タグ:子犬 ( 8 ) タグの人気記事

2016年 06月 14日
レニぴょん、抜歯終了!
レニぴょん、今日は頑張りました。

たかが乳歯の抜歯ですが、全身麻酔をかけますので書類にサインをしなければならないし、、、
無事終了の連絡を受けた時は本当にホッとしました。

f0095647_02051673.jpg




朝10時に病院に行ったのですが、30分ほど待って、、
ベアトリス先生に預けると、、、、初めての事だったので呆然としていました、、、

f0095647_02055275.jpg




1時頃に病院から連絡がありお迎えに行ったら、、ルディのブランケットにくるまってベアトリス先生に抱かれて出てきた、、、
ママーってしがみ付いてきて離れない、、、、

でもベアトリス先生の説明を待っている間、、急にグッタリしてしまって心配になったのですが、、麻酔からはすっかり覚めているということでした。
ためしに診察台に寝かせたら、慌てて立ち上がってまたしがみ付いてきました(苦笑)
ママに抱かれて安心して力が抜けてしまったようです、、

f0095647_02060088.jpg




家に連れて帰ってくると、急にハイパーに!






でも、直ぐにグッタリ、、、

f0095647_02062178.jpg




リナちゃん、心配してくれてるの?

f0095647_02065043.jpg




リナ&レニィは普段家にいる時には何もつけず完全ヌーディストなのですが、今日は先日行ったパリのメダイ(メダイユ)教会で買ってきた小さなエメラルド・グリーンのメダイをお守りにつけました。
ルディと一緒にレニィを守ってくれたような気がします。

f0095647_02070690.jpg




処置の間、点滴をしていたそうで腕に包帯が、、、 でも2時間位で取りました。

f0095647_02072816.jpg



二つのホネホネ枕♪
一つはルディの枕を洗い張りしたリナの枕なのですが、その時に型紙をとってレニィ用の枕も作って準備していました。

しかしレニぴょん、、、最近では枕にしないでブンブン振り回しています(汗)、、、

f0095647_02071878.jpg




暫くグッタリ寝ていたレニぴょんですが、、、夕方位になると、チャージ完了でリナとプロレスをし始めた、、

リナは1歳になる前に天ぷらを揚げた油を冷ましてちょっと床に置いておいたらそれをペロペオ舐めてしまって、もちろん下痢、、、
1泊入院したのですが、それ以後病院大嫌いになってしまい、、病院に行くたびに大騒ぎ。。。。。

レニぴょんは今のところ病院もベアトリス先生も怖がることはないので助かるのですが、、、これから先どうなることか、、、

f0095647_02052955.jpg




抗生物質は48時間効果があるそうで、明日と明後日の2日間は1日一回、抗炎症剤を飲ませないといけないのですが、注射器スタイルなので、飲ませるは楽そう、

抜歯した犬歯は綺麗にしてカプセルに入れてくれました。
初めは針金のように細かった犬歯が太くなり、根がかなりしっかりと長くなっていました! これじゃ抜けないはず。。。。

さあ、、これで当分は病院には縁がありませんように、、

f0095647_02073611.jpg






by rudy-love-111 | 2016-06-14 23:30 | リナ & レニィ
2016年 06月 13日
レニぴょん7ヶ月になりました!
今日6月13日、我が家のレニぴょん7ヶ月になりました♪

アッという間に成長して胴が伸びる伸びる、、、立派なダックス体型になりました、、

f0095647_00002452.jpg



先日テラスで草むしりをして水やりをしている時のレニぴょん、、
ルディもリナもこうゆう遊びはしなかったわ、、








生後6ヶ月位までは殆どワンすることはなく、、、
が、、、最近ではリナの真似をするのか、ゥオッ、、とか変な鳴き声をし始め、、ワゥ!とか小さい声で吠える??
お散歩していて鳥さんを急に追いかけたり(苦笑)、、猟犬の血が騒ぐ?

f0095647_00001261.jpg




レニぴょんは我が家に来てゲージ(らしいもの、)に入ったのは空港から到着したその日にリナから避難する為のちょっとの時間だけ、、
翌日からゲージはトイレシートを敷いてレニぴょんのトイレの場所に、、、
お留守番もフタリしてリビングに居るのですが、リナもそうでしたが、お留守番中は決していたずらはしないのが不思議です。

そんなレニぴょん、、、最近になってキッチンにあるものをよくくわえてリビングに持ってくるのですが、、
今朝びっくりしたのは、、、リビングにトマトが一個転がっていたこと、、、
なんと、、、そのトマト、、、歯形が!!
リナはニンジン泥棒はするけど、トマト泥棒はしたことがなかったので、絶対にレニぴょんの仕業だと思う!
イタリアントマトくわえてキッチンからリビングに走ってきたんだわ、、、、、 見られなくて残念(苦笑)


お散歩では行き交うワン子に必ず走り寄ってご挨拶をしています。
なぜかお気に入りになった雑貨屋さん(とっても不思議、、)には必ずお店に入って良い子良い子してもらっています。

一つだけ困るのは、、、お散歩中、ママがちょっと離れるとキューキュー泣くことかな、、、
もうちょっと大きくなったら治るかしら、、、

f0095647_00004960.jpg




さて、そんなレニぴょん、、実は明日は病院です。

乳歯が、、犬歯なのですが、まだ抜けないんです、、、
隣にもう1本犬歯が生えてきてしまっているのに、、、
ベアトリス先生に相談したらもう少し待って様子を見ても良いんじゃないかと言われたのですが、、
全然抜ける気配なし、、以前よりも太くなってるし、、
ドイツのブリーダーさんからは6ヶ月位になっても乳歯が生え替わらない時には病院で抜歯したほうが良いと言われていたので、明日抜歯することになりました、、、

朝10時の予約なのですが、明朝は御飯も水もNGなので、可哀想なレニぴょん、、、
麻酔をかけるのでちょっと心配ではありますが、、、それよりも病院嫌いになってしまうのではないかとそちらも心配。。。。






by rudy-love-111 | 2016-06-13 23:59 | リナ & レニィ
2016年 05月 20日
レニぴょんの旅支度♪
れにぴょん、6ヶ月と1週間、初旅行です!


レニぴょん: ここに入っていくの?

f0095647_06063781.jpg




ここ数年5月〜6月に3週間弱位の旅行をしているのですが、今年はレニィが小さくまだ無理とあきらめていたところ、、
意外に手がかからず、暑くなる前だったらそんなに遠くでなければいけそうな気がして、
急遽、8泊9日で旅行に行くことに。

f0095647_06061050.jpg
f0095647_06054985.jpg




どちらが入るのかもめはじめました、、、

f0095647_06051761.jpg
f0095647_06053207.jpg




こっちだったらフタリ一緒に入れるよ♪

f0095647_06062369.jpg




朝からリナ&レニィの持っていく野菜を煮て冷凍したり、ジャーキー作ったり、、
パッキングで行く前からお疲れ、、、

疲れた時には甘いもの!
我が家はお菓子類は殆どおいてないので、自力で作りました、、、

冷凍しておいた餡子を解凍して、抹茶大福出来上がり♪
お取り寄せしたお抹茶をたてて、ちょっと一息でした。

f0095647_06071602.jpg





ちなみに今回行く先は、、こんなものが必要なところ。

牡蠣ナイフ と アスパラ皮むき。

うふふ♪

f0095647_06072679.jpg



明朝8時?9時前には出発したいと思っています。6時間ちょっとかかるかな、、

旅行中撮影した写真はInstagramからFacebookにシェアさせるようにしますので、ご興味の有る方はFacebookを覗いてみてください。





by rudy-love-111 | 2016-05-20 23:45 | リナ & レニィ
2016年 05月 13日
レニぴょん6ヶ月になりました!& イチゴ狩り
リナぴょん、今日5月13日で生後6ヶ月になりました♪

育っています、、というか、、、長くなっています、、、、

f0095647_05262514.jpg




今日はリナのワクチンで病院に行ったのでレニぴょんも一緒に診てもらいましたが、全て問題なし!元気に育っています。

6ヶ月のお祝いのプレゼント。大きなオモチャ、、、レニぴょんには大きす過ぎなのですが、、、理由があるんですよ、、、

f0095647_05175725.jpg

f0095647_05163567.jpg
f0095647_05165566.jpg



リナザウルスがレニぴょんのオモチャも取っちゃうの、、、

f0095647_05170646.jpg
f0095647_05171970.jpg



リナザウルス : うふふ♪ リナの物はリナのもの。レニぴょんの物もリナの物♪

f0095647_05152099.jpg




公園やビーチではたまごちゃんを投げて遊んでいるのですが、、
全部リナザウルスがくわえてしまう、、、

f0095647_05102952.jpg
f0095647_05103902.jpg
f0095647_05100749.jpg



2つでも、、3つでも、、、
たまごちゃんよりも大きなオモチャを買ったけど、、、
それでも全部取ってしまうの、、、

f0095647_05110038.jpg




今日病院の帰りにショップによって、これだったら絶対に大丈夫と思って買ったのに、、、リナザウルスにはかなわない。。。。

f0095647_05161268.jpg



リナザウルス、ご満悦♪

f0095647_05162535.jpg




レニぴょん、何かみつけた?

f0095647_05255098.jpg

f0095647_05260046.jpg



くんくんくん、、

f0095647_05215347.jpg

f0095647_05221995.jpg



くんくんくん、、

f0095647_05184654.jpg




リナザウルスも参加〜

f0095647_05185598.jpg

f0095647_05205630.jpg
f0095647_05212451.jpg




リナザウルス、流石年の功、、イチゴちゃんゲット〜〜!

f0095647_05190982.jpg



レニぴょん: もうないの??

f0095647_05251286.jpg




レニぴょん、、ピンクのイチゴちゃんまで食べちゃったから当分はないと思うよ、

f0095647_05214217.jpg




アッ!!!!

f0095647_05125911.jpg




パパさんからもらったよ♪

f0095647_05252878.jpg



リナぴょん、イチゴちゃんとっても気に入った様子。
リナザウルス、今まではひとりで楽しんでいたけど、今年は強力なライバルがいるからうかうかしてられないよ。

f0095647_05261113.jpg

f0095647_05265115.jpg




天使のラヴェンダーが終わってしまたけど、今はブルーサルビアが満開です。

f0095647_05181938.jpg




そして、ルディお兄ちゃんの花、、ロベリア。
ルディが亡くなっても、このロベリアは毎年種をまかないのにこぼれダネが芽を出して、こうやって花を咲かせてくれます。

f0095647_05271973.jpg




リナとレニィ、、ルディとリナとはまたちょっと違う。
物凄いバトルを繰り広げているのですが、、でもやっぱり仲いい。

f0095647_05145102.jpg




by rudy-love-111 | 2016-05-13 23:56 | リナ & レニィ
2016年 04月 26日
ガールズトーク? ガールずバトル? 口げんか♪
今日4月26日でレニィが我が家にきて2ヶ月になりました。
元気にスクスク(特に胴体がなが〜〜く)育っています。

来月5月13日で生後6ヶ月になるのですが、遊び方が(多分遊び?)ルディとリナの時とはかなり違うぅ、、

f0095647_21355304.jpg



いつも朝はテラスで少し遊ばせるのですが、もう8時過ぎ位でも暖かくなってきているので我が家のワンズは少し遊んであとは日向ぼっこしています。

f0095647_02530263.jpg



レニぴょんも日向ぼっこ♪

f0095647_21334733.jpg




レニぴょん、大分お耳の毛も長く、お鼻も長くなってきましたが、、リナにはまだかなわない、

f0095647_21335743.jpg




あっ、ガールズトークが始まった!

f0095647_21345683.jpg




あらら、、、ガールズトークというよりも、、、
 
f0095647_21374828.jpg




ガールズバトル???

f0095647_21375890.jpg




ガゥガゥ、、

f0095647_21344849.jpg

f0095647_21341407.jpg




これが本当の口げんか??

f0095647_21340597.jpg
f0095647_21342833.jpg
f0095647_21422158.jpg



レニぴょん危し、、、





リナザウルス1本!!

f0095647_21465922.jpg



はぁ〜〜 リナの迫力勝ち! 

f0095647_21471875.jpg



でもね、、仲良しなんですよ、、ホラ♪

f0095647_22031997.jpg
f0095647_21483612.jpg



実は今日はママのお供でレニぴょんだけ一緒に銀行行ったり、Vodafone行ったり、、帰りにビーチまで行って長いお散歩して帰ってきたら、、、
流石にお疲れ、、、

リナと違って、よく歩いたわ、
沢山ワンコのお友達に会ったし、お子ちゃま達ともご挨拶できたし、、
レニぴょん成長中♪

f0095647_21485864.jpg



そういえば今朝のお散歩で、ルディの事をよく覚えて下さっている もとご近所さん(以前に住んでいた所の) に偶然お会いしたのですが、レニぴょんの事を見て、開口一番「ルディによく似ている!」って言われました。

そうなんです、レニぴょん、性格もおおらか独占欲もなくルディによく似ている。
お顔もなんだかルディに似てきたような気がします、、、女の子なのですがね(苦笑)、、






by rudy-love-111 | 2016-04-26 22:00 | リナ & レニィ
2016年 04月 15日
レニィ 5ヶ月になりました★
我が家のレニィ嬢、4月13日で5ヶ月になりました。

お鼻もダックスらしく長くなったよ♪





朝はテラスでお花達のチェック♪

f0095647_04475500.jpg



ワンコだって、お花の香りがわかるのよ♪

f0095647_04460196.jpg
f0095647_04455299.jpg



クンクンクン♪

f0095647_04461586.jpg




昨年買った小さな天使の羽のラヴェンダー、
今年は倍くらいの大きさに育ちました!

f0095647_04483833.jpg




レニィ : あっちのお花はどうかな?

f0095647_04480644.jpg
f0095647_04462624.jpg



レニィ : う〜ん、いいかおりですぅ♪

f0095647_04464443.jpg



レニィ : こっちの黄色いお花もね♪

f0095647_04474462.jpg
f0095647_04482834.jpg



水やりをしているとついてまわってグショグショに、、、、

f0095647_04485020.jpg



ペロ ペロ♪
f0095647_04485836.jpg




出てくる水にジャレてピョンピョン♪





お散歩に出てもワンコ達とちゃんとご挨拶できますよ、、
というか、、最近では積極的にご挨拶にいくようになってきました、、ママ嬉しい!

f0095647_04495577.jpg




フレンチブルのチャーリー君
レニィの事がお気に入りのようで、見かけると走ってきてくれます、、 
リナ?? 走っていってもすぐに怒られるチャーリー君。。。





リナとは相変わらずよく遊んで?暴れて?います、、
でも、レニィはリナの事が大好きのようで、いつもこうやってひっついてお昼寝しています、、
時々リナにからんでいくのでリナは嫌がる時もあるのですが(苦笑)、、

f0095647_04491848.jpg




初めの頃はリビングの2箇所にトイレシーツをおいてトイレをさせていたのですが、1ヶ月もしないうちに一箇所にし、
今はバルコニーに置いたトイレシーツにさせるようにトレーニング中、
夜は初日から一緒にベッドで寝ているのですが、3日目から自分でバスルームに敷いてあるトイレシーツのところまで行ってトイレをするようになりビックリ!
トイレのトレーニングはほんとうに手がかからなかったかも、、まぁ、たまには失敗するけれど、、

ルディの時もリナの時も、スリッパを破壊!されたり、パンプスのヒールを噛まれたり、、Macの電源コードを噛まれたり、カーペットの端を噛まれたり、、
リナに至っては、テーブルの脚をガジガジされたり、、、オモチャも幾つ破壊されたか、、、被害甚大。。。。
レニィに破壊されたもの・・・・今の所ナシ!

f0095647_04503777.jpg




伸びると胴体は長いのですが、丸まるとまだ小さい、
こうしていると親子みたい。

f0095647_04501594.jpg





by rudy-love-111 | 2016-04-15 23:58 | リナ & レニィ
2016年 03月 23日
ビーチでピョンピョン♪ 
レニィを迎えてからもうすぐ1ヶ月になりますが、もう数ヶ月位経ったように感じます、、
1週間も過ぎないうちにレニィはすっかり馴染んで我が家あの一員に♪

f0095647_03305306.jpg
f0095647_03314196.jpg
f0095647_03310656.jpg




なんたって、我が家に来た翌日からもうビーチにお散歩にでて、、、
初めは怖くてそばを離れずピッタリくっついていたのに、、ほんの数分でこの状態、、
この日はあいにくくもり空でちょっと肌寒かったのですが、、ドイツよりは暖かい?
(2016.2.27)
f0095647_21200241.jpg



我が家にきた翌日ですよ!
(2016.2.27)
f0095647_03332425.jpg




ぴょ〜〜ん♪
(2016.2.27)
f0095647_03352424.jpg




ワォ〜〜♪
(2016.2.27)
f0095647_03331363.jpg




三代目ホットドックわん仔です♪
(2016.2.27)
f0095647_03330263.jpg




ブリーダーさんのところには小さい子供たちがいたのでレニィはお子ちゃまも大丈夫!
(2016.2.27)
f0095647_03353709.jpg




レニィが来てからはお天気が悪い日以外はずっとビーチか街中にお散歩に行っています。
社会化のお勉強です。
仔犬にとっては今の時期が一番大切なので、家族みんなで頑張っていますよ。
(2016.3.1)
f0095647_05350698.jpg



ルディとリナもこんな風に走っていたっけ、、、、
(2016.3.1)
f0095647_03360609.jpg




街中にお散歩に出た時には、パリッシュ教会の前のビーチで遊ばせていますが、レニィはこちらのビーチも気に入ったようです。
(2016.3.1
f0095647_05344251.jpg



オモチャを三つ持って行くのに、いつもリナザウルスが全部独り占め、、、

たまにレニィがホットドックをゲット♪
(2016.3.8)
f0095647_05314158.jpg



大きなワン仔も走ってこない限りは怖くはないよう、、
(2016.3.10)
f0095647_05315050.jpg



空中浮遊〜
(2016.3.10)
f0095647_05320209.jpg




シッチェスに来てまだ1ヶ月も経たないのにお散歩大好きワン仔に、、
最近では車に乗ると、もう嬉しく嬉しくキュンキュンいっています、、、
(2016.3.10)
f0095647_05321252.jpg



とりあえずリナの真似をするレニィ、、
(2016.3.10)
f0095647_05324359.jpg




ホリホリもね♪
(2016.3.10)
f0095647_05325489.jpg



ピョ〜〜ン♪
(2016.3.12)
f0095647_05341782.jpg

(2016.3.18)
f0095647_05343298.jpg

(2016.3.18)
f0095647_05353157.jpg




レニィはリナと違ってお散歩中もよく歩きます!
流石に帰るともうグッタリ、、

f0095647_03313126.jpg




ちなみに我が家のもうヒトリのお嬢さんはというと、、、
フタリしてよく遊びます! 朝から晩までとってもよく遊びます。
まるで、、、猛獣ショー、、、

リナはお姉さんにはなれないかな、、、
レニィと同レベルになって遊んでる。。。
リナの物はリナの物、レニィちゃんの物もリナの物!!

優しかったルディお兄ちゃんのようにはなれそうもない。。。。

f0095647_03311926.jpg




先週はお天気が悪かったシッチェスですが、今週はお天気が回復して気持ち良い!
セマナ・サンタ(聖週間)の休暇に入っている人も多いのか、今日はもうすでにビーチには沢山の人が出ていて、気の早い人達は海にバシャバシャ入っていました、、、、

f0095647_05363409.jpg





by rudy-love-111 | 2016-03-23 23:00 | リナ & レニィ
2016年 03月 05日
家族が増えました♪
気がつけばもう3月、、、
長のご無沙汰してしまいましたが、、
実はその間、我が家では家族が増えました!

この仔です♪

f0095647_01563338.jpg

f0095647_05052104.jpg



名前はレニィ、2015年11月13日生まれの女の仔。

f0095647_05054572.jpg



リナ同様ドイツ生まれ。
先週の金曜日(2016.2.26)にハノーヴァー(Hanover)まで日帰りでお迎えに行ってきました。

f0095647_05053758.jpg



当初の予定では1月中旬にお迎えするはずだったのですが、その数日前にブリーダーさんから連絡があり、EU圏内での仔犬の移動についての法律が変更されていたそうで、生後12週で狂犬病の予防接種、その後待機期間3週間を経て、最短で生後15週にならないと移動ができないということが発覚、、ショック!

チケットは変更できなかったので、面会に行くことに、、、
当日はブリーダーさんがリナの妹とその妹弟と母犬をハノーヴァー空港まで連れてきてくれました。
皆んな可愛くてまとめてお迎えしたいくらいでした、、、

そして先日2月26日にハノーヴァー空港までお迎えに行ってきました。

f0095647_05071773.jpg




なんとなくリナに似ている?

f0095647_05031407.jpg




バルセロナ〜ハノーヴァー間は直通で2時間半位なので、ブレーメンにリナをお迎えに行った時よりはずっと楽でした。

初対面のリナの反応はというと、、、、
リナとパパさんが車で空港に迎えに来てくれたのですが、レニィを見た時のリナお嬢さん、、、かなりパニック。。。

家に着いてからは小さなレニィにワンワン攻撃、、、
レニィは怖くてブルブル震え、、怖ション。。。。
これから先大丈夫か凄く不安。。。。

でも、、3時間位したら、、リナの方からレニィを誘って遊び始めた!
翌日から朝から晩まで走り回ったり、プロレスしたり、、

f0095647_05404537.jpg




初めの頃は自分のオモチャをレニィが取ると怒っていたけど、今では仲良く遊べるようになりました、、 

ママ : ホッ、、
f0095647_23360891.jpg



ルディお兄ちゃんのワニさん(今では足がもう失くなっているけど、、)
リナが来た時にはルディとリナもよくこうして遊んでたって、、、

f0095647_05410244.jpg



今までのんびり過ごしていたリナお嬢さん、、、
ほんの数日なのにさすがにちびっ仔レニィのお相手にお疲れ模様、、、

f0095647_05032440.jpg
f0095647_05033565.jpg



仲良し?(まだ微妙だけど、、)になってくれてママ嬉しい、、

f0095647_05041289.jpg

f0095647_05085067.jpg



まだ1週間ほどなのに、もうすっかり我が家のお嬢さんです。
パッと見はリナに似ているように見えるのですが、ルディに似ている気がします。。
先日病院に連れて行ったら、ルディとリナの担当医のベアトリス先生にもルディに似ていると言われました。
性格もルディによく似ている、、
今までで一番手がかからないいい仔です、、ルディの生まれ変わりかな、、、

f0095647_05092662.jpg


リナお嬢さんは遊び相手ができたので嬉しいには嬉しいようなのですが、、
ルディが亡くなってからの数年間は一人っ仔状態で女王様でしたから、突然妹ができたことには内心ちょっと複雑な思いはあるようです。。
ママのお膝の上をめぐっての椅子取りゲームもここのところ負けっぱなしだし、、
当分はリナの心のケアをしてあげなくては。。。。





by rudy-love-111 | 2016-03-05 18:30 | リナ & レニィ