タグ:ルディ&リナ ( 11 ) タグの人気記事

2013年 05月 05日
5月のビーチ
今日も朝からいい天気! 久しぶりにパリッシュ教会の方のビーチに行ってみました。

f0095647_1272941.jpg



一気に夏?

f0095647_1283856.jpg


f0095647_1283459.jpg



ゲイビーチ、今年も健在。

f0095647_1283478.jpg



ここのところの暖かさで観光客や少し早いバカンス客が沢山やってきてシッチェスもだんだん賑やかになってきています。

f0095647_1284379.jpg



ルディお兄ちゃん、ヨロヨロ転びそうなのだけど、、でも、身体を動かしたいらしく、、、、
バギーに乗っててもモソモソ、、

傷は大分よくなってきているのですが、明日はまた病院です。
家に帰ってからはママと一緒にお風呂タイムでさっぱり奇麗になりました。
その後グッスリ寝込んでしまい、残念ながらルディお兄ちゃんの兜姿をご紹介できません、、

f0095647_1284570.jpg



リナっち、暑くて日陰を探して歩いてた。。。。
って、、いうか、、途中抱っこだったよね、
今からそんなでこの先どうする、、、

f0095647_128498.jpg



実はスマホの調子が悪く、土曜日にVodafonに行きましたら、修理になってしまいましたぁ、、、
1週間〜10日間くらいで修理出来ると言われましたが、、、ここはスペイン。。。。
いつ戻って来るのやら、、、、

それまでは以前使っていた古い携帯を使っているのですが、、日本語表示は出来ないし、、カメラ機能もあまりよくない、、、
早く修理できますように。。。。

by rudy-love-111 | 2013-05-05 21:20 | お散歩
2013年 04月 06日
紋甲イカの肝を使ったパスタ☆
今日は空気が冷たかった、、4月とは思えない。。。。
Vilanova市場へ買い出しに行ったのですが、朝市で順番を待っている間震えてしまったわ、、、

今日も色々買ってきました、、肉類、魚類、そして野菜にフルーツ、etc...


そして、早速それらの材料を使って今日のランチ♪

f0095647_401797.jpg



良いエビがあったので、少し買ってきてオリーブオイルとガーリックでソテーして、、真イワシは唐揚げにしてマリネに。
火を通さないうちから真っ赤なこのエビ、、とっても美味しいの。

f0095647_428245.jpg



魚屋さんで紋甲イカをさばいてもらったのですが、肝と白子も奇麗にさばいて包んでくれました。

ムール貝とイカのパスタのソースに紋甲イカの肝を使ったのですが、新鮮なの生臭ささもなく、コクがあってとっても美味しかった。

f0095647_4293257.jpg


f0095647_4281923.jpg



こちらは紋甲イカの白子のソテーですが、私は白子は苦手なのでパパさんに。
フルール・ド・セル (fleur de sel:塩の花)に抹茶を混ぜたものを少しかけたでけですが、美味しかったそうですよ。

日本では丸ごとの紋甲イカなんて滅多に見ないでしょうが、こちらでは丸ごと売られていますので、さばいてもらったら肝と白子も入れていただきましょうね。

f0095647_401112.jpg




さて、、 今日の我が家のご隠居さん、、、朝早くにまた下痢P〜に、、、、
奇麗に洗ってドライヤーで乾かして、、、朝から大忙し、、、
昨日ちょっと食べ過ぎちゃったかな、、、

f0095647_401516.jpg



朝、市場に買い物に行く前に病院に寄って、前回と同じ薬と療養食をいただき、、
でも、午前中は何も食べさせていなかったのでお腹が空いていたらしく時々キュー、、って泣くの、、、
帰ってからご飯を食べて、ちょっと満足?

f0095647_401863.jpg



午後になってまたPーしたのですが、相変わらず食欲あり、
食欲があるうちは大丈夫ね。

f0095647_402589.jpg



食べ終わると寝てしまったので、、夕方のご飯の時間をすっかり忘れてしまい、、
リナのご飯を1回スキップしてしまいました、、、、リナちゃん騒がないんだもの、、
ルディお兄ちゃんの腹時計は正確だけど、、リナお嬢さんは食いしん坊だけど腹時計を持っていないみたいです.
ルディお兄ちゃん、明日には直ってくれるかしら、、

by rudy-love-111 | 2013-04-06 23:57 | 我が家の食卓
2013年 04月 03日
お花好きワン仔♪
先日3月31日の日曜日からヨーロッパ圏はサマータイムに入りました。
3月の最終日曜日の午前2時に、時計の針を午前3時に進めます、これで日本との時差は1時間縮まって7時間になりました。

その日曜日、とっても良いお天気でした、、と、いうか暑かった、、、
お友達ご夫婦をお誘いして我が家のテラスでBBQをしたのですが、、、後で日に焼けてネックレスのあとがついていたとか、、、、
確かに日差しが強くて暑かったですものね、、、、


今日もとっても良いお天気でした。
我が家のリナザウルス、、イチゴちゃんやトマトちゃんだけではなく、実はとってもお花好き。

f0095647_3575256.jpg



リナ : クン クン クン♪

f0095647_3575463.jpg



リナ : いい香り♪

f0095647_3575728.jpg



ママ : リナちゃん、お花好きなの?

リナ : ウフン、だって女の仔だもの♪

f0095647_3580100.jpg



我が家のテラス、今はチューリップが満開。

f0095647_3574694.jpg



ワン仔にもいい香りなのかしら?

f0095647_3575139.jpg



蜜の薫りがするのかな?

f0095647_3575399.jpg



ルディお兄ちゃんは、、、日陰で休憩中、、
日向は暑すぎてのびちゃうの。。。。

f0095647_3575788.jpg



**** 独り言

蜜蜂って蜜の好みがあるのでしょうか、、
ムスカリが咲いていた時にはブンブン沢山の蜜蜂が毎日やってきてお仕事していたのですが、このチューリップにはそんなに蜜蜂は寄って来ていないようが気がします。
ムスカリ君が好きなのかしら、、メルポレン(蜂花粉)のお団子も上手に作って持って帰っていたわ、

そういえば、水仙も咲いていたのに、何故か寄せ植えしてあったブルーの花の蜜ばかり吸っていたような、、
ブルーの花の蜜の方が美味しいのかしら、、、
確かに、ローズマリーの蜂蜜もラヴェンダーの蜂蜜も美味しいわ。

by rudy-love-111 | 2013-04-03 21:35 | Rudy&Lina
2013年 03月 14日
シッチェスの柴犬君♪
この仔はチュッチェス君、5歳、スペイン生まれの柴犬君です☆

f0095647_0275881.jpg



シッチェスに住んでいるんですよ、柴犬君が。

f0095647_0275650.jpg



今日がカフェデビューなんですって、、でもとってもいい仔で花丸♪

f0095647_0275583.jpg



そして、とってもフレンドリー♪

f0095647_0273385.jpg



人もワン仔もだ〜〜〜い好きなんだそうですが、、本当にその通りで、すれ違う人すれ違う人にすり寄って行っていました、、、
もぅ〜〜 本当に可愛いのよ!

f0095647_0273651.jpg



実はちょっと前にシッチェスに越されて来たとブログを通じてご連絡いただき、今日初めてお会いしたのですが、
リナも初対面のチュッチェス君といい感じでした。

f0095647_0274052.jpg



お友達になれたかな??

f0095647_0274924.jpg



クルクル走り回っていたのですが、、あまりの早さにスマホのシャッタースピードでは到底動いているところは撮れません!
もうフタリとも動きが速すぎ、、、

f0095647_0274067.jpg

f0095647_0275057.jpg



今日は他のワン仔さんとも一緒に遊びましたよ、、、、???

f0095647_0273176.jpg



た、、、多分、、、遊んでいたんだと思います、、、 目が怖い?

f0095647_0273311.jpg



帰ってからは、はしゃぎ過ぎたせいかすっかりお疲れ、、ZZZ〜〜
チュッチェス君と一緒に遊んでいる夢でも見ているのかしら、、、

f0095647_0281736.jpg




昨日は雨が降ったり止んだり、、、それは寒い1日だったのに、、
今日は朝から奇麗に晴れ上がりました!
空気はちょっと冷たかったですが、とても良いお天気でした。  

f0095647_041179.jpg



さて、我が家のルディお兄ちゃん、今日は下痢ではなく小さいですが、立派なウンチ君が出ました!

f0095647_02812100.jpg



病院から帰って来てからずっと食べるとき以外は寝てばかりのご隠居さん、、
流石に途中からちょっと心配してしまいましたが、、あれはご隠居の知恵(?)、、無駄に動かず体力温存していたの?

f0095647_0281250.jpg



う〜〜ん、、、仙人のようだわ、、、

今日もしっかり食べましたよ。

f0095647_0282079.jpg



1月の血液検査でも異常はなく、先日の検診でも心臓も全く問題無かったルディお兄ちゃん、、
体重は大分減ってしまったけど、、これからも頑張って元気にご長寿を目指しましょう。

by rudy-love-111 | 2013-03-14 23:00 | お散歩
2012年 11月 30日
リナザウルス まだバシャバシャしてます、、、
11月も今日が最後となりました、、、なんて早いのでしょう。。。。

今日は晴れて昼間は暖かくなったのですが、朝晩は大分気温が下がってきています。
夕焼けも奇麗になってきています、すっかり冬ですね。

f0095647_255150.jpg




相変わらずバタバタしている我が家ですが、リナがお散歩に行きたくてしょうがない、、、
昨日はリナのお気に入りのビーチに連れて行ったのですが、、
まさか、、この時期バシャバシャするとは思わなかった、、、、、

携帯のカメラでパシャ♪

f0095647_115490.jpg



リナ : ウッフッフ〜♪

f0095647_3194214.jpg



この時期人はあまりいませんので、ワン仔天国!
走り放題! バシャバシャ放題♪

f0095647_203543.jpg



リナにとってはこの砂浜で遊ぶのが一番のお気に入り、、、

f0095647_147774.jpg



でも、お友達が出来ないのよね、、、

f0095647_1151888.jpg




ここのところ、日本に朝一番で電話しなければならない用事があり、夜中の1時まで待たなくてはなりません。
時には朝10時からというところもあり、午前2時まで起きていなくてはならないので寝不足。。
でも、国際電話にもかかわらず、Skypeで電話しているので、複雑な話ではなければだいたい1€とか、、、ありがたい事です。
数週間ほど、忙しさが続きそうです。。。。

師走に入り、皆様もお忙しい事と思いますが、体調を崩さないようお互いに気をつけましょうね。

by rudy-love-111 | 2012-11-30 19:30 | Rudy&Lina
2012年 10月 30日
秋の味覚 ☆ ルビーの輝き ザクロ
奇麗な赤いルビーが沢山!!

f0095647_025161.jpg



、、、なんて、、先日の土曜日、朝市で買った大きなザクロ。
とっても甘くて美味しいのですが、、食べるのが面倒、、、、

こちらではザクロはとてもポピュラーらしく、この時期になると沢山店頭に並んでいて、日本にいた時よりも身近な果物です。

f0095647_0049.jpg



と、いうことで、最近ではこうやって実を取って(これも結構大変なのよ、、)、バーミックスでガーをして、、

f0095647_23592725.jpg



本当は種に栄養がある(エストロゲン)のですが、、、どうも種の混ざったジュースは舌触りが悪いというか、、喉越しが悪い、、、、
ついついこうやって濾してしまいます、、、ミニ・ジューサーってないかしら、、、

f0095647_23592877.jpg



甘くてとっても美味しいジュースの出来上がり♪
種も細かく砕いて濾しているのですが、、多少は栄養が残っているかしら、、、

f0095647_23593374.jpg




ところで、今日は我が家のお嬢さんが不調。。。。朝からずっと食欲無し。。。

f0095647_001336.jpg




朝、パパさんがベッドの迎えに来たのですが、

朝ご飯は?
   リナ : いりません。。。。。

ミルクは?
   リナ : いりません。。。。。

ママのミルクティーは?
   リナ : いりません。。。。。
   ルディ : ボク、いります!

ママが作ったお粥さんは? 
   リナ : いりません。。。。
   ルディ : ボク、食べるよ!

お昼に作ったプティ・マロンのポタージュは?
   リナ : いりません。。。。。
   ルディ : ボク、いただきます!

ランチのデザートのマンゴウプティングは?
   リナ : いりません。。。。。
   ルディ : ボク、ボク!!

ルビーザクロのジュースは?
   リナ : いりません。。。。。
   ルディ : おいしいね〜♪


三時頃まで何も食べないリナ、、、ルディお兄ちゃん、絶好調。
元気がないわけではないのですが、、でも不調。。。。
急に寒くなってしまったので、体調を崩してしまったのかしら、、、


フルーツケーキでお茶し始めると、やっと少し食べる気がでたようでケーキもちょっと食べ、その後お粥にお肉をちょっと混ぜたご飯も食べました。ちょっとだけね、、、

f0095647_001866.jpg



ルディお兄ちゃんも、寒くなってきたのでブランケットの衣替え。

f0095647_002262.jpg



リナの食欲の無い日は、ルディお兄ちゃんがリナの分をぜ〜〜んぶ食べちゃいます。

ルディお兄ちゃん、満足 満足♪

f0095647_23594132.jpg



リナはお気に入りのベビー用のカンガルーちゃんの中に入ってヌクヌク♪
明日は元気になってくれるかな。

f0095647_002595.jpg



今朝は空はどんより、、寒い、、、急に冬になってしまったよう、、
相変わらずリナは隣でカンガルーちゃんに入って熟睡。
寒さに慣れるまでにはちょっと時間がかかりそうです。
皆様も風邪などひかれませんようにね。

by rudy-love-111 | 2012-10-30 17:30 | 我が家の食卓
2012年 10月 23日
ルディ&リナ 今日も元気♪
ここ数日ちょっと変なお天気だったのですが、今日は暖かくて良いお天気でした。
午前中、テラスでプタンターの入れ替えや、お手入れをしたのは良いけれど、、腰が痛い(涙)、、、


さて、我が家のルディお兄ちゃん、、今日も朝5時半起き。
夕方ビーチにお散歩に行ってテクテクとリハビリをしました。


ルディ : あ〜あ、、疲れた。。。。


f0095647_553861.jpg



我が家のリナは、、今日もバシャバシャ、、、
ママが勢いよく投げたトリさんを取りにバシャバシャ海に入ったのは良かったのですが、、、
途中深くなっていて、、リナザウルス、カワウソ君のようにスイスイ泳いでトリさん無事救出♪

リナちゃん、泳ぐの上手ね〜〜 って言おうと思ったら、、、リナザウルス、砂にあがるなりトリさんくわえて帰る方向に走り出しました!
急に深くなっていて怖かったらしい、、、、 泳ぐのも嫌いらしい。。。。


帰ってからママと一緒にバスタイムした後、復活しました!

f0095647_5533243.jpg



ガジガジ、 ガジガジ、、、

f0095647_5533357.jpg



ブタさん、内蔵破裂。。。。

f0095647_5531153.jpg



リナ : こんどはどの仔にしようかな〜♪

f0095647_5532976.jpg



ルディ : リナちゃん、元気だね、、、

f0095647_5533655.jpg




さて、アメリカでApple のイベントがありましたが、出ましたね〜!
先ほど、プレゼンの様子のビデオを見ていたのですが、iPad mini は出るかなと思っていましたが、、iPad 4th Generation(って、説明していましたね ) !!!
この春iPad 2 が出たばかりなのに,,ビックリ!
mini も良さそうだし、、、 迷う人も多いのではないかしら。

そして、新しい iMacの薄い事!!
そんなに薄くて大丈夫?って思ってしまったわ、、、
今のでも十分満足しているけど、、、、新しいのも良いな、、、、
 

by rudy-love-111 | 2012-10-23 23:20 | Rudy&Lina
2012年 10月 20日
帰ってきました。
ルディ&リナ家、今日無事に帰ってきました。 ◯◯付きで♪

f0095647_3232056.jpg



◯◯付きって、、、実は牡蠣♪

f0095647_323311.jpg



今日はチェック・アウト後に、Bio Marché (オーガニックの朝市)がたつPerpignan(ペルピニャン)の街に寄ろうと思っていたのですが、、雨が降ったり止んだり、、、
結局今回はBio Marché は諦めて、初日に寄ったCerétの街に寄る事にしました。
が、、途中雨がポツポツ、、、ポツポツポツポツポツ!!!、、マルシェは無理かなと思いながら一応行ってみたのですが、、

フランス人って凄い!
雨が結構降ってきたのに、駐車場は一杯! パパさん、駐車できずグルグル待機。。。。
私だけ傘をさして、大急ぎでマルシェへ、、、、お目当てはあのポルチーニ!

しかし、、、ポルチーニ屋さんは出ていませんでした。。。。。
が、、、牡蠣屋さんが3軒ほどでていました、、、
まるで、私に買わないの? って言っているよう、、、、
仕方ないので? 、、、、ポルチーニの代わりに牡蠣を買ってしまいました!

f0095647_323882.jpg

ちなみにフランスの人達は傘をささずに、ジャケットのフードをして買い物をしていましたよ、、



我が家のパパさん、最後の方には牡蠣むき名人。

f0095647_323122.jpg



プルン プルン♪

f0095647_3231075.jpg



結局12個買ってきました。どうしようかは買う時からイメージしていました!

f0095647_3231559.jpg



今回は牡蠣のチャウダーにしようって♪
帰って来てから早速用意していただきました。
フランスから買って来たパンと一緒に、この旅の最後の牡蠣です。勿論美味しくいただきました。

f0095647_3231865.jpg




さて、帰って来てからのルディ&リナ。
今日はずっと車の中だったのですが、、やはり疲れたのかな、、
帰って来て忙しくしていると、リナはルディお兄ちゃんが寝ていたベッドに潜り込み、焦げたベーグルに。

f0095647_3232614.jpg



旅行中一度も体調を崩す事なく、毎朝5時半起き、元気印のご隠居さん☆

f0095647_323242.jpg



リナ、遊び過ぎで、最後のほうは流石に夜はグッタリ、、、、
最後の日は食欲がなくなり、、ちょっと心配したのですが、、無事帰宅。

f0095647_3232911.jpg



旅行中、ずっと神経使っていたので、仕方ないわね、、、

f0095647_3233272.jpg



後半はちょっとお天気が崩れてしまいましたが、今回も1週間楽しくすごしました。
そして、色々な方にお世話になり、感謝の気持ちで一杯です。
新しい発見もありましたので、またご紹介しますね。

by rudy-love-111 | 2012-10-20 22:30 | アンドラ公国・フランス旅行
2012年 09月 30日
お兄ちゃんの傍が良い♪
今日は昨日のお天気が嘘のように良いお天気になりました。
朝は寒かったのですが、昼頃から日差しも強くなりポッカポカ、、
リナも元気になってきたようなので、ランチを済ませてお散歩に行ってきました。
ビーチには意外にも沢山の人が、、そして波があったからかサーファーが沢山、、プカプカ浮いていました(笑)、、


先日データーをチェックしていましたら、こんな記事が未公開になった状態で見つかりました。
日付は2009年6月8日。リナが1歳半くらいの時です。


********


我が家のリナはとても寂しがり屋、、、、
いつも誰かにひっついてばかり、、

f0095647_0132982.jpg



一人でいるのはとっても苦手、、、、お昼寝する時にもお膝の上で寝るか横で寝るか、、、、、
最近はパパさんのシェスタの時に首にぐるりと襟巻のようになって寝るのがお気に入り。。。。

f0095647_0134572.jpg



今朝はパパさんがちょっとスーパーに買い物に行っている間に下の階にシャワーを浴びに行っていたのですが、、
シャワーを浴びてリビングに上がってきましたら、、、
リナはルディお兄ちゃんが入っていたベッドにすっぽりと収まり、まん丸くなってまるで 焦げたベーグル!

f0095647_014447.jpg



リナ : リナ、おこげのベーグル???

f0095647_0142495.jpg



ルディお兄ちゃんはこんなにまあるくなっては寝ませんが、リナは胴が長いからかよくこんな風にまんまるになって寝ています。

f0095647_020727.jpg



時々寝相の悪いリナがお兄ちゃんを蹴飛ばしたりして可哀相なんだけど、、、リナはおかまい無し、、、

f0095647_015291.jpg



リナ : ルディお兄ちゃんのそばがいいんだもん♪

f0095647_0152032.jpg



*********


この写真の中のルディはまだ13歳、、この頃はまだお散歩も普通にトコトコ歩いていたし、時々リナと遊んだりしていたのですが、、
今はすっかりご隠居さん、、、今日もビーチ横の歩道を少し歩かせたのですが、途中よろけたり、、、目がよく見えないので方向がわからず真っすぐに歩けませんでした。

こうやって見つめられると見えているように感じるのですが、実際には見えていないよう、、、気配を感じるのでしょうかね、、、
でも、不思議と食べ物が出て来るとそっちの方向にトコトコ歩いて、、たまに走ってきます(苦笑)、、まだまだ頑張るワンだわ。

f0095647_5473333.jpg



リナは今でもママとパパが忙しくしている時には、ルディお兄ちゃんの寝ている所に行ってピッタンコしています。
仲が良い兄妹になってくれて良かった。

by rudy-love-111 | 2012-09-30 23:05 | Rudy&Lina
2012年 08月 12日
プテラノドン現わる! @ リナちゃんプチ・ファーム
我が家のテラスの「リナちゃんプチ・ファーム」の主、リナザウルス★

f0095647_2194330.jpg



相変わらずイチゴちゃんを狙っています、

f0095647_2112173.jpg



リナ : リナのイチゴちゃん♪

f0095647_2182694.jpg

f0095647_2183457.jpg



リナ : これも食べてもいいかしらん、

f0095647_2191130.jpg



リナザウルスのイチゴちゃん。今年もこんなに可愛い花を沢山つけました。

f0095647_2183169.jpg

f0095647_219134.jpg

f0095647_2191856.jpg




今でもまだ赤い実が生っている優秀なイチゴちゃん☆
甘くてとっても美味しいの、

f0095647_219163.jpg



リナザウルスのお楽しみ。

f0095647_2112173.jpg
f0095647_21104877.jpg
f0095647_21111114.jpg
f0095647_21105445.jpg



我が家のテラス、、リナザウルスだけで十分なのに、、最近では得体の知れない何かが現れるようになってしまいました、、

狙いは Torres葡萄!!

ホラ、、大事な葡萄が、、、今年は豊作のはずだったのに、、、、ショック!

f0095647_2192970.jpg

f0095647_2193253.jpg

f0095647_2110948.jpg



旅行から帰って来て、リナちゃんプチ・ファームの仲間達を定位置にもどして数日後、、、
朝テラスに上がると葡萄が沢山落ちていた、、、それも皮だけ、、、

f0095647_2193940.jpg



初めは風で実が落ちてしまったのかと思ったのですが、、
それが次の日も、、、その次の日も、、、沢山の皮、、、、
お陰で毎日毎日、テラスに上がるとまず掃除。。。。

f0095647_219534.jpg



テラスに何か住んでいるー!!!
パパさんに階段室の屋根をチェックしてもらったけど、、何もいる気配無し、、、
が、、、、ある日、見つけました、、、プテラノドン!!!

じゃない、、、じゃない、、、、鳥さんでした〜〜 が、、私にとってはプテラノドンだわ(怒)、、

それもね、、先日なんて、「旨い! 旨い!! 旨い〜〜!!!!」って叫んでたの、、
階段室の窓からそっと覗いたら、、プテラノドンが2羽で葡萄ちゃんをついばみ、、グゥエ、グゥエ〜 って鳴いていたのですが、、私には「旨い! 旨い!!」としか聞こえなかったわ、、、

f0095647_2194299.jpg



で、、、プテラノドン対策を講じました。パパさんのアイデア。
でも、、これってカラス用対策だわよね、、、

f0095647_2321942.jpg



・・・・ 2日後にはいつものように葡萄の皮が(涙)、、、

今朝もね、、やっぱり皮が沢山落ちてたわ。。。。

プテラノドン、、カラスよりも頭が良い??

f0095647_211033.jpg




その他の仲間達、レモンちゃんの実も育っています。

f0095647_2191342.jpg

f0095647_219519.jpg



ふんせんかずらも可愛い風船をつけています♪

f0095647_21101415.jpg

f0095647_21101471.jpg




さて、ルディお兄ちゃんですが、元気にしています。リナよりも体調はいいかも、、
勿論年相応に聴覚、視力、筋力は衰えては来ていますが(臭覚は衰えていません〜!)、リナのように体調を崩す事もなく、嬉しい限りです。

f0095647_21504327.jpg



それに比べて野生児リナザウルス、、、何故かとってもデリケートで難しい、、、、
時々、「朝ご飯いりません、、」、「食べたくありません、、」、ルームサービスしても「いりません、、、」、、、
今朝は朝から元気にご飯を食べたので良かったと思っていたら、、10時半のご飯直後に嘔吐、、、
でも、元気はあるんですよ、どこか具合が悪いようでもないし、、、
早く食べ過ぎるのか、、、ちょっと量が多かった?
午後からは普通にご飯をパクパク食べています、、女の仔ってこんなもの?


さて、現在スペインでは猛暑警報なるものが出ています、、、アフリカからの熱波で軒並み気温が上がってるそうで、アンダルシア地方は40℃超えているようです。
バルセロナ地方は天気予報では30℃ちょっと超えている程度ですが、実際にはシッチェスのような海岸沿いはかなり気温が上がっていると思います。
我が家は何故か今日は今の所涼しい風が通り(昨日の方が暑かった、)、室内に居る限りでは暑さはあまり感じませんが、一歩外に出るときっとジリジリと暑いのかしら、、、

今晩はペルセウス座流星群のピークだそうですね。
我が家のテラスからも見られるかしら、、、

by rudy-love-111 | 2012-08-12 18:05 | プランター菜園&ガーデニング