タグ:リナ ( 12 ) タグの人気記事

2016年 01月 01日
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

2016年が皆様にとって素敵な年になりますように。

f0095647_08432989.jpg



皆さまはどのようにお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は何年かぶりにシッチェスで新年を迎えています。

この冬はスペインに来て以来の暖かさです。
連日気温は16〜18℃前後、、

f0095647_08442538.jpg



大晦日、ランチ前にビーチにお散歩に行きましたが、ジャケットも要らず、半袖姿の人もいたりして、、、
ヨットやクルーザーも沢山出ていました、SUP(スタンド・アップ・パドルサーフィン)も、そして、、こんな方も、、、
フランスの方かしら、、まるでブランコのように座って気持ち良さそうでした。

f0095647_08435296.jpg



今年は申年ですが、どんな年になるのでしょう、、、
明るい年になる事を心から祈っています。






by rudy-love-111 | 2016-01-01 00:00 | ちょっと特別な日
2015年 12月 24日
Merry Christmas★
With best wishes for Merry Christmas

f0095647_01054109.jpg

f0095647_01052706.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください。




by rudy-love-111 | 2015-12-24 11:10 | ちょっと特別な日
2015年 09月 23日
リナザウルス、塩分不足? (犬と塩分) 
バルセロナ地方、気がつけばもう9月も後半、、、
少しづつ秋の気配が感じられるようになってきました。

f0095647_00552789.jpg




ここ数日、夏の間にぼうぼうになって枯れてしまったトマト畑や、ワイルドストロベリーのお手入れをしていました。

リナザウルスもお手伝い?

f0095647_00553778.jpg




、、と、思ったら、、、水遣りしたプランターから流れ出た水を舐め始めた!

水が欲しいのかと思って持ってきても、その水は飲まずにプランターから漏れた水を舐める、、、

f0095647_00555327.jpg




喉が渇いているのではないらしい、、、
・・・・・・・・・・

ミネラル不足???
カルシウム OK! カリウム OK! リン OK! マグネシウム まあまあOK!
そしてナトリウム、、、、、
塩分不足かも・・・・・
6月の血液検査の時には何も問題なかったのだけど、、、

そういえば、、最近海に行って泳がせてないし、、、
南仏旅行から帰ってきてからご飯もちょっと手抜きしてたかも、、、

梅干しあげたら、、食べた!

f0095647_00560166.jpg




手作り食の場合、塩分不足になリやすいので注意はしていたのですが、、、
ワン仔にも人間同様塩分は必要なんですよ。

でも、、その量が曖昧です、、、

サイトを調べていてよく見かけるのが、、
犬の体に理想をされる1日のナトリウム摂取量体重1kgあたり50mg

mgからgへの計算式: ナトリウム量(mg) x 2.54 ÷ 1000 =食洗相当量(g)

リナは6kgなので、(50 x 6) x 2.54 x 2.54 ÷ 1000 = 0.762
1日に0.763gの塩分が必要らしい。

が、、、、この「 1日のトリウム摂取量は体重1kgあたり50mg」の根拠となるソースが探しても見つからない、、、


色々調べていたら、興味深い記事を見つけました。


公益財団法益 ソルト・サイエンス研究財団主催による2006年シンポジウム

(テーマ:ミネラルバランスと健康)における、東京大学大学院教授 林 良博氏のよるペットの健康と食塩」の講演の要旨が載せられています。

その中では成犬の塩要求量は体重1kg当り1 日 0.242 g(子イヌはその 2 倍の 0.484 g)必要と説明されています。

この数値はアメリカ科学アカデミーによって公表されている基準とのことで、NRC(National Research Council)のイヌとネコの栄養要求量が使われており、 世界でもっとも権威ある基準として各国から評価さ れており、日本もこれに従っていると説明されていました。


リナの場合は、塩要求量は1日1.452gということになります。


f0095647_00561102.jpg




でも、塩ってどうも敬遠しがち、、、正確に計量するのも難しい。。。

そんなわけで、肉類と茹で野菜とご飯や小豆を味噌や塩麹で煮たり、チーズや煮干を与えたり
昆布やワカメ、鰹節や干しアミも使ったり、、牛をミディアムレアに焼いたり、、手羽先(爪のところ、、)を生で与えたり、、自分たちの事より気を使っちゃう、、、、

f0095647_00563531.jpg




この日は野菜類とひじき、ご飯と茹で小豆、チキンを味噌で煮て、
トッピングにメルポレン(蜂花粉)とポップキヌア♪

f0095647_00564112.jpg




お嬢さん、大喜び。
f0095647_00571459.jpg




スミレの柄のお茶碗は5月のリグリア旅行に行った時、ニース近郊のスミレの街トゥレット・シュル・ルー(Tourrettes-sur-Loup)でママ達のマグカップとお揃いでゲットしました。
一つづつ手作りです♪

f0095647_00570258.jpg

f0095647_00572222.jpg




リナ : おいしいです〜〜♪

これだけ喜んで食べてくれると作り甲斐があるわ!

f0095647_00573635.jpg




リナ : なくなっちゃった、、、、

f0095647_00574258.jpg




さて、お彼岸なので、おはぎを作りました。

ルディ用にミニミニ超ミニおはぎです♪
f0095647_01584482.jpg



シッチェスは秋のお祭りSanta Tecla の真っ最中です。
昨晩は夜遅くから花火が上がり、今日は朝からちびっ子悪魔君の炎の行進、そして夜は最後の悪魔達の炎の行進、、ドンドンパチパチ ヒュールルル、、リビングのバルコニーからも赤い炎や煙がモクモク上がっているのが見えました、、、
シッチェス市は今日23日が祭日、そしてバルセロナ市は明日24日が祭日です。
10月に入るとシッチェス・カタルーニャ国際映画祭とワイン祭りがあります、、、秋ですね。





by rudy-love-111 | 2015-09-23 23:05 | Rudyの手作り食
2015年 08月 10日
籠入り娘
我が家の籠入り娘♪
f0095647_21342118.jpg


我が家のお嬢さん、ここ1週間位前から何故か籠入り娘になっています、、

1週間位前の夜のこと、、ガサゴソ何やら聞こえたので目が覚めましたら、、
リナザウルス、、ベッドルームに置いてあるママの籠に潜り込んでいました!
暗い部屋をiPhone6フラッシュ無しで撮ったので、ピンボケ写真ですが。。。
f0095647_21350423.jpg



籠に中でおとなしくしているわけでは無く、隣に置いてあったトートバックに入ったり、、
f0095647_21343816.jpg


先日ハンブルグに行った時、南仏の雑貨屋さんで見つけたジュートのトートバック。
実は5月のイタリア・フランス旅行中にもみつけたのですが、、、その時には買わずじまい、、、
で、、今回見つけた時には、これは縁だと思って購入! ストックホルムとハンブルグで買った沢山のお土産を入れて持ち帰えった大事なトート、、型が崩れる〜〜!
f0095647_21344760.jpg



、と、言うことで、籠二つ、ゲストルームに移動。
f0095647_21393409.jpg



が、昼間、下の階に連れて行った時(我が家、メゾネット形式なので、リビング&ダイニングの下の階にベッドルームがあります、、)、籠を見つけてまたガサゴソ、、、
f0095647_21371714.jpg



リナザウルス : よいしょ、、、よいしょ、、



リナザウルス : よいしょ、よいしょ、よいしょ、、
f0095647_21374140.jpg


リナ : うふふ♪
f0095647_21381963.jpg


籠に入るのが楽しいのか、、移動するのが楽しいのか、、、 ???
潰すのがたのしかったりして??
f0095647_21361299.jpg
f0095647_21364629.jpg


ゆっくり寝られると思ったら、、、
夜、、今度はベッドの横にあった他の籠に入ろうとまたガサガサ、、
f0095647_21352162.jpg



上手に籠に収まった、、、
今までだってこの籠たちは同じ部屋に置いてあったのに、籠に入ったことなんてないのに、、、???

ママ、何度も起こされて寝不足。。。。
f0095647_21355493.jpg



今度こそは、、、籠全部ゲストルームに移動♪
ジュートのトートに、南仏で買ったカラフルな籠。
f0095647_21464408.jpg


昨日昼間、またゲストルームにあった籠見っけ!
f0095647_21463386.jpg


この籠、こんな風にもなるんですよ。って写真を撮っていたら、、、
f0095647_21465563.jpg



今度はこっちの籠が気になるリナザウルス、、、
f0095647_21473746.jpg


入りたいんだ、、、、
f0095647_21470596.jpg



ママ : しまっているから入れないわよ、フフン♪
f0095647_21475059.jpg



リナ : 入りますよ!

ママ : 潰れちゃうからやめて〜!
f0095647_21475877.jpg



今度はトートバックにジャンプ!
f0095647_21481356.jpg



あ〜あ、、、短いアンヨがからまった、、、
f0095647_21483336.jpg



ちゃんと見ていないとすぐにこんなになっちゃって危ないのよ。。。。
f0095647_21484410.jpg


今度は胴体がはまっちゃった、、、、
f0095647_21485477.jpg



リナ : でられません。。。。
f0095647_21491745.jpg



危ないものがい〜っぱい、、、目が離せないわ。。。

昨晩は、入る籠がなくてガサガザされず、ゆっくり寝られたママでした。


ここ数日、こちらはちょっと気温が下がって過ごしやすく、夜は少し窓を開けて寝ていると肌寒い位でした。
8月半ば、、、日が暮れるのも早くなってきました。
リナのビーチへのお散歩も少しづつ早くしなくてはタマゴちゃんが見え無くなってしまう、、、
日本は猛暑が続いているようですが、皆様くれぐれも体調を崩さないようお気をつけ下さいね。





by rudy-love-111 | 2015-08-10 16:35 | Rudy&Lina
2015年 07月 21日
リナザウルス、マジックアワーのビーチにて。
昨晩、リナザウルス、マジックアワーのビーチでネッシーになる!
f0095647_07250897.jpg



我が家の1日のなかのメインイベントは夜のお散歩、、

あまりの暑さに毎晩夜9時過ぎころからお散歩に行っていますが、今日は丁度マジックアワーに、、、空がオレンジ色に染まっていました。
f0095647_07032323.jpg



空だけではなく、浜辺もマジックアワー!
f0095647_07055168.jpg



アッ、リナザウルス、大切ななタマゴちゃんがあんなところに、、、



って、ママがポーンと投げたんだけど。。。
 
拡大するとこんな感じ、、、

リナザウルス: タマゴちゃん、、、、

実はリナザウルス、波打ち際をバシャバシャ走ったりホリホリしたりするのは大好きなのですが、、、、
泳ぐのはあまり好きではないようなんです。。
足がつくところまではいいのですが、、それ以上深いところにはいけないの。。。

腰がひけてる、、、 どうするリナ??
f0095647_07064310.jpg



いつもは タマゴちゃん取ってぇ〜! ワンワン!! って騒ぐのですが、
今日は自分でタマゴちゃん救出にいく決心をしたの??
f0095647_07065656.jpg



シッチェスのビーチは遠浅なので安全なのですが、、途中10㎝弱位急に下がっているので、リナにとってはそこが境界線、、、
いつもはその下がる手前までしか行かないのですが、今日はなんと思い切ってポチャンと飛び込みました!
f0095647_07071063.jpg



リナザウルス、タマゴちゃんゲット!!
f0095647_07025412.jpg



華麗にUターンして浜辺に向かって猛ダッ〜シュ!
f0095647_07082721.jpg


茜色に染まった海面を悠々と泳ぐこの姿、、
まるでネッシー?? いえいえ、リナッシー♪
f0095647_07085094.jpg


無事タマゴちゃん救出完了!

リナ : ヨイショ、ヨイショ、、、
f0095647_07102917.jpg



昨晩は自力でのタマゴちゃん救出記念日でした♪
f0095647_07111042.jpg


夜9時半を過ぎていますが、まだお散歩をしている人たち、そしてワン仔も
たくさんいます。
f0095647_07112348.jpg


シッチェスの街はそのセンターとなるパリッシュ教会から南にこの遊歩道、そして北側にはまたビーチと遊歩道があり、人もワンコもゆっくりとお散歩できます。
f0095647_07113221.jpg
f0095647_07114264.jpg


引き潮なので、あの小さな島?岩?まで繋がっています。
昨晩は、ディレクターチェアを持ち込んでゆっくり釣りをしている人がいました。
今、黒鯛が釣れるんですよ〜〜
f0095647_07115126.jpg



歩いてでもビーチに行けるのですが、帰りのことを考えて夏の間はだいたい車でシッチェスの南側の方のビーチに来ています。
人も少ないので、夜9時過ぎ位になるとワン仔もビーチに降りてお散歩しています。
帰りはいつも砂っ子になってしまい、バスルームに直行して、シャワー&ドライ、、、やっと落ち着けるのは10時半過ぎころ、、


とりあえず、帰る時には海から上がったリナを砂にまみれる前に直ぐに吸水タオルで確保。
f0095647_18382466.jpg



遊歩道のベンチでオヤツのリンゴ・タイム♪
f0095647_18390766.jpg



車に乗る時には、今度は吸水タオルで作った袋に投入(苦笑)、、、風邪引いたら大変ですから。。。
f0095647_18391569.jpg


昼間はまったり、、、夜にメインイベントはちょっと辛いけど、、楽しみに待っているリナの瞳に見つめられるとNOとは言えないわ。。。

(写真は全てiPhone6で撮ったのですが、暗くて距離があるのに、良く撮れる!流石です。)







by rudy-love-111 | 2015-07-21 12:00 | 海と太陽の表情
2015年 05月 31日
いちご日和 @ Sitges
旅行から帰ってきたら、我が家のワイルドストロベリー、花盛り、イチゴ盛りになっていました♪

f0095647_22530098.jpg



シッチェスの朝、今日も清々しい♪

f0095647_22564894.jpg



24日にイタリア&フランス旅行から無事帰り、我が家のテラスをのぞいたら、
自動散水システムが問題なく稼働したいたようで、テラスの仲間達はボウボウになりながらも、元気に育っていてくれました。

f0095647_23512730.jpg
f0095647_23511725.jpg




友人が金曜日朝にバルセロナを発ちましたので、昨日からテラスの仲間達のお手入れを始めました。
今朝は9時頃から2時間弱かけて、雑草をむしり、、ボウボウに育ったトマトちゃんのお手入れをしたら、汗だくのクッタクタ、、、 

旅行に出るまえはほんの小さな苗だったのに、、、太陽の日差しと水だけで、こんなにワイルドに育っちゃいました、、

f0095647_23505553.jpg



リナザウルスのワイルドストロベリーも無事でした。
こんなに可愛い花を沢山付けています。

f0095647_22552267.jpg



小さな赤い実も沢山♪

f0095647_22572317.jpg




リナザウルス、朝のおめざに収穫中♪

f0095647_22580088.jpg
f0095647_22574829.jpg



リナが大好きなので毎年少しづつ増やして、今ではこんなに沢山フサフサになっています。
甘い香りがたちこめて、当分は楽しめそう。

f0095647_22581995.jpg



葉陰に隠れるように沢山小さな赤い実がなっているんですよ。

f0095647_22560437.jpg



上手に赤い実を見つけて食べています。

f0095647_23021692.jpg




リナザウルス、テラスにあがる時には大喜びなのに、すぐにバッテリー切れ。。。。
30分ももたないの、、、暑くてすぐに日陰に避難してしまいます、、、
f0095647_22585946.jpg



さてさて、こちらではもう2週間もすれば子供達は夏休み、、、
本格的なバカンスシーズンがやってきますが、、今年も暑そう、、、





by rudy-love-111 | 2015-05-31 23:50 | プランター菜園&ガーデニング
2014年 10月 26日
ちょっと静養してました。。。。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、気がつけば今日から冬時間、、、
あっという間にもう10月も後半、、、

f0095647_17330057.jpg


この夏はこちらも日本同様、雨や曇りの日が多く、バルセロナ地方にしては例年になく日照時間が少なかったように思います。
そのせいかどうかはわかりませんが、10月に入ってからはいいお天気が続き、気温も未だに26℃とか28℃、、半袖で外に出ても汗ばみます。
日差しは未だに強く、午後になるとリビングに入ってくる日差しが暑くて、、、


そして、シッチェスのビーチではまだ沢山の人が日光浴をしていたり、、泳いでいる人も、、、

f0095647_18432049.jpg



こちらでは相変わらず色々なお祭りがありました。9月の火祭りや10月には国政映画祭とワイン祭り、、
そう言えば、第47回シッチェス・カタロニア国際映画祭(10月3日~12日)では日本の役所広司さんが最優秀男優賞を受賞したそうな、、ご本人がいらっしゃってなかったのが残念だわ、、

f0095647_18560773.jpg


さて、私事なのですが、、実は9月初旬に手術を受けまして、、暫く静養していました。
と言っても、入院は3日間、、、、日本だとだいたい1週間位は入院しているようなのですが、、、スペインは入院日数が少ないんです。。

ブルーになりがちな入院生活ですがプライベートの医療保険を利用しましたので、広く明るい個室で看護士さんの対応もとても親切で快適な入院生活を送れました。

f0095647_17332290.jpg



ちなみに病室は8畳ちょっと位の広さで、壁の一面が奇麗なブルーになっていて、TV 、Wi-Fi、ソファ完備、付き添いの人も泊まれますし、食事もでるんですよ。
我が家はリナが居るので、パパさんは泊まりしませんでしたが。
厚手のコットンの病院のイニシャルが織り込まれた平織りのシーツ、アイロンがビシッとかかって気持ちいい。
バスルームにはアニメティーも置いてあり、タオル類もきちんとセットされていました、、、が、、、流石に入院中お風呂には入れませんでしたよ。。。
毎日シーツやバスタオル類を交換、部屋の掃除もしてくれて、まるでホテル並み、、ただ食事だけはバッテンでした。。。。

f0095647_17335249.jpg



退院後暫くはちょっと不自由な生活でしたが、今では普通に生活しています。この先まだ治療があったりするのですが、患部に違和感はあるものの取りあえず普通に生活していて困る事はないくらい回復しています。



さて、最近の我が家のリナザウルスなのですが、この時期が一番嬉しい時期のようです。

f0095647_18303237.jpg



夕方5時過ぎ頃からはビーチも人が少なくなり、ワン仔天国なんです。
まるでリナザウルスのプライベートビーチ状態。
バシャバシャ、バシャバシャ、、お砂でホリホリ、、、コロッケというよりも安物の衣たっぷりの天ぷら状態、、、
今日も安物のリナ天が出来上がりました。。。。
帰ってからシャワータイムが大変なのですが、本ワンがハッピーなので仕方がない。。。

f0095647_18304542.jpg



手術の前日にお散歩に行った時のワンショット。
この日もいいお天気で、チュロスのお店が出ていたので一袋買ってオヤツタイム。勿論1本全てはあげませんでしたよ、、ちょっとだけね。

f0095647_18365977.jpg



術後暫くはお散歩にも出なかったのですが、1ヶ月後位から少しづつお散歩に出るようになりました。
この日は丁度術後1ヶ月、リナも一緒にバルでピイチョスランチしました。

f0095647_18370883.jpg


我が家のお嬢さん、8月からちょっとお散歩の回数が減ってしまっていたら、、、Bu〜Bu〜街道まっしぐら、、、、、
小さい事はフェレットのように細かったのに、、、今ではつちのこ体型(涙)、、、

f0095647_18372513.jpg



慌ててパパさんが夕方ビーチに連れて行って走らせているのですが、、、
リナザウルス、ルディお兄ちゃんと違って直にバッテリー切れ、、、
ちょっと走ったり歩いたりしただけでも帰ってきてグッタリしてしまいます。。。。
でも、、、あとステーキ2枚分落とさないとね。。。。

f0095647_18373252.jpg


そうゆうママもまだバッテリーの稼働時間が短くて、、ちょっと出かけたり、何かすると夕方にはバッテリー切れになってしまいます、、
完全復帰するにはまだちょっと時間がかかりそうですが、気長にのんびり過ごす事にいたします。

2ヶ月近く更新していないにもかかわらず、ブログを開いて下さっていた皆様、ありがとうございます。
アップしていない記事は沢山ありますので、これから少しづつ更新していきたいと思います。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様も気をつけてお過ごし下さいませ。



**********************


昨日11月25日はルディの月命日でした。

リナをお迎えする前のルディ。2007年の8月でした。

f0095647_06053773.jpg



数日前にお散歩途中で歩かなくなってしまったリナを抱いて歩いていましたら、前方からやってきた見知らぬセニョーラに「ルディ」って呼び止められました。
抱いていたのでリナをルディと間違えたようでした。ルディは昨年亡くなったと話しましたら、ちょっと寂しそうな表情をされました、、、

ホットドックをくわえて颯爽とシッチェスの街を歩いていたルディ、、ルディの事を覚えていて下さる方がいるのだと思うと、ママはちょっと嬉しいわ。。。。

f0095647_04213792.jpg




by rudy-love-111 | 2014-10-26 21:45 | 日々の事
2014年 08月 31日
8月最後の日
ご無沙汰してしまいました。

夏が始まったと思ったら、アッと言う間に8月最後の日になってしまいました、、

我が家はこの夏、例年になくイベント事が多く、またお天気が不安定で気温の変化に体調がついていけず苦労しました。。。。

が、、我が家のお嬢さんは元気にしています。

f0095647_03390018.jpg


この夏のスペインは日本同様、お天気が安定せず、曇りの日や雨が多く、例年に比べて平気温度は低く湿度は高く、、、日照時間も少ない、、、、
太陽を求めてバルセロナにいらした方々はさぞ残念な思いをされたのではないでしょうか、、

f0095647_03391336.jpg


お嬢さん、大好きなスイカを食べてご満悦、、、でも、リナだけではちょっと大き過ぎ、、、、

f0095647_03393964.jpg


今まではルディお兄ちゃんと一緒にスイカをかじっていたリナザウルス、、

競争相手がいないとなんだか食べる勢いがありません。。。。

f0095647_03392416.jpg

この夏、お天気が悪かったり、パパやママが体調を崩してしまったりで、お散歩が十分に出来なくて、、リナザウルス、、Bu〜ザウルスにまっしぐら、、、、、
大変、大変、、、明日からしっかりお散歩しなくちゃね。

土曜日に久しぶりに買い出しに朝市に行ってきたのですが、もうキノコが何種類も並んでいました!
雨が多かったので、キノコもニョキニョキ生えてきているのでしょう、、
今年の秋は沢山キノコが楽しめそうです。




by rudy-love-111 | 2014-08-31 23:10 | 日々の事
2014年 07月 02日
帰ってきました。
今日夕方、長かった旅行から無事帰ってきました。

勿論、色々持ち帰ってきました♪

f0095647_04282703.jpg


29日にプロヴァンスに到着したのですが、何故かホテルのWi-Fiに接続してもエキサイト・ブログを開けなくて更新出来ませんでした、、、
FaceBookにちょっとだけ近況を載せておきましたが、これからゆっくりとベルギー、コルマール、プロヴァンスでの様子をご紹介したいと思います。


昨日は、こんなところにも行きました。片道1時間半弱、、、暑かった。。。

f0095647_04290011.jpg


街のほうでは朝市をやっていたので、ちょっと素敵な物をゲットしました。

f0095647_05182774.jpg

f0095647_04293254.jpg


暑かったので、昨日もお嬢さんグッタリ、、、

f0095647_04302495.jpg


今朝ホテルの横にあるミニ・ガーデンで。

リナ : リナ、もうクタクタですぅ、、、、

f0095647_04295399.jpg


今日は朝9時半にホテルをチェックアウトし、途中2回ほど休憩し、4時前に無事我が家に到着しました。
今回の旅行はかなり長いと思っていたのですが、本当にアッという間、、、そしてお疲れモードMAX、、、
でも、盛りだくさんで楽しかった、特にベルギーは初めてだったのですが、来年の春もまたベルギーを訪れたいと思っています。

パパさんはもうベッドでzzz〜、私も今晩は早く休みます、、




by rudy-love-111 | 2014-07-02 22:20 | アンドラ公国・フランス旅行
2014年 05月 23日
朝カフェ♪
今日は久しぶりに朝から清々しいお天気でした。

と、いうことで10時過ぎからビーチにお散歩に行って、朝カフェしちゃいました。

f0095647_04413381.jpg



ここ数日、日本も不安定はお天気だったようですが、こちらも風が強かったり、どんより曇って寒かったり、、
お陰で我が家のテラスの育ちかけたキュウリの苗の1本が、強風で根元からポッキリ折れてしまっていました(涙)、、、

f0095647_04440206.jpg


車でTerramarのホテルの方まで行くと、ゴルフ場があるのですが、その手前に沼(?)、海には繋がっていないので水がよどんでいるようなのですが、白鳥や鴨、アヒル、ガチョウ(?)等がいます。




リナザウルスがワンワン!ってご挨拶したら、、、茂みの中から鴨が沢山出てきた、、、

f0095647_04382025.jpg



晴れていて暑かったのですが、波は荒かった。

f0095647_04383581.jpg



リナザウルス、、もうこの時期になると砂浜には降りて遊べないので、テクテク歩いたのですが、、

f0095647_04385234.jpg



、、、少し歩いただけなのに、暑くてハーハー、、、

f0095647_04581148.jpg



お嬢さん、お楽しみのおやつタイム♪

f0095647_04571624.jpg
f0095647_04392552.jpg



リナ : ひと歩きした後のリンゴはおいしいわ♪




いつも沢山人の人で賑わっているホテルのビーチカフェも流石に10時半過ぎ頃ではまだ人はいません。

f0095647_04405642.jpg



お茶できるか聞きましたら、あとちょっと待ってくれたら大丈夫という事だったので、朝カフェする事に。

f0095647_04415200.jpg



最近は日差しが強いと袖のあるものを着るようにしています、、だって、、日差しが強すぎて、ジリジリ痛い、、、

f0095647_04420016.jpg
f0095647_04423451.jpg



サンベッドにはビキニ姿で日光浴している人たちもいました、、、
海に入っている人もいましたよ、、、まだ冷たいと思うのだけど、、

f0095647_04424382.jpg



リナザウルスには、カフェ・コン・レチェ(カフェオレね)の水割りをあげたのですが、、
遊びたくて、遊びたくて、、、

f0095647_04433802.jpg



でも、ビーチは走れないので、ストレスが溜まっちゃったのか、、ホリホリが始まってしまいました、、、

f0095647_04425136.jpg
f0095647_04431881.jpg



リナ : はしりたいの、、、

f0095647_04432854.jpg



帰りに八百屋さん、ハム屋さん、パン屋さん、Carrefourに寄って買い物をして、帰ってきたらもうお昼時、、、

今日はテラスでランチすることに。

f0095647_04441161.jpg



クロワッサンとイベリコ豚のロースハムサンド。

f0095647_04442015.jpg



このイベリコ豚のロースハム、いつも厚めにスライスしてもらっているのですが、2枚で180g、、、って1枚で90g、、、食べ応えがあって美味しい。

f0095647_04443483.jpg



リナザウルス、勿論今日もイチゴ狩りしましたよ。

f0095647_04450886.jpg



なんだか海面から海中を覗いているみたい、、 リナちゃん、何かいる?

f0095647_04452369.jpg



明日のスペイン時間の夜8時45分時(ポルトガル時間:7時45分)から、ポルトガルのリスボンでヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグの決勝があります。
残念ながらバルサは準々決勝で敗退、、、、明日はレアル・マドリッドとアトレティコのスペイン同士の対戦になるのですが、スペイン人のリスボンへの大移動が始まっているようです。

なんと予想では10万人ものスペイン人がリスボンに向かうんだとか、、、
ニュースでは自家用車、バス、列車、飛行機による移動の様子が放送されているのですが、、両チームともマドリッドのチームなのでマドリッドからの移動が多いのかな、、

翌日25日にはEU議会議員選挙があるので、祝賀パレードなどで選挙に影響が出ないように選挙委員会と両チームの間で色々調整しているそうですが、、どうでしょう、、
きっとマドリッドの人たちにとっては一大イベントでしょうから、明日の夜から明後日はお祭り状態でしょうね。
バルセロナの人たちは、、、普通の土曜日を過ごしていると思います。。。。





by rudy-love-111 | 2014-05-23 23:50 | お散歩