タグ:散歩 ( 10 ) タグの人気記事

2016年 06月 08日
ビーチにお散歩♪
今日も1日暑かった! 3時半頃お散歩に行ったらビーチではすでに32℃!
リナもレニィも暑くてハーハー、、、動きが鈍い、、、
もう昼間のお散歩は無理かな、、、

リナ&レニィぴょんのお楽しみ、カフェタイム♪
ビーチからカフェに行くまでの足取りはとても軽やか(笑)

ミルクの水割りを嬉しそう〜に飲みます。
カフェのお供のシューもね、、ちょっとだけ。

f0095647_04144516.jpg





私たちはアイス・カフェオレ!
スペイン式だとこうなるの、、、

カフェ・コン・レチェと氷。。。

f0095647_04141795.jpg




自分で作らないといけないの。。。。
ブラウンシュガーをちょっと混ぜて、それから氷の入ったグラスに移す、、、
これがなかなかうまくいれられない、、ガバッて思い切って入れないとダメなのね。

f0095647_04145980.jpg




ビーチではもうビキニ姿がたくさん!
人魚姫も混ざっていますよ、、
海に入っている人たちも多くなってきた。

f0095647_04132731.jpg
f0095647_04140316.jpg




来週の6/16(木曜日)〜6/20(月曜日)、Gay Pride Sitges 2016(ゲイの祭典)があります。

f0095647_04131556.jpg




スケジュールはこちら。
Spice Girls Tributo
Lady Gaga Tributo
TinaTurner Tributo
Elton John Tributo
その他もろもろ Tributo!

このTributoって、オマージュってこと、、、

この間シッチェスの街、かなり賑やかになると思います。

f0095647_04125992.jpg






by rudy-love-111 | 2016-06-08 22:00 | お散歩
2016年 05月 02日
ビーチにお散歩♪
シッチェスは今日も晴天、ブルーの空に海はエメラルドグリーン♪

f0095647_03003316.jpg




今日はレニぴょん&リナザウルスを連れてビーチに。

f0095647_03002375.jpg






月曜日にもかかわらず、いつも遊ぶビーチには沢山の人が、、、
まだ5月に入ったばかりなのに、、早すぎ。。。。

お隣のちょっと狭いビーチはまだ人が少なかったのでそちらに連れて行って離したら、、、

大喜びで走り回る!!

f0095647_02565515.jpg
f0095647_02571276.jpg




レニぴょん最近はかなり遠くまで走っていきますが、やっぱりリナザウルスのそばがいいらしい、、

f0095647_02573951.jpg
f0095647_02591040.jpg




リナザウルスはマイペースでたまごちゃん二つくわえてルンルン♪

f0095647_02574575.jpg




3つあったのに、、一つパパさんが紛失。。。。

f0095647_02590299.jpg




レニぴょんは走るというよりもぴょんぴょんビーチを飛び跳ねる!
そういえば、リナも小さい時はそうだったわ。

f0095647_02591880.jpg




ぴょんぴょん&スリスリ、、、、

f0095647_02575916.jpg




ゴロゴロ、ゴロゴロ、、、ママ涙。。。。。

f0095647_02592746.jpg




レニぴょん、、リナザウルスよりも豪快にコロッケ出来上がり!

f0095647_03000350.jpg




ビーチでぴょんぴょん&ゴロゴロの後は、、、この後が大変なの。。。。
砂っ子ワンズのバスタイム、、、ドライヤーで乾かして、、、、
シメはお風呂上がりのミルクタイム♪

f0095647_05162266.jpg



暑くなってきたし、平日でおビーチに人は増えてきているし、、、昼間の時間帯にお散歩できるのもあと少しかな、、、

f0095647_03001331.jpg






by rudy-love-111 | 2016-05-02 22:55 | お散歩
2016年 03月 31日
ビーチで子うさぎピョン♪ 子馬がピョン♪ 子狐ピョンピョン?
レニィが我が家に来て1ヶ月ちょっと過ぎ、生後4ヶ月半になりました。
人間でいうと6歳位でしょうか、、、
やんちゃ盛りになってきたのか、、思った以上にアクティブワン仔に育っています、、、

兎に角お散歩大好き、リナと違ってよく歩きます!
ビーチ大好き、お砂でホリホリ、海にバシャバシャ、、

バシャバシャデビューは2回目にビーチに行った3月2日でした。
リナにトコトコついていったら、波が来て足が水が触れると、ビックリして走って海から逃げた!! それは物凄い勢いで(笑)、、
(2016.3.2)
f0095647_04431049.jpg

(2016.3.2)
f0095647_04432152.jpg




初めは怖がっていたのに、5回目のビーチで、、こんなにはじけてしまったレニィ。

最後まで見ていただけると、ハイパーピョンピョンがご覧いただけます♪

2016.3.12





大きなワン仔ともご挨拶できます〜
(2016.3.12)
f0095647_04433413.jpg

(2016.3.12)
f0095647_04435677.jpg

(2016.3.12)
f0095647_04560452.jpg




日に日に動きが素早くなってきて、リナに体当たりするようになり、
リナザウルスからたまごちゃんを奪いました〜!
(2016.3.25)
f0095647_04561927.jpg

(2016.3.25)





シッチェスのビーチ、もうパラソル&チェアが出ています。

f0095647_04564489.jpg
f0095647_04565341.jpg
f0095647_04570240.jpg




帰ってくると流石にグッタリ、、

f0095647_04572315.jpg

f0095647_04574867.jpg




リナはルディにはしょっちゅうペロペロしていたのに、レニィにはしないので気になっていたのですが、、
最近ではペロペロするようになりました。妹して認めてくれたのかな?

f0095647_04573869.jpg




疲れてしまうと、仲良くまったり♪

元気なうちは猛獣ショー。。。。。

f0095647_04584543.jpg





by rudy-love-111 | 2016-03-31 22:45 | お散歩
2016年 03月 23日
ビーチでピョンピョン♪ 
レニィを迎えてからもうすぐ1ヶ月になりますが、もう数ヶ月位経ったように感じます、、
1週間も過ぎないうちにレニィはすっかり馴染んで我が家あの一員に♪

f0095647_03305306.jpg
f0095647_03314196.jpg
f0095647_03310656.jpg




なんたって、我が家に来た翌日からもうビーチにお散歩にでて、、、
初めは怖くてそばを離れずピッタリくっついていたのに、、ほんの数分でこの状態、、
この日はあいにくくもり空でちょっと肌寒かったのですが、、ドイツよりは暖かい?
(2016.2.27)
f0095647_21200241.jpg



我が家にきた翌日ですよ!
(2016.2.27)
f0095647_03332425.jpg




ぴょ〜〜ん♪
(2016.2.27)
f0095647_03352424.jpg




ワォ〜〜♪
(2016.2.27)
f0095647_03331363.jpg




三代目ホットドックわん仔です♪
(2016.2.27)
f0095647_03330263.jpg




ブリーダーさんのところには小さい子供たちがいたのでレニィはお子ちゃまも大丈夫!
(2016.2.27)
f0095647_03353709.jpg




レニィが来てからはお天気が悪い日以外はずっとビーチか街中にお散歩に行っています。
社会化のお勉強です。
仔犬にとっては今の時期が一番大切なので、家族みんなで頑張っていますよ。
(2016.3.1)
f0095647_05350698.jpg



ルディとリナもこんな風に走っていたっけ、、、、
(2016.3.1)
f0095647_03360609.jpg




街中にお散歩に出た時には、パリッシュ教会の前のビーチで遊ばせていますが、レニィはこちらのビーチも気に入ったようです。
(2016.3.1
f0095647_05344251.jpg



オモチャを三つ持って行くのに、いつもリナザウルスが全部独り占め、、、

たまにレニィがホットドックをゲット♪
(2016.3.8)
f0095647_05314158.jpg



大きなワン仔も走ってこない限りは怖くはないよう、、
(2016.3.10)
f0095647_05315050.jpg



空中浮遊〜
(2016.3.10)
f0095647_05320209.jpg




シッチェスに来てまだ1ヶ月も経たないのにお散歩大好きワン仔に、、
最近では車に乗ると、もう嬉しく嬉しくキュンキュンいっています、、、
(2016.3.10)
f0095647_05321252.jpg



とりあえずリナの真似をするレニィ、、
(2016.3.10)
f0095647_05324359.jpg




ホリホリもね♪
(2016.3.10)
f0095647_05325489.jpg



ピョ〜〜ン♪
(2016.3.12)
f0095647_05341782.jpg

(2016.3.18)
f0095647_05343298.jpg

(2016.3.18)
f0095647_05353157.jpg




レニィはリナと違ってお散歩中もよく歩きます!
流石に帰るともうグッタリ、、

f0095647_03313126.jpg




ちなみに我が家のもうヒトリのお嬢さんはというと、、、
フタリしてよく遊びます! 朝から晩までとってもよく遊びます。
まるで、、、猛獣ショー、、、

リナはお姉さんにはなれないかな、、、
レニィと同レベルになって遊んでる。。。
リナの物はリナの物、レニィちゃんの物もリナの物!!

優しかったルディお兄ちゃんのようにはなれそうもない。。。。

f0095647_03311926.jpg




先週はお天気が悪かったシッチェスですが、今週はお天気が回復して気持ち良い!
セマナ・サンタ(聖週間)の休暇に入っている人も多いのか、今日はもうすでにビーチには沢山の人が出ていて、気の早い人達は海にバシャバシャ入っていました、、、、

f0095647_05363409.jpg





by rudy-love-111 | 2016-03-23 23:00 | リナ & レニィ
2015年 07月 24日
リナザウルス、朝のビーチでス〜イスイ♪
朝の日差しを浴びているリナザウルス♪

f0095647_17392822.jpg


今日は昼からリナを置いてお出かけしないといけないので、そのお詫びに(苦笑)朝からビーチにお散歩(・・・かな???)に行ってきました。

逆光なので写真は暗いですが、朝からとっても良い天気。
f0095647_17383216.jpg
f0095647_17464749.jpg


早速 バシャバシャ、、、
f0095647_17384923.jpg


朝8時半頃だったのでまだそんなに人はいないかなと思ったのですが、、
お散歩している人は多く、すでにビーチに陣取っている人たちも、、
多分地元の人たちは日差しが強くなって暑くなる前か夜にビーチに行くようです、、、
こちらではおGちゃん、おBぁちゃんもビーチで日光浴していますよ。
f0095647_17382462.jpg


今シーズン初めての朝のビーチ。

リナザウルス、、、なんだかルディお兄ちゃんにそっくりだわ。。。。 
f0095647_17303236.jpg
f0095647_17305146.jpg


まずは波打ち際をバシャバシャ バシャバシャ♪
f0095647_17393743.jpg


爺やを従えて、、そろそろ始めましょうか、、
f0095647_17394692.jpg


先日マジックアワーの中、初めてタマゴちゃんを救出したのですが、どうやら波に向かって泳いでいくコツがつかめたようで、それ以後タマゴちゃんをポンと投げると、自分から泳いで取りに行くようになりました。
リナザウルス、楽しめるようになったのね〜

以前はパパさんにちょっと深いところまで連れて行かれてボッチャンと海に落とされ無理やり泳がされていたのですが、、自分から泳いでいけるようになってママは嬉しい!
f0095647_17400132.jpg



波がくると体をジャンプさせるように波に乗りながら泳ぐんですよ、、
そんなに大きな波でなければス〜イスイってカワウソちゃんのようです。
f0095647_17400889.jpg


リナザウルス、果敢に波に挑戦!
f0095647_17405181.jpg


リナザウルス : タマゴちゃん、ゲットォォォ〜
f0095647_17405825.jpg
f0095647_17410849.jpg


リナザウルス、海の中でもシッポ フリフリ♪
f0095647_17414877.jpg


朝方は28℃位でまだそんなには暑くはなかったのですが、それでも日差しはキツくて、ちょっといるだけでもお肌はヒリヒリ、、、
すぐに30℃を超えて暑くなると思いますが、私たちが帰る頃にはどんどん人がビーチにやってきていました。。。
f0095647_17420647.jpg


今年の夏は、いつもより暑いような気がします、、、そして、暑さだけではなく、湿度がかなり高いのに驚きです、、、
今日は湿度70%、、、70%!!!
iPhone6のお天気ではそうなっているのですが、、70%って相当なものですよね?? 
本当に70%もあるのか疑問ですが、、、例年よりも湿度は高いのは確かです。

我が家は高台なので風があり、暑さも湿度もそんなに辛くはないのですが、夏はまだこれから、、、
日本も猛暑だそうですが、、水分補給しっかりして夏バテしないよう気をつけましょうね。

さあ、今日はこれからバルセロナにお出かけです!
リナちゃん、ゆっくり寝ていてね。

f0095647_18274026.jpg




by rudy-love-111 | 2015-07-24 11:30 | お散歩
2014年 06月 01日
夏〜!
シッチェスも夏!

f0095647_04071963.jpg



今日はトレッキングはお休みだったので、午後からとことこビーチにお散歩に行ってきました。

我が家のお嬢さん、暑くてバテバテ、、日陰に避難しながら歩いていましたが、、半分以上は抱っこでした。。。。

f0095647_04070274.jpg



日本も各地で真夏日になっているようですが、こちらは先週はお天気が悪かったのですが今日は朝からカラッと晴れて暑い1日でした。でも、湿度は低いので日陰に入ると涼しくて気持ち良いんですよ。

f0095647_04071019.jpg



日曜日だからでしょうが、ビーチも混んでた、、、そしてビーチ脇にはパレオやサングラス、そしてバックのブランド品コピーや CDの海賊版等を並べてお店開き、、、
勿論違法ですので、ポリスを見張る担当もいて、ポリスが来そうになると仲間に知らせ、、それはビックリするような手際の良さで品物全部包んで撤収して行きます、、、
でも、、、また直に戻ってお店開きするのですよ、、、  スマホでも怖くて写真は撮れません。。

f0095647_04072905.jpg



さて、お嬢さんのお待ちかねはこちら。

f0095647_04073889.jpg



フローズンヨーグルト屋さんの優しいお兄さん、、、いつもリナにもこうやって小さなカップにフローズンヨーグルトを入れてくれるんです、、、、

f0095647_04074889.jpg



ルディお兄ちゃんも好きだったわね、、、

f0095647_04080466.jpg



ママはね、あまり食べさせたくないのよ、、、でも折角リナにってサービスしてくれるので仕方ない、、、、
今日も寄らずに帰ろうと思っていたのに、、、お店の前を通ると立ち止まってお店に入ろうとするんですよ、、、ちゃんと分かっているみたい。。。。


リナ : ママ、たま〜〜〜にですよ♪  ちょっとですよ♪

f0095647_04075587.jpg



基本的にワン仔に甘い物はNGですが、、、、でもね、、もの凄く厳しく食生活をコントロールしても必ず長生きするとは限らない、、、
ルディも食にはとても気を使って手作り食にしていたけど、フルーツもスイーツもたまに食べていてもご長寿さんで頑張ってくれた。
我が家では市販のジャーキーやビスケット類は一切与えていないので、その分たまに少しくらいアイスやスイーツはママが許すわ。           





by rudy-love-111 | 2014-06-01 22:00 | お散歩
2013年 03月 14日
シッチェスの柴犬君♪
この仔はチュッチェス君、5歳、スペイン生まれの柴犬君です☆

f0095647_0275881.jpg



シッチェスに住んでいるんですよ、柴犬君が。

f0095647_0275650.jpg



今日がカフェデビューなんですって、、でもとってもいい仔で花丸♪

f0095647_0275583.jpg



そして、とってもフレンドリー♪

f0095647_0273385.jpg



人もワン仔もだ〜〜〜い好きなんだそうですが、、本当にその通りで、すれ違う人すれ違う人にすり寄って行っていました、、、
もぅ〜〜 本当に可愛いのよ!

f0095647_0273651.jpg



実はちょっと前にシッチェスに越されて来たとブログを通じてご連絡いただき、今日初めてお会いしたのですが、
リナも初対面のチュッチェス君といい感じでした。

f0095647_0274052.jpg



お友達になれたかな??

f0095647_0274924.jpg



クルクル走り回っていたのですが、、あまりの早さにスマホのシャッタースピードでは到底動いているところは撮れません!
もうフタリとも動きが速すぎ、、、

f0095647_0274067.jpg

f0095647_0275057.jpg



今日は他のワン仔さんとも一緒に遊びましたよ、、、、???

f0095647_0273176.jpg



た、、、多分、、、遊んでいたんだと思います、、、 目が怖い?

f0095647_0273311.jpg



帰ってからは、はしゃぎ過ぎたせいかすっかりお疲れ、、ZZZ〜〜
チュッチェス君と一緒に遊んでいる夢でも見ているのかしら、、、

f0095647_0281736.jpg




昨日は雨が降ったり止んだり、、、それは寒い1日だったのに、、
今日は朝から奇麗に晴れ上がりました!
空気はちょっと冷たかったですが、とても良いお天気でした。  

f0095647_041179.jpg



さて、我が家のルディお兄ちゃん、今日は下痢ではなく小さいですが、立派なウンチ君が出ました!

f0095647_02812100.jpg



病院から帰って来てからずっと食べるとき以外は寝てばかりのご隠居さん、、
流石に途中からちょっと心配してしまいましたが、、あれはご隠居の知恵(?)、、無駄に動かず体力温存していたの?

f0095647_0281250.jpg



う〜〜ん、、、仙人のようだわ、、、

今日もしっかり食べましたよ。

f0095647_0282079.jpg



1月の血液検査でも異常はなく、先日の検診でも心臓も全く問題無かったルディお兄ちゃん、、
体重は大分減ってしまったけど、、これからも頑張って元気にご長寿を目指しましょう。

by rudy-love-111 | 2013-03-14 23:00 | お散歩
2013年 02月 16日
ルディお兄ちゃん、新車でお散歩♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ルディ&リナ家、元気にしています。
体調を崩していました約1名も大分良くなってきました。
まだ完全に薬を止める事はできませんが、今日から1週間試験的に薬の量を減らす事になりました。
1週間後の検診で結果が良ければ、完全復活できるかも。


さて、カーニバルが終わったシッチェスはあの寒さが嘘のように暖かくなってきました。
いつもの事なのですが、、何故かカーニバル期間になると寒くなります、、
カーニバルのパレードではセクシーコスチュームをつけた男女!(女性だけではありませんよ〜)がTV中継で見ていても寒そうだった。。。


そんな今日もいいお天気でしたので、シッチェスの街を散歩に♪

それもルディお兄ちゃん、新車です!
ちょっと事情があって、、、先代ルディ号行方不明になってしまいました、、、、

先代ルディ号の方が扱いやすかったのですが、時間が無かったのでネットでオーダーしたので仕方がない、、
まあまあでしょうか?

f0095647_3185562.jpg



ルディお兄ちゃん、、外ではあまり歩けなくなってしまいましたが、、カフェの時はお目々パッチリ、大喜び。
リンゴのオヤツに、カフェインレスのミルクたっぷり水割りカフェ・コン・レチェを飲んでご満悦♪

f0095647_3443271.jpg



カフェタイムの最中、妙にカモメが、、、
おじさんがカモメにパンを投げていました! 
リナザウルスがフガフガ言っていました、、、カモメと遊びたいのか? 自分もパンも欲しいのか??

スマホで撮っているのですが、以前のスマホは問題があってメーカーが交換してくれたのですが(機種グレードアップしてくれました!)、カメラ機能も以前の機種は妙に青みが強かったのに、今回の新しい機種は全くその問題がありません、、やっぱり前の機種は初期不良だったのかも。。。。 メーカーに問い合わせして良かったわ。。。

f0095647_3185054.jpg



この時期のシッチェスは暖かくなってきていますが、砂浜にはまだ人があまりいませんので、ワン仔天国です。

f0095647_3184770.jpg



リナのプライベート・ビーチ♪ ・・・今の時期だけね。

f0095647_318451.jpg




ところで、何故先代ルディ号が行方不明になってしまったかと言いますと、、、、

お引っ越し! 引っ越しの最中に行方不明になってしまいました、、、


実は、急な事だったのですが、1月後半にルディ&リナ家、引っ越しました。
引っ越し先は、、、、、ほんの200m先。。。。
でも、荷物がかなり増えていましたので、業者さんに頼んだのですが、、5時間近くかかりました(汗、、、)

以前のピソと同じ造りの建物で、同じ様に3,4階&屋上の3層メゾネットタイムですので、眺めはほぼ同じ♪

f0095647_3214112.jpg



前よりも眺めは良いかも。
引っ越し前、当日、そして引っ越し後の荷物の整理はかなり大変でした、、
特に体調を壊していたのでかなり時間がかかってしまいましたが、やっと片付いた・・・かな、、


今年は年が明けて早々に体調を崩してしまいましたが、これも神様からの何かのメッセージと思い、これからの生活について改めて色々と考えていきたいと思います。

気候もよくなってきましたし、体調も回復してきましたので、また少しづつ更新していきたいと思いますので、皆様また宜しくお願いします。

by rudy-love-111 | 2013-02-16 04:15 | 街を歩けば・・・
2012年 05月 13日
かわうそリナっちの夏がやってきた〜♪
かわうそリナっち絶好調☆

ウッフッフ♪

f0095647_5295266.jpg


f0095647_5143488.jpg



ヒャッホ〜〜!

f0095647_5151299.jpg

f0095647_5144144.jpg

f0095647_515220.jpg

f0095647_5143441.jpg

f0095647_515843.jpg

f0095647_5145667.jpg

f0095647_5153411.jpg



磯遊び、だ〜〜い好き!

f0095647_5205018.jpg

f0095647_5142914.jpg

f0095647_5143578.jpg

f0095647_5143871.jpg

f0095647_5143717.jpg

f0095647_5145641.jpg



泳ぐのは好きではないようですが、こうやってバシャバシャするのが大・大・だ〜〜い好き!!!

f0095647_5211772.jpg

f0095647_5154150.jpg

f0095647_5151120.jpg



地中海にネッシー???

f0095647_5272730.jpg



いえいえ、リナザウルスです♪ 泳いでいるわけではないのですよ、、ギリギリ歩いています。。
かわうそリナっち、こんな腕白なのにかなりのチキンちゃん、、、深いところへは怖くていけないの、、、、

f0095647_5274990.jpg



リナ : バシャバシャ さいこうですぅ〜!

f0095647_5273434.jpg

f0095647_5275890.jpg

f0095647_5285413.jpg



でも、暫く遊んで満足するとオモチャをくわえて自分からスタスタと帰る方向に歩いて行くのですよ、
ルディお兄ちゃんが若かった頃は、絶対に自分から帰るなんて言わなかったわ、、
ネバーエンディングのお兄ちゃんと違ってこの点は楽かも、、

f0095647_5291083.jpg



今日、日曜日も良いお天気でした。
ランチ後、2時過ぎに歩いてビーチに出かけたのですが、暑くて暑くて、、、、
カフェも混んでいたし、、、これからはもう週末はゆっくりとお茶は出来ないかな、、、

f0095647_17293483.jpg



この日は平日だったのでまだ人は少なかったのですが、今日はシッチェスの街にも沢山の人達が溢れ、ビーチでは既に泳いでいる人もいました、、
勿論ビキニ、ビキニ!

f0095647_17371114.jpg



人魚姫も沢山いましたよ〜

リナ : ウン? 人魚姫??

f0095647_530987.jpg



帰りは勿論濡れネズミ、、コロッケ状態。。。。
車の中は砂だらけ(涙)、、、帰ってからはお風呂タイム、、、毎回毎回ママお疲れよ。。。
 
でもね、、、こんなに喜んでいるんだから仕方ないかな、、、、

f0095647_530275.jpg



明日はリナだけ連れてお出かけですが、、、いい仔でいられるかとっても不安。。。。
リナちゃん、、いい仔に出来るかな?

by rudy-love-111 | 2012-05-13 20:30 | Rudy&Lina
2011年 06月 07日
リナの磯遊び♪ 
今日は朝方は曇っていて肌寒かったのですが、昼頃からちょっと日が出てきてお散歩日和でした。
デジイチもコンデジも持っていませんでしたので、携帯電話の機能を使って写真&ビデオ撮影してみました。


最近のリナのマイブームは、、磯遊び♪
チャプチャプ チャプチャプ海に入って遊んでいます。でも、浅い所だけね。
オモチャをくわえてチャプチャプしているので、落としちゃうわよっていつも言っていたのですが、、

f0095647_203073.jpg



やっぱりね、、、、ポッチャンって落としちゃいました、、、
そんなに深くまでは入れないし、、、でも、大事なオモチャが流れちゃう、、、

リナ ; リナ頑張りますよ!!




絶対無理だと思っていたのですが、、、ママもビックリ、、凄いワ リナちゃん!!


ルディお兄ちゃんはこちらの歩道を歩くのが好きなのですが、リナは砂浜に降りたくて降りたくて、、、

f0095647_201629.jpg



この小さな島は満潮時には濡れずに歩いて行けます。
まあ満潮ではなくても遠浅なので膝下位まで濡れますが歩いて行けます。
よくこの島で釣りをしていたり、ピクニックしていたりしていますが、島にあがるとちょっと気持ちいいですよ。

f0095647_422223.jpg


f0095647_201734.jpg



こちらは昨日会ったおじさま方ですが、黒鯛ではなく他の魚を釣っていました。
黒鯛は遠くに投げなくてはいけないらしく、リールが必要で、オモリも100g以上必要だそうです、、

f0095647_4252672.jpg



おじさま方はサルゴ(スペイン語?カタラン語?どんな魚か今度市場でチェックしてきます、、)という魚を釣ろうとしているそうで、リール無しで浮きをつけていました。
これから暖かくなると大きな獲物が釣れるそうですよ。とても美味しいんだそうです。

f0095647_425692.jpg



こちらは黒鯛を待っているようです。
釣り竿2〜3本をこうやって固定して引きがあるのを待つそうですよ。
我が家のパパさんはそんなの邪道だと言っております、、、         

f0095647_20311.jpg


その我が家のパパさんなのですが、実は今日夕方また釣りに出かけました。
そして、、、そして、、、、  次回に続きます☆

by rudy-love-111 | 2011-06-07 22:00 | 日々の事