タグ:火祭り ( 3 ) タグの人気記事

2012年 10月 02日
小悪魔達の炎の宴♪
あっという間にもう10月、、今年もあと残すところ三ヶ月? 本当に時の流れは早いこと、、


さて、先日の火祭りSanta Tecla は8月の Festa Major とちょっと違います。規模がちょっとミニだけなのではなく、、王様御一行も、ウルルン隊も、そして悪魔軍団もミニ、、ミニミニ、、なんです。

f0095647_2258514.jpg



この悪魔君達も、、みんなミニ、、、そう、子供達のパレードなんです。

f0095647_2311245.jpg



パレードは朝7時スタートでしたが、まだ暗い7時前には出発地点は既に大混雑、、
王様御一行、そしてちびっ子ウルルン隊が先に出発しましたが、まだ辺りは暗かった、、

f0095647_6303757.jpg

f0095647_6561085.jpg



辺りはがだんだん明るくなってきました。

f0095647_6305275.jpg



暫くすると、朝焼けが、、、

f0095647_3524771.jpg



シッチェスで日の出を見たのはこれが初めて、、、、そして、2回目は未だになし、、、

f0095647_354540.jpg



小悪魔君たちが集まってきました。

f0095647_4344424.jpg



小悪魔軍団の大王。 ちょっと眠たそう??

f0095647_4355083.jpg
f0095647_4353580.jpg

f0095647_5225556.jpg



点火は大人の役目です。

f0095647_436563.jpg



炎の宴の始まりです。

f0095647_2258561.jpg



トリさんもミニですよ、、、

f0095647_356173.jpg

f0095647_22591574.jpg

f0095647_22583054.jpg

f0095647_22584657.jpg



こんなにバチバチしてても、この日だけは保護者公認、ポリス公認です。

f0095647_2325611.jpg
f0095647_2322836.jpg

f0095647_22585544.jpg



煙モクモクのなかに浮かぶ朝日で辺りはこんなに幻想的に、、、

f0095647_3532970.jpg



さて、この日は、同じ時間帯に2コースでパレードがあったのですが、こちらはチビチビ悪魔君の部です。

f0095647_3563463.jpg



ドラゴン君の炎もチビチビで可愛い。

f0095647_2301295.jpg

f0095647_22592080.jpg

f0095647_231526.jpg



このドラゴン君の中に入っているのはこんな可愛いちびっ子ちゃんです。

f0095647_22591750.jpg



こちらは本格的に火を噴いてる、、、ちびっ子達は怖くはないのかな、、、

f0095647_2304222.jpg



シッチェスの悪魔軍団は将来安泰だわ、、こんなに沢山悪魔君予備軍がいるんだから、、

f0095647_2315468.jpg



パレードの終点はシッチェスのシンボル、パリッシュ教会下の広場です。

f0095647_441316.jpg


f0095647_2343349.jpg



小悪魔達の炎の宴。

f0095647_235490.jpg

f0095647_401670.jpg
f0095647_3572624.jpg



パレードが始まったのが朝の7時、そして最後の写真の撮影時間がほぼ10時、、
3時間にも及ぶパレードにも疲れた様子は無く、流石スペインのちびっ子、元気です。

、、にしても、、、シッチェスってこんなにちびっ子がいたかしら???

f0095647_0104955.jpg




実はこれ、昨年のパレードなんです。何故か未公開のままになっていたので、今回エントリーしました。
昨年初めて朝のパレードに行ったのですが、その前までも、そして今年は朝起きれませんでした、、、、

by rudy-love-111 | 2012-10-02 22:50 | 街を歩けば・・・
2012年 09月 24日
Santa Tecla @ シッチェス
土曜日の悪魔軍団のパレードは、我が家の近所から出発したのですが、7時ということで初めの頃はまだ明るかったのですが、だんだんと夕焼けに、、、

f0095647_213783.jpg



バルコニーからパレードが始まっているのが見えたので、慌ててカメラを持って出て行ったのですが、、既に人がこんなに沢山、、
左側に見えるのは赤十字の救急隊員、万が一に備えてパレードのお供をしています。

f0095647_201327.jpg



王様御一行はもう通り過ぎてしまっていました、、

f0095647_203498.jpg



悪魔軍団を待っているチビ悪魔君。

f0095647_20486.jpg



将来は立派な悪魔君になるのが夢?

f0095647_20625.jpg



男女を問わず、こうやってお祭り用におそろのTシャツを着て楽しんでいる若者達が多いんですよ。

f0095647_5958.jpg



さて、悪魔軍団の大王もそろそろ準備。

f0095647_20737.jpg



パチパチ始まってきました。。

f0095647_20184.jpg

f0095647_203118.jpg

f0095647_20173.jpg

f0095647_203486.jpg

f0095647_20132.jpg

f0095647_201184.jpg



慌てていたので、完全装備をしてなくて、、襲ってくるドラゴン君が怖かった、、、

f0095647_213454.jpg

f0095647_203668.jpg


ちびっ子達、大王にひっついて嬉しそう。

f0095647_213570.jpg



悪魔軍団のおつきの太鼓隊、最近は大きな太鼓をたたいている女性をよく見かけます。

f0095647_21367.jpg



悪魔軍団が通り過ぎると、お掃除隊が花火の燃えカスを奇麗に履いていきます。

f0095647_213947.jpg



王様御一行、悪魔軍団、そして今度はウルルン隊です。

f0095647_214370.jpg

f0095647_214539.jpg

f0095647_214757.jpg

f0095647_215077.jpg

f0095647_215120.jpg

f0095647_22281.jpg

f0095647_224622.jpg

f0095647_2396.jpg

f0095647_233673.jpg



出発から2時間半位でパリッシュ教会あたりが煙モクモク、、
火事じゃないですよ、、、パレードが到着して悪魔軍団が花火振り回しているんです、、

f0095647_235821.jpg



昨日の日曜日はオフィシャルには朝7時と7時半に2グループのパレード、そして夜の7時から最後のパレードがあったのですが、昼間もドンドコ ドンドコ ドンドンドン、ヒュ〜ルルル〜!って音がしてたのですが、、、

これでこの夏の悪魔軍団の出番は終わりですが、いつも感心するのは、どのパレードも毎回手を抜いていない!っていう事、、、、

by rudy-love-111 | 2012-09-24 22:20 | Festival・Event
2012年 08月 26日
悪魔の宴2@Sitges
この夏も、賑やかでした、、

f0095647_125525.jpg



悪魔軍団到着前のビーチ、、、まだ静か、、
到着まではとても待てず、、、

f0095647_1285383.jpg



手作りの保護シート。悪魔軍団の花火ブンブン ブンブン ヒュルルルゥ〜 ですから、お祭りの必須アイテム。

f0095647_1205844.jpg



今年は悪魔軍団の行進の最後の日(24日)に見に行ったのですが、、途中人・人・人、、、出発点にはたどり着きませんでした、、

f0095647_121125.jpg



暫く待っていたら、王様御一行の登場、

f0095647_121455.jpg

f0095647_121562.jpg

f0095647_1211522.jpg

f0095647_1211982.jpg



ちびっ子悪魔君も♪

f0095647_1212162.jpg



悪魔軍団の兵器! なんだかバージョンアップしている様な気がする、、、

f0095647_1212330.jpg

f0095647_1213072.jpg



全員集合!!

f0095647_1213644.jpg



着火準備OK!

f0095647_1213351.jpg



そして、火の海に〜

f0095647_121362.jpg

f0095647_1214512.jpg



悪魔軍団の炎の行進。

f0095647_1214943.jpg

f0095647_1215089.jpg

f0095647_1215478.jpg

f0095647_1215512.jpg

f0095647_121572.jpg

f0095647_1215980.jpg



ドンドコ ドンドコ ドンドンドン♪

f0095647_122344.jpg



火の粉を浴びて、厄払い?

f0095647_1252627.jpg



毎回お振る舞いをしてくれる大きなお屋敷。

f0095647_1271297.jpg



今年も鳥さんが入って大暴れしていました、、

f0095647_126185.jpg

f0095647_1274389.jpg

f0095647_1281156.jpg

f0095647_128294.jpg



ルディ&リナをお散歩に連れて行く約束だったので、途中で切り上げ待ち合わせ場所に向おうとしたけど、、とっても無理、、、
仕方なくまだ悪魔軍団が到着していないビーチに出ると、、、人がぁ、、、、
特設ステージも用意され、バンドも待機していましたよ、、

f0095647_1291221.jpg



とことこビーチ際を歩いていたら、、夏恒例のチュロス屋さん!
勿論お買い上げ〜してルディ&リナとの待ち合わせ場所に。

f0095647_1293764.jpg



やっと車に乗っていつものテラマールのビーチに、
リナっち大喜びでバシャバシャ走り回る〜

家に帰って暫くすると、、ビーチからドンドンバチバチ、、モクモク煙り、、
そして、花火が上がりました。

さて、9月の火祭り Santa Tecla は9月15日〜23日です。また悪魔軍団がブンブンしますよ〜☆

by rudy-love-111 | 2012-08-26 22:30 | Festival・Event