝られませんでした、、、

f0095647_0261251.jpg



朝になるとちゃんと歩けるようになっていたし、、ご飯も食べて、水も飲んで,,
トイレもして、、どこか具合が悪そうには全くみえません。

でも、週末はベアトリス先生は病院には出ないので、予約無しで直接病院に行って状況を説明して診ていただきました。

が、その場で何が原因かは分かりませんで,’取りあえず週明けに検査をしましょうという事になりました。
今晩は何事もありませんように、、、、

f0095647_0194213.jpg



ルディもリナも食欲はありよく食べるのでまだ良いのですが、、
お願いだから健康でいてね、、、



<おまけ>

この仔は以前に行った時に撮ったのですが、病院のネコちゃん。

f0095647_0191275.jpg



とってもフレンドリーで可愛いの。

f0095647_0195978.jpg


by rudy-love-111 | 2013-04-26 23:30 | ルディ&リナ健康手帳
2013年 04月 03日
お花好きワン仔♪
先日3月31日の日曜日からヨーロッパ圏はサマータイムに入りました。
3月の最終日曜日の午前2時に、時計の針を午前3時に進めます、これで日本との時差は1時間縮まって7時間になりました。

その日曜日、とっても良いお天気でした、、と、いうか暑かった、、、
お友達ご夫婦をお誘いして我が家のテラスでBBQをしたのですが、、、後で日に焼けてネックレスのあとがついていたとか、、、、
確かに日差しが強くて暑かったですものね、、、、


今日もとっても良いお天気でした。
我が家のリナザウルス、、イチゴちゃんやトマトちゃんだけではなく、実はとってもお花好き。

f0095647_3575256.jpg



リナ : クン クン クン♪

f0095647_3575463.jpg



リナ : いい香り♪

f0095647_3575728.jpg



ママ : リナちゃん、お花好きなの?

リナ : ウフン、だって女の仔だもの♪

f0095647_3580100.jpg



我が家のテラス、今はチューリップが満開。

f0095647_3574694.jpg



ワン仔にもいい香りなのかしら?

f0095647_3575139.jpg



蜜の薫りがするのかな?

f0095647_3575399.jpg



ルディお兄ちゃんは、、、日陰で休憩中、、
日向は暑すぎてのびちゃうの。。。。

f0095647_3575788.jpg



**** 独り言

蜜蜂って蜜の好みがあるのでしょうか、、
ムスカリが咲いていた時にはブンブン沢山の蜜蜂が毎日やってきてお仕事していたのですが、このチューリップにはそんなに蜜蜂は寄って来ていないようが気がします。
ムスカリ君が好きなのかしら、、メルポレン(蜂花粉)のお団子も上手に作って持って帰っていたわ、

そういえば、水仙も咲いていたのに、何故か寄せ植えしてあったブルーの花の蜜ばかり吸っていたような、、
ブルーの花の蜜の方が美味しいのかしら、、、
確かに、ローズマリーの蜂蜜もラヴェンダーの蜂蜜も美味しいわ。

by rudy-love-111 | 2013-04-03 21:35 | Rudy&Lina
2013年 03月 25日
リナザウルス 今日も絶好調!
週末はテラスで我慢してもらっていたので、今日はリナのお気に入りのビーチへお散歩へ。

こうやってちょっと離れて見るとまるでルディの若い頃のよう、、、

f0095647_44633100.jpg



アッとルディお兄ちゃんはこんなにお焦げ色ではありません、、
この仔は我が家のリナザウルス、、、、

f0095647_447786.jpg



まだ平日は人が少ないので、リナのプライベートビーチ状態、、

f0095647_4505223.jpg



フフンと自慢げにホットドック君くわえて、、、

f0095647_4462821.jpg



う〜〜〜ん、、シッチェスに住んでいて何が一番かって言うと、、
こうやって、暖かい日差しを浴びて、思いきりビーチでルディ&リナと楽しめる事かな。
今の時期、本当に気持ちが良い、、

f0095647_4462978.jpg



リナ : 思いっきりホリホリもできるのよ♪

f0095647_4463120.jpg



アララ、、、、アララ、、、、

f0095647_4462345.jpg



まだ海は冷たいのに、、、

少し走って暑くなると直ぐにバシャバシャ、、、

f0095647_4462567.jpg



勿論帰ってからお風呂タイム、、、

ルディお兄ちゃんはパパさんと別メニューでリハビリしたのですが、、、

f0095647_522188.jpg



ご褒美がリンゴだけだったのでちょっとモチベーション低かったかも。。。。

f0095647_5223010.jpg



今日は暖かかったので、ルディお兄ちゃんも帰ってからママとお風呂タイム。
とっても気持ち良さそうに浸かっていました、、ワン仔ってお風呂好き?

f0095647_523387.jpg



年を取ると間接が硬くなるとよく聞きますが、ワン仔も同じように間接が硬くなるようです。

最近気づいたのですが、ルディの前足の関節がリナのように柔らかくはない、、硬くなっています。。
リナはお手々をブラブラブラってすると、ブラブラするのですが、、リナは前足が突っ張ってしまってブラブラできません、、、

勿論曲がらないわけではないのですよ、、
曲がるのですが,柔軟性は無くなってきているようです。
歩き方がちょっと変だと感じたのはそのせいなのかもしれません。
最近では歩く前など、関節をよくマッサージしているのですが、、


我が家のご隠居さん、17歳と2ヶ月ちょっと、、、人の年齢にすると、100歳前後、、、
触っても痛みはないようなので、少しでも長く自力で歩ける状態を維持出来るようにマッサージとリハビリに励みましょう。。。

by rudy-love-111 | 2013-03-25 22:20 | お散歩
2013年 03月 19日
0.99 €のワン仔?
エエ?? この仔、0.99€ですか???

種類は Taronja ?? 名前は Defry ??? 2kg なの???

f0095647_2362127.jpg



いえいえ、、この仔はとってもいい仔なんです。
スーパーの中でお買い物をしているママ or パパ を待っているの。

こちらではよく見かける光景ですが、日本ではスーパーの中には入れない?


ちなみに、 Taronja はカタラン語でオレンジ、 Defry はカタラン語なのでよくわからない、、
オレンジ,一袋2kg で0.99€ という広告です。かなりのお買い得ワン仔オレンジだわ。

f0095647_2362753.jpg



こちらは別の日なのですが、薬局に薬を買いに行った時に前に並んでいたおじさんのワン仔。

本来薬局はワン仔は店内NGなのですが、、ここはスペイン、皆さん気にしません。
薬局の人も何も言いません。
私が思うには、スペインの人達は、自分におおらか、そして他人にもおおらか。(だからストレスがない??)
大勢に影響がなければままいいんじゃない、、っていうスタンスでしょうか。

f0095647_2362332.jpg




いつも感じるのですが、こちらのワン仔は本当にいい仔達が多い。
よくお店の前でちょこんと座って待っている姿を見かけますし、街を歩いていてもノーリードの仔が多く、ちゃんとママやパパと一緒に歩いているのですよ。
よく見かけるのはバギーを押しているママの横を一緒にスタスタ歩くワン仔。
道路でもノーリードは流石に怖いと思うのですが、それでもママが止まって待っている時にはちゃんとお隣で待っているし、、、

ルディはノーリードで全く心配なかったのですが、
我が家のリナは・・・・ちゃんとそばについて歩くのだけど、、、ダメダメ、100%信頼する事はできないわ。。。。

by rudy-love-111 | 2013-03-19 11:40 | スペインのワンコ達
2013年 03月 14日
シッチェスの柴犬君♪
この仔はチュッチェス君、5歳、スペイン生まれの柴犬君です☆

f0095647_0275881.jpg



シッチェスに住んでいるんですよ、柴犬君が。

f0095647_0275650.jpg



今日がカフェデビューなんですって、、でもとってもいい仔で花丸♪

f0095647_0275583.jpg



そして、とってもフレンドリー♪

f0095647_0273385.jpg



人もワン仔もだ〜〜〜い好きなんだそうですが、、本当にその通りで、すれ違う人すれ違う人にすり寄って行っていました、、、
もぅ〜〜 本当に可愛いのよ!

f0095647_0273651.jpg



実はちょっと前にシッチェスに越されて来たとブログを通じてご連絡いただき、今日初めてお会いしたのですが、
リナも初対面のチュッチェス君といい感じでした。

f0095647_0274052.jpg



お友達になれたかな??

f0095647_0274924.jpg



クルクル走り回っていたのですが、、あまりの早さにスマホのシャッタースピードでは到底動いているところは撮れません!
もうフタリとも動きが速すぎ、、、

f0095647_0274067.jpg

f0095647_0275057.jpg



今日は他のワン仔さんとも一緒に遊びましたよ、、、、???

f0095647_0273176.jpg



た、、、多分、、、遊んでいたんだと思います、、、 目が怖い?

f0095647_0273311.jpg



帰ってからは、はしゃぎ過ぎたせいかすっかりお疲れ、、ZZZ〜〜
チュッチェス君と一緒に遊んでいる夢でも見ているのかしら、、、

f0095647_0281736.jpg




昨日は雨が降ったり止んだり、、、それは寒い1日だったのに、、
今日は朝から奇麗に晴れ上がりました!
空気はちょっと冷たかったですが、とても良いお天気でした。  

f0095647_041179.jpg



さて、我が家のルディお兄ちゃん、今日は下痢ではなく小さいですが、立派なウンチ君が出ました!

f0095647_02812100.jpg



病院から帰って来てからずっと食べるとき以外は寝てばかりのご隠居さん、、
流石に途中からちょっと心配してしまいましたが、、あれはご隠居の知恵(?)、、無駄に動かず体力温存していたの?

f0095647_0281250.jpg



う〜〜ん、、、仙人のようだわ、、、

今日もしっかり食べましたよ。

f0095647_0282079.jpg



1月の血液検査でも異常はなく、先日の検診でも心臓も全く問題無かったルディお兄ちゃん、、
体重は大分減ってしまったけど、、これからも頑張って元気にご長寿を目指しましょう。

by rudy-love-111 | 2013-03-14 23:00 | お散歩
2013年 03月 12日
ルディお兄ちゃん、ちょっと不調、、リナ看病?
ずっと調子が良かったルディお兄ちゃん、、、昨日夕方からP腹に、、、

f0095647_22365688.jpg



でも元気はあり、食欲もあり、、兎に角食べたがる、、、
本当は何も食べさせない方が良いのでしょうが、、ついついお粥を与えたら、、、
昨晩は3回もPー、、、、(涙)。。。。

f0095647_22505588.jpg



そう言えば1月にも下痢で数日間お粥生活をしたっけ、、、
やはり年を取ってくるとちょっとした事で体調を崩してしまうよう、、、

パパさん独り言・・・ 食べさせ過ぎたかも。。。。 (パパのせいだ!)

f0095647_22365250.jpg



昨日の夕方、下痢して汚れてしまったので慌ててお風呂に入れたのですが、リナはルディお兄ちゃんを心配してか、一緒にバスルームにまでついてきて、、
ドライヤーで乾かしている間中部屋の入り口のところでジッとルディお兄ちゃんを見つけめていた優しいリナ。


リナ : お兄ちゃん、、大丈夫??

f0095647_2237277.jpg



、、と、思ったら、、、わざわざスヤスヤ寝ているルディのそばに行って遊び始めた、、、

f0095647_2237167.jpg

f0095647_22365714.jpg



ルディお兄ちゃん、、、それでもスヤスヤ、、、

ベッドに入れても直ぐに出てしまって、、、どうやら硬いところで寝たいよう。。

f0095647_22365751.jpg



これがリナ式看病??

ルディお兄ちゃん、全然動じません、、流石大物! 

f0095647_22384679.jpg



今日は朝から、2時間おきくらいに吉野本葛で葛練りを作って与えていたのですが、昨晩お粥をちょっと与えたら下痢になったのに、葛練りは胃腸に優しいからか下痢も嘔吐もなし。
下痢もせず、ずっと落ち着いていましたが、高齢なので何かあったら大変、、、朝予約を入れ、担当医のベアトリス先生がいる時間に病院に連れて行きました。


以前は病院に行くと震えていたのに、、、今はもうわからないのか震える事は無くなりました。
ルディにとっては待つ間ストレスにならないので良いのだと思いますが、、ママはなんだか複雑。。。。

f0095647_5382972.jpg


一通り診察していただき、大きな問題はみられないという事で、療養食と薬をいただき数日様子を見る事に。
なんたって我が家のご隠居さん、、、ベアトリス先生が差し出した療養食をまるでジョーズのようにガブリとしたんですから(苦笑)、、
P~腹でも食欲は落ちません、、、パパさんと一緒ね。

寝る前にまたちょっと下痢をしましたが、、でも元気はありますので、2〜3日すればなおるかな、、、

by rudy-love-111 | 2013-03-12 22:20 | Rudy&Lina